ガラスコーティングの効果と価格。コーティングは必要なのか?

新車を買えば、ガラスコーティングを勧められる。

中古車を買えばガラスコーティングを勧められる。

それはいいんだけど、車のコーティングの効果は?目で見て分かる?

お店によりコーティングの価格が違ってたりするけど何が違うの?

そもそも、車にコーティングは必要なのか?

そんな疑問の解決になればと思います!!

<スポンサードリンク>

ガラスコーティング

今では、あちらこちらでガラスコーティングやってますよね。

新車を買えば、オプションでガラスコーティング勧められたり、新車を買えばサービスでガラスコーティングしてくれたり。

でもここで疑問が。

なぜ、オプションでコーティングを販売してるのに、それがサービス商品になったりしているの?と思いません?

高い車を買ってくれたんだからサービスしてるんじゃないの?

それだったら、オプションにしないで新車を購入した方全員にサービスすれば良いんじゃないのと思ったりもしますが・・・

でもそれはやらない見たいですね(笑)

 

オプションのコーティングにも何種類かあり、金額も違っていますが一体サービズのコーティングはどんな物を使用しているのか?

そんな疑問も出てきませんか?

サービスのコーティングだから適当にやってんだろうと思ってしまったり・・・・

そして、コーティングと一言で言っても色々。

洗車機で出来るコーティングもあれば、自分で簡単にできるコーティングもありますし。

専門店に出したとしても、施工方法は様々あり仕上がりも耐久性もバラバラ。

一体何処で施工するのが良いのだろうかと思ったりもします。

関連記事

ガラスコーティング専門店と言っても沢山ありますし、どのお店が、良いのか分かんない・・・ ガラスコーティングも沢山の種類がありすぎて分かんないと、お悩みで探している方のお役にたてれば幸いです^^ 少しでも知識をつけておけば、怖い物[…]

ガソリンスタンド?ディーラー?専門店?

あなたなら、どこで施工しますか?

 

そうそう一番大事なコーティングの効果って何?

<スポンサードリンク>

ガラスコーティング効果って?

ガラスコーティングって目に見える物ではありませんよね。

だから、コーティングの効果が分かりにくいって事にもなるんですが。

簡単に言えば、塗装密度をより高密度にしてくれるんですよね!!

高密度にする事により、汚れ憎くなったり、傷に強いと言われる由縁ですね(ほんの少しですが)

よく聞く話ですと、撥水しなくなったからコーティングの効果が無くなったと聞きますが・・・・

 

それって普通なんです。

どんなに良いと言われる、高級コーティング剤でもです。

普通に乗って、青空駐車、青空保管でしたら半年~1年もすれば撥水性能はかなり落ちますね。(無くなるものもあります)

でもそれで、コーティングの効果がなくなったとは言い切れません。

簡単に言えば、普通に洗車しただけでは落ちない汚れが蓄積しているだけと言う事がほとんどなのです。

その部分を理解して無ければ、え~高いお金出して施工したのに~となりますね・・・・

コーティングを施工した時の、業者さんだったりディーラーさんの説明不足でもあります。

関連記事

コーティング施工したのに洗車しても、キレイにならない・・・染みが気になる方。 そんなあなた、メンテナンスしてますか? ガラスコーティングを施工しても必ず汚れや染みは付きます。 施工する時は、水洗いだけでOK??メンテナンス[…]

他には、コーティングすると傷が付き難いって言いますが、普通に傷付きますよ(笑)

雑に洗車すれば一発で傷だらけに~・・・・

傷が付き難いと言っても、ほ~んの少しの違いなんですね。素手で触れば傷は入りますし。(素手って結構荒れてたりしますし)

てことは、コーティング施工後に傷が付く付かないは、どうしてもお客様次第になってしまうのが現状になってしまいます。

ですので基本、洗車は優しく優しく!!

コーティングの効果は、洗車は非常に楽になってますし、汚れ方も施工前よりは変わり汚れにくいかと。

雨が降っても、そんなに汚れないと実感する人もいますね、でも洗車は必要ですけどね!!

 

 

今まで、1カ月に1回洗車してた人が、2カ月に1回の洗車で済むようになったりと。

それは、ボディ色や塗装質、更には季節にもより洗車頻度は変わってきますからね。

そういった、細かいことを聞いて納得出来たら、コーティングをすれば良いと思います♪

 

逆に、大袈裟な事言ったりしてたら要注意ですから。

そこで気になるのは金額ですよね~

ガラスコーティングの価格

もちろん、お店により価格は違います。

簡易的なものであれば数千円でできますし、しっかりとした施工ですと数万円~数十万円にもなります。

その価格の違いは何? と思うかもしれませんが、立地条件により違いもありますし、どの様なスタイルで施工するのかにもより変わりますし、新車なのか中古車なのかにもより変わります。

ようは、コーティング施工ってコーティング剤を重要視するよりも、その前の洗浄とか磨きに重点を置きますので(当店では)

このコーティング剤だと幾らで、こっちのコーティング剤だと幾らですって言うお店で、その金額の差が5万円も違ってたり、10万円も違ってたら疑った方がよさそうです。

その訳は、コーティング剤って、そんなに無茶苦茶高く無いですから(笑)

コーティング剤で金額に変動があるお店より、ここまで綺麗にすれば幾ら、この部品も外して綺麗にすれば幾らと言う設定のお店が良いんじゃないでしようか?(あくまでも個人的な意見ですがね)

それに、毎年のように(最近は減りましたが)最高とか最強とかって言う、コーティング剤が出たりしてますが、最強も最高も無いと思いますけどね・・・

どのコーティング剤を使用しても、お手入れは必須ですし汚れますからね。

 

今では、大袈裟な謳い文句でアピールして集客し、裁判沙汰になるケースも有るみたいですから・・・

高い金額を出してまでコーティングする意味ってあるのかな?

ガラスコーティングは必要?不必要?

あなたは、必要だと思いますか?それとも不必要だと思いますか?

これは、難しい部分でしょうか?

1つ言い切れることは、どの車にもガラスコーティングが良いとは言えないことです!!

 

別にコーティングしなくても普通に走れますし(笑)車を買っても洗車しない人だっている訳ですから必要ない人には必要ありませんし。

その反面、綺麗に維持したいからコーティングしたいと思う人もいますので、結果から言えば、人に寄るって事でしょうね!!

こういった事は、色々な分野でも意見の違いが出るものですから。

綺麗好きな人は、コーティングしてもしなくても綺麗に維持してる人が多いですし。

結局の所、コーティングしてもお手入れは必須ですから、少しでもお手入れを簡単にしたいと思われる方は施工した方が良いのかなと。

説明を聞いて、ご自身で判断する事ですからね。

ガラスコーティング・カーコーティングのご相談でしたら下記からどうぞ^^

 

公式ホームページ

<スポンサードリンク>

まとめ

車のコーティングは何処でも施工できますが結局はお手入れは必要ですからね。

メリット・デメリットもありますし。

あまり大げさにアピールしてると、かえって疑うようにしましょうね。

コーティングの価格は、ピンキリですので、しっかりと話を聞いてからですね。

車のコーティングは必要か?不必要か?この部分は、本人次第でしょう。

 

公式ホームページ

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか? 大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか? そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG