MAZDA3のスマートキーの電池交換方法!2分で完了?

まだ発売されて間もないMAZDA3のキーレスの電池交換。

早過ぎるわと思うかもしれませんが(笑)

数年後には必ず交換する事になると思いますので(笑)

先に覚えて置きましょうか!!

忘れちゃいますかね??

実は、キーレスの中には電池以外の物も入ってるんですよ。

気になりませんか???

<スポンサードリンク>

MAZDA3のスマートキーの電池交換方法

 

まだ、スマートキーの電池交換には早過ぎるネタですが(笑)

何時かは、やらなくては行けませんので、その時の為にも予習して置きましょうね!!

 

それでは、電池交換スタートです^^

電池は、スマートキーのマツダマーク側に入ってますので、カバーを外します。

ツメで引っかかっているだけですので、爪をカバーの間に入れて外すことが出来ますが、最初に外す部分は右上の部分からが外しやすいかと思います。

右上の部分だけ、このようなツメになってますのでご注意を(折らないように)

 

 

カバーを外すと、またカバーが付いてます(笑)

このカバーを外せば、電池が発見出来ます。

上の部分を、上側に押し上げてから抜けますよ。

あとは、電池を外すだけですが精密ドライバーなどで外してあげましょう。

ねっ 簡単でしょ!!

 

<スポンサードリンク>

 

電池の品番は?

 

ボタン型電池のCR-2032です。

コンビニでも売っていますので急ぎの方は、コンビニへレッツゴー^^

価格も400円程となります。アマゾンでは392円ですね。

 

反対側はどうなってるの?

 

電池の入ってない反対側も同時に外してみました。

こちら側のカバーの外し方は、電池交換の時とは違い、もっと簡単ですよ。

ここにレバーがありますので(画像を見てください)レバーを下げながら、カバーを左側にスライドしてあげるだけで外れます。

外してみると、鍵が入ってました。

 

撮影しながらですと、一人では無理でしたのでm(__)m

こんな感じで誰でも電池交換が出来ますので安心してください^^

<スポンサードリンク>

 

まとめ

スマートキーのマツダマークの方に電池が入ってます。

外すときは、右上から外すと簡単だと思います。

カバーを外しても、またカバーがありますがそれを外せば電池があります。

電池を外す際は、精密ドライバー等で外すと簡単^^ 爪では無理かな?(自分は無理でしたので)

電池の品番は、CR-2032でコンビニでも販売してますよ。

反対側のかばーの外し方はレバーを下げながらカバーを左側にスライドさせると外れます。

中には、鍵が入ってました。

 

数年後には電池交換は必要になりますからね!!

 

 

 

<スポンサードリンク>
NO IMAGE

カーコーティング・カーフィルム専門店 CAR-GRADE

私が現場作業にて使用しているケミカル剤やマイクロファイバークロス等の洗車用品の販売開始です。プロが使用する本格的な物から、誰でも簡単に使える物まで!!まだまだ商品数は少ないですが徐々に増やして行きますのでお楽しみに^^

CTR IMG