カーファクトリーアンサーの商品を買って使った正直な感想

洗車マニアが立ち上げた、カーファクトリーアンサー。

まさしく、車を綺麗にするためには無くてはならない商品ばかりを販売しているショップ様。

簡易コーティング剤などは、実際に使って見なければ分からない部分も多いですし、膨大広告と思える商材も多いのですし使った事が無ければ、疑ってしまうのも事実。

てな事から私自身が購入し使った感想をまとめて見ました^^

果たして、その実力は?

皆様のお役に立てればと思います^^

<スポンサードリンク>

カーファクトリーアンサー

まずは、カーファクトリーアンサー様の紹介をしておきましょうか。

こちらの会社様は、洗車マニアが既存の物に飽き足らず自分たちの経験とコアな洗車マニアの意見を取り入れて作り上げていく次世代型のカーショップ^^

故に、商品数は決して多くはないのですが厳選されお手入れには欠かせない無くてはならない商品が並んで降ります。

そんなカーファクトリーアンサー様の導き出した答えが。

洗車マニアが簡易施工コート剤でもプロが使用する本格ガラスコートと同等の性能を発揮するコート剤、『次世代プロテクトコート剤』が遂に完成いたしました。
従来あるポリマーコート(耐久性が短い・艶を出すための油分の使用など)を進化させ、よりプロが使用するガラスコートに近い性能をだす。しかも簡単に!!
これが私たちが試行錯誤した『answer(答え)』です。

洗車好きの私には長年の悩みがありました。これまで車の簡易施工コート剤で納得のいく商品を見つけることができませんでした。
様々なコーティング施工業者や量販店のコーティング剤など、何十ものコーティングをこれまで試してきました。
市販のコーティング剤などに関しては、DIYで色々と試行錯誤して試しに試していたにも関わらず納得のいくコーティング剤が見つからなかったのです。

「それならば納得いくまで本当に良いものを作ってみよう、」
というところから始まり、最終的にはメーカーとのタイアップで究極のプロテクトコート剤を製品化することになりました。
本物のコーティング剤の答えがここに集約されました。皆様にこのプロテクトコート剤をご提供できることをうれしく思っています!

出典 カーファクトリーアンサー

そして、これからも一般ユーザーに使いやすく必要不可欠な洗車アイテムを提供し続けるでしょう^^

そんな、商品を自ら購入し使って見た感想を書いてみようと思います。

まずは、洗車の基本中の基本の洗車シャンプーから!!

<スポンサードリンク>

GENESIS CAR SHAMPOO(ジェネシス カー シャンプー)

通常のシャンプーは中性なんですが、こちらは弱酸性シャンプー。

弱酸性シャンプーの良さは何と言っても中性シャンプーでは除去できない汚れに対してアプローチ出来るという点ではないでしょうか。

酸性と聞くと危険なイメージですが、全くそんな事は無くPHを弱酸性に調整したシャンプーとなってますからね^^

そして弱酸性シャンプーの良さは染み対策にもなるんです。

水染み・雨染みはどんな車にも付着します、どんなコーティングをしようとも防ぐことは不可能で結局は水ジミ雨染みをどう除去するかが決め手になるのですが、そんな軽度な染みに対しても有効な手段となります。

ですので洗車後の綺麗さも中性シャンプーで洗ったときよりも違いが現れるのです。

染み除去剤を使うまでのつなぎ役としても有効な手段と考えてもOK!!

要は塗装面の不純物を除去してくれるので本来のコーティングの性能を引き出してもくれるシャンプー。

原液を薄めて使用しますので経済的で尚且つ不純物の除去も出来る事から人気商品になってます。

GENESIS CAR SHAMPOO

洗車が終われば拭き取りですが、ここでもカーファクトリーアンサー様の商品が本領を発揮しますよ~

GENESIS MAGIC TOWEL 大判タイプ(ジェネシス マジック タオル)

洗車後はなるべく早く拭き上げた方が水染みにもなりにくいですし。

それに小さいクロスですと何度も何度も拭き取らなければなりませんので結構時間も掛かる作業ですし塗装に触れる回数も増えますので洗車傷が入ってしまうリスクもあるんですが(^_^;)

この、ジェネシス マジック タオルは吸水力が抜群で尚且つ通常のお車のサイズでしたらクロスを絞ることなく一台を拭き上げることが可能!!

