新車のコーティングは必要なのか?ハッキリさせたい貴方に!

新車を購入するとコーティングのオファーが凄いのですが。

そもそも新車にコーティングって必要なの?と思いませんか?

専門店を営業しております私の見解は、どちらでもいいですよ(笑)

普通、専門店でしたらオススメするのが通常なのかも知れませんが・・・

そんな間違ったイメージを覆してみました。

<スポンサードリンク>

新車のコーティング必要?

新車の見積もりを取ると初めからコーティングが入っていたり、コーティングしてくれたら値引きも頑張りますとか言われた経験ありませんか?

でも実際の所、新車にコーティングって必要なのか

結論は人それぞれの価値観でいいと思いますよ。

ですが、日本人新車を買えば綺麗を維持したいと思い施工しちゃうんです。

ディーラーでの新車販売に置けるコーティングの施工率は結構高いと聞いて降りますし、モータープールには業者が在住してたり一日に何十台と施工してる所もあるようです。

まっ それだけ利益率がいいからなんでしょう。

コーティング剤とメンテナンスキットを入れても原価1万円~2万円で済みますから(違う場合もありますが)

1台8万円なら6万円の利益になり、それを1日何十台と施工すればビックリな利益になりますからね(゚Д゚)

会社の規模が大きいですので利益を追求するのは分かりますが・・・・

ですので、新車のコーティングが必要かと言われると、そこは貴方次第になります!!

では、新車でコーティングするメリットは?

<スポンサードリンク>

新車でコーティングするのが良いの?

コーティングするなら新車の時が一番いいって言うけど何故?だと思いますか?

綺麗な新車時に施工してあげると塗装を守ってくれるからと言われますが・・・・

それは、しっかりしたアフターフォローが出来ればの話ですからね。

要は、メンテナンスでしたり洗車です。

これが出来なければ綺麗を持続することは不可能ですし無駄な出費になるだけです。

そして、良く言われる事を1つ1つ解説させて頂きますね。

汚れが落ちやすいくなり洗車が楽になる?
これは本当です!!洗車は楽になりますし汚れも落ちやすくなりますが汚れを放置すれば取れにくくなりなります。
水染み、雨染みが付かない?
これは間違いですね。水染み雨染みは必ず付きます。
   どんなコーティング剤を使用しても付きますので定期的な除去が必要になるんです。
傷から守ってくれる?
これも間違いで傷は付きます。雑巾で拭けば傷だらけになりますし・・・・
   皆さんが思うような傷から守ってくれるとは違うと思います。
紫外線から守ってくれる?
守ってくれません・・・ 紫外線から守ってくれてるのは塗装です。
   コーティング剤でも紫外線カットを謳う物もありますが・・・
   今現在紫外線から塗装を守るコーティング剤はありません。
売却時に高値が付く
コーティング施工車だから高値が付くことは絶対にあり得ませんし、そんな査定項目はありません。
   査定時に綺麗な状態であればプラス査定になる事はありますけどね。
   要は、コーティング施工車だから高値が付くと言う事ではなく査定時に綺麗かどうかです。

 

これが私が思う事実だと思って降り、この事実をお客様に理解して頂き了承して頂くことから始まります。

パンプレットには素晴らしい効果が謳われていますが、現実はこうなんですね

特に日本での駐車環境は青空駐車が多いと思われますから、そこを理解してから施工することをオススメします!

上記の事を理解しそして正しいメンテナンス方法も分かっているのでしたら、新車からのコーティングをオススメします!!

 

では新車時にコーティングを薦める理由は?

それは綺麗な状態だから(笑)

手間も省けるじゃないですか。

新車で8万円で作業時間が2時間だとして(自分が見た印象)中古車で12万円で作業時間1日だとしたらどちらが儲かるでしょうか(笑)

中古車をコーティングするのはとは訳が違います。

それに購入時ですから何百万と言うお金を出すことにより金銭感覚が麻痺して数万円なら出しちゃうって方も多いですし、ローンなら尚更です。

貴方もそうだと思いますが、数年後にコーティングを依頼しようとすると数万円・数十万円掛かるとしたら施工しますか?

多分、そうなると躊躇すると思うんですよね(笑)

金銭感覚とはそれほど恐ろしいんですね(笑)

コーティングするベストなタイミングは?

お好きな時にどうぞですが、出来れば新車の時に施工し、そのままの状態を成るべく維持できる事が理想ですよね^^

それには、洗車方法でしたりメンテナンスの事を理解しなければ到底無理なんですよ。

塗装色にもより違って来ますし。

当店で一番多いのは新車時に一番安いコースで施工し(3万円~5万円程

5年~6年経過した頃に再施工するケースが多いです。

再施工する際の料金は新車時の2倍~4倍ほどにはなってしまいますがね・・・

新車時は綺麗なので、磨かずにコーティングするだけなので料金もかなり安く設定してますので、ディーラーオプションより断然に安いので人気です。

コースの選択は、状態を確認してからお客様の判断にお任せしてます(メリット、デメリットを説明後)

年数が経てば洗車傷も増えてきたりする事が多いので、数年後にリセットという形で磨いてからのコーティングで新車の時のような感動を味わって頂いてますよ♪

コーティングを依頼するなら?

もちろん、専門店がオススメです。

やはりプロですから責任感もありますから(違うところもあるかも知れませんが?)

プロでしたら、メリット・デメリットを理解し正直に色々とアドバイスをしてくれると思いますからね^^

金額は、地域や会社の規模でも違って来るとは思いますので。

値段だけで判断するより、お店に行って話し聞いて納得したら施工することが重要!!

自分が思う専門店の見分け方はこちらから

良い店に出会えますように^^

コーティングの事でお悩みでしたら、無料コーティング相談室まで^^

<スポンサードリンク>

まとめ

新車購入時にコーティング施工をするしないはメリット・デメリットを理解してからです。

パンプレットに書いてあるような状態にするためには洗車やメンテナンスの事を良く理解しなければ駄目ですよ。

そうすることでコーティングに対するイメージも変わると思いますし楽しく綺麗なカーライフが過ごせるかと思います^^

施工するのは新車で無くても良いと思ってますが、金額的には新車時に施工した方がお安くなりますが。

施工するなら断然専門店をオススメしております^^

最後にコーティングが悪いと言うことでは無く、大袈裟過ぎる!!

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか? 大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか? そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG