Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/cargrade/car-kirei.com/public_html/wp-content/themes/the-thor/inc/seo/ogp.php on line 117

ガラスコーティング剤の最強は名ばかりだと思って下さい。

良く耳にするガラスコーティング最強・最高という謳い文句。

その言葉を利用してのガラスコーティングの高級化・・・

その言葉に吊られて購入したり、施工したりしていませんか?

その結果は如何でしたでしょうか?

あくまで自分自身の体験を報告したいと思います。

<スポンサードリンク>

ガラスコーティング剤に最強はある?

はっきり言いますが、ありません

最強のコーティング剤があるのならば、そのコーティング剤1択になる訳で(そう思いませんか?)

今のように、様々なコーティング剤は存在しない筈です。

ましてや、そんなコーティング剤が存在するならばとっくに自動車メーカーが採用してると思いませんか?

自動車メーカーに取って最高の保護は塗装だと言うことでは無いのでしょうか?

ガラスコーティング剤は、お手入れをし易くする為の物であると解釈して頂いた方が賢明だと思います。

結局の所、お手入れしなければダメだって事なんです(どんなに高額なコーティングでも)

と考えますと、最強なコーティング剤はないって結論に至ります。

でも最近のガラスコーティングの高額化は何故?

<スポンサードリンク>

ガラスコーティングは高額な物を選ぶべきか?

新車を購入すれば、必ず進められるガラスコーティング

そして金額も高額・・・・・

以前にもまして高額になってます。

ディーラーにもより価格は違いますが10万円なんて普通です(ビックリ)

高ければ、20万・30万円なんてガラスコーティングもありますが・・・・

自分的には新車で20万・30万するコーティングはオススメしません

その理由に、高額なコーティングだからキズが付かないとか染みが付かないって訳じゃないし、お手入れしなければ意味が無いんですよ。

パンフレットなどには良いことしか書いてありませんが(笑)

パンフレット通りに綺麗を持続させることは普通の人には不可能に近いかと。

しいて言えば車庫保管で1ヶ月に数回乗る位でしたら大丈夫かも知れませんが、青空駐車で毎日通勤等で使用するならもっと安いコーティングで良いと思ってます。

そもそも、ガラスコーティング剤ってそんなに高額じゃありませんから(ほんとに)

手間賃が殆どですからね。

じゃ、どんなガラスコーティングがオススメなの?

オススメのガラスコーティングはこれだ

ズバリ

オススメのガラスコーティングはありません。

相談者
なぜ?

コーティング剤ってある意味、薬なんですよね。

それを最初から決めるのって可笑しく無いですか?

yuuki
病院に行っても診察しなければ薬を処方してもらえないですよね。それはその人の症状や体質等で処方箋も変わってきますよね。それと同じで車だってメーカーにより塗装質は違いますしお客様の保管環境使用環境も違いますし、お手入れ方法だって違うのに、先にコーティング剤を決めるのは可笑しいと思いませんか?
と言う考えから、コーティング剤を先に決めるのでは無く施工の途中経過の中で決めれば良いと思ってますし
同じコーティング剤で1台を仕上げる必要も無く、2種類3種類のコーティング剤を使い仕上げる事も良いと思ってます。
ですので、一概にこのコーティング剤が良いですよ~とは言えませんし、高いコーティングが最強とも言えません。
ガラスコーティングが最強という訳でもなく、ポリマーでもワックスでも良いと思いますよ。
一番大事なのは、下地が綺麗かどうかって事で後はお手入れ方法で変わってきますから!
いくらコーティング剤の性能がよくても、下地やお手入れ方法が悪ければ意味がないと言うことをご理解下さいね^^

最善のお手入れ方法

洗車は、水洗いよりシャンプー洗車がオススメ。

シャンプーにより摩擦を軽減させる事を目的とし、強く洗うのでは無く優しく洗う事。

そこでオススメの洗車スポンジがこれ

クロスカット洗車スポンジ、洗車マニアから初心者にもで愛されている洗車スポンジ

クロススポンジ自体に細かい切れ目が入って降りキズ防止にもなりますよ^^

是非一度使って見て下さい。

洗車が終われば水分を拭き取る作業になるのですが、ここで最も重要なのは拭き取りクロスなのであります。

直に塗装に触れますので、ゴワゴワした硬いタオルよりマイクロファイバークロスがオススメ

その中で、今話題なのがBIGマイクロファイバークロス

何度も塗装に触れること無く一発で拭き取り出来る優れもの

普通サイズのお車でしたら、途中で絞る必要も無くこれ一枚で拭き取り完了!!

時間短縮にも繋がり一度使うと手放せなくなる一品ですよ^^

BIGマイクロファイバークロスを良さを見てみる

綺麗の持続は、コーティング剤云々よりもお手入れからですからね^^

<スポンサードリンク>

まとめ

コーティング剤に最強はありません。

高額なコーティング剤を使用したコーティングよりもお手入れ方法に力を楚々いた方が良いともいます。

パンフレットには良いことしか書いてありませんので信用しすぎないように!!

高額なコーティングを薦めてくる業者には要注意

コーティング剤はある意味、最初から決めるのではなく最後に決めれば良いと思ってます。

当店では貴方の車に合うオーダーメイドコーティングを施工しております。

気になる方は、当店のホームページをご覧下さい

 

 

 

<スポンサードリンク>
NO IMAGE

カーコーティング・カーフィルム専門店 CAR-GRADE

私が現場作業にて使用しているケミカル剤やマイクロファイバークロス等の洗車用品の販売開始です。プロが使用する本格的な物から、誰でも簡単に使える物まで!!まだまだ商品数は少ないですが徐々に増やして行きますのでお楽しみに^^

CTR IMG