クロスの大きさは、縦750ミリ横450ミリと洗車の拭き上げクロスには大きなサイズとなってます(だから一台を絞ることなく拭き取る事が可能なんですけどね)

お車に寄りますがボンネットに広げて引っ張るだけで拭き取りは一撃で終わっちゃうよ!

力は全く必要なし!!

ですので拭き取り時間も通常の半分で終わっちゃいますし何度も塗装に触れなくても済みますので洗車傷の軽減にもなっちゃいます。

もっと詳しく知りたい方は下記からどうぞ^^

詳しい記事は、こちらから

気になるお値段ですが、通常価格4500円・・・・

購入希望者
高いな・・・

まあ、確かに高いのですが特別に3000円で購入が可能^^

耐久性や機能を考えると手放せない商品になること間違いなし!!
お次は、お手入れには欠かせないアイテムの水染み除去剤の紹介。

GENESIS 水染み除去剤

ボディに大敵の水染み・・・

なにしても付着をまぬがれる事はできません。

となれば定期的に除去するしかないのです(これが1番重要

詳しくはこちらを見てください。

そして、コンパウンドでの除去も可能ではありますがスマートじゃありませんし返って傷だらけになるリスクもありコーティング施工車にはできませんよね。

従って最も優れてる除去方法が分解除去

使用方法は、洗車後に拭き取りをし乾いた塗装面に散布してあげ30秒から1分程度放置し再度クロスで軽く擦り最後に水で流して終わり。

一度で除去出来なければ同じ行程を繰り返すことで除去が可能。

プロ使用よりも安全性に優れておりリスクを最小限に抑えていますので、どんなカラーのお車にも使用OK

それに未塗装樹脂パーツにも使用可能ですよ^^

これは絶対に必要不可欠なケミカル剤になりますので購入をおススメ!!

 

GENESIS 水染み除去剤

次に紹介するアイテムはクリーナー。

これは一般のユーザー様が熱望し生まれた商品なんですよ!

GENESIS RT Cleaner 研磨剤不使用 万能クリーナー

こちらの商品は、どんな時に使用するのか?

それは、しつこい汚れだったり水垢更には油分(古くなったワックスやコーティング油分)の除去に最適なクリーナー。

簡易コーティングの施工前に油分を取り除くことで簡易コーティングの密着も良くなり耐久性にも差が現れます。

弱アルカリ性(アルカリは油分を分解する)ですので油分の除去には最適で特にドア内の油分の除去にも使えますしボディ全体にも使用できる万能クリーナー、研磨剤不使用で安心して使えますよ!!

硬化系のガラスコーティング施工車にも安心して使えますのでご安心を^^

ボディには様々な汚れが付着しますので、定在適所なケミカル剤の使用が必要となりますので、こちらも一本常備して置くことをオススメします^^

価格は、2500円が1700円で購入可能^^

【GENESIS RT Cleaner】研磨剤不使用 万能クリーナー 300ml

下地処理が住んだら簡易コート剤で塗装の保護をしておきましょう!!

GENESIS αとGENESIS β2とGENESIS Ω2

ここから紹介する簡易コート剤は従来の販売されてる物を凌駕するとのことです。

※answerがガラス系コート剤と呼ばない訳
現在市場に出回っているガラス系コート剤というのは1%でもガラス繊維が入っていれば、ガラス系コート剤と表記しています。でもそれでいいのでしょうか。硬化せずガラス被膜ができないものをそういう表現で呼ぶことに違和感をかんじておりました。今回、発売する『GENESIS』シリーズも、プロが使用するガラスコートの被膜硬度にはかないません。が、それ以外の性能(防汚性・光沢感など)は同等もしくは凌駕していると思います。さらにベースコートを使用することで2重の被膜により、性能がアップします。ぜひ一度、効果を体験してみてください。

出典  カーファクトリーアンサー

こちらは、滑水性能の簡易コート剤とのこと、自分の車に施工した感想は楽チン(笑)

そしてこの3種類の特徴は?

【GENESIS α】超滑水性プロテクトコーティング剤

簡易コート剤ならではなのですが、それだけでは無く艶手触り感も非常に良く他の簡易コート剤以上の濃度の高さゆえ多少の施工時のムラなども発生しやすいですが簡単に解消する事もできますので誰もが使える一品。

だだし滑水と言いましても、それは大雨や洗車した際に起きる現象で通常の雨では普通の撥水ですが接触角度も高く撥水マニアには堪らない商品と思いますね!

【GENESIS α】超滑水性プロテクトコーティング剤

最高な水弾きをご希望であれば超オススメします。

GENESIS β2 流撥水性プロテクトコーティング剤

こちらは、以前にもご紹介した GENESIS β2 。

流撥水性とのことで

こちらは、雨染み付着防止効果があるとの事でしたが普通に付着してました(;゚ロ゚)

てかその基準が私には分からなかったと言うことでしょう(笑)

水染み除去剤も販売してますし、付着しないって謳ってる訳ではないのでOKね(自分的に)

施工した感想は、GENESIS α同様で艶手触りも良く良いですね!!

ある意味、これで毎月のようにお手入れするだけで、ガラスコーティングやらなくても良いじゃんって思われるレベルに達してます。

新車を買ったら、カーファクトリーアンサー様の商品を全部購入しとけば問題なさそうだ^^

GENESIS Ω2(80ml) ※メンテナンス剤(弱親水促進剤 200ml)セット

こちらは、撥水では無く弱親水性のコーティングとなります。

親水と聞くと水玉にならないからウォータースポットになり難いと思ってる方も多いかと思いますが、結局、通常の雨では水玉になってしまうんですよね・・・

とても親水と呼べるレベルでは無いんです。

それは、こちらの商品でも同じ事なんですが、カーファクトリーアンサー様で弱親水コートとして発売してます(きちんと理解してますよね)

決して大げさにアピールする訳でも無く真実をリアルに表現していると自分は感じました。

もっと詳しく知りたいのであれば、こちらからどうぞ

三種類の簡易コート剤の水弾き

ボンネットに3種類のGENESIS αとGENESIS β2とGENESIS Ω2を施工しました。

左からGENESIS Ω2真ん中はGENESIS α右はGENESIS β2を施工し検証して参ります。

艶かん等の違いは見受けられませんね。

雨に日の水弾きは、こんな感じ。

撥水力では真ん中のGENESIS αが素晴らしいと感じます。

やはり、弱親水のGENESIS Ω2も雨では撥水状態になってしまいますね。

では、水を掛けた感じはどうでしょうか?

どの簡易コート剤も施工性は良いですし自分の好みにより水弾きをコントロールする事も可能。

定期的に施工するなどすれば、良い状態は保てそうな気がしますね!!

ですので新車を購入された方で本格的なコーティングは予算的に厳しいと言う方にもおススメできますし、コーティング施工をしてあるお車にも施工出来ますよ^^

これで、あなたのお車も喜んでくれるのではないでしょうか?

今回、紹介した全ての商品それぞれがかなりの優れもの一度体感して頂ければと思います!!

綺麗な車って気持ち良いですしね^^

<スポンサードリンク>

まとめ

カーファクトリーアンサー様の商品を紹介させて頂きました。

どれも、必要不可欠な商品であり貴方の洗車ライフをより快適にしてくれると思いますよ^^

特におススメなのがGENESIS MAGIC TOWEL 大判タイプ、一度使ったら他のクロスには戻れません!!

そして、水染み除去剤も必要不可欠でありおススメしますし、簡易コート剤も貴方好みの撥水にして見ませんか?

 

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか?大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか?そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG