MAZDA3のスマートキーの電池交換方法!2分で完了?

まだ発売されて間もないMAZDA3のキーレスの電池交換。

早過ぎるわと思うかもしれませんが(笑)

数年後には必ず交換する事になると思いますので(笑)

先に覚えて置きましょうか!!

忘れちゃいますかね??

実は、キーレスの中には電池以外の物も入ってるんですよ。

気になりませんか???

<スポンサードリンク>

MAZDA3のスマートキーの電池交換方法

 

まだ、スマートキーの電池交換には早過ぎるネタですが(笑)

何時かは、やらなくては行けませんので、その時の為にも予習して置きましょうね!!

 

それでは、電池交換スタートです^^

電池は、スマートキーのマツダマーク側に入ってますので、カバーを外します。

ツメで引っかかっているだけですので、爪をカバーの間に入れて外すことが出来ますが、最初に外す部分は右上の部分からが外しやすいかと思います。

右上の部分だけ、このようなツメになってますのでご注意を(折らないように)

 

 

カバーを外すと、またカバーが付いてます(笑)

このカバーを外せば、電池が発見出来ます。

上の部分を、上側に押し上げてから抜けますよ。

あとは、電池を外すだけですが精密ドライバーなどで外してあげましょう。

ねっ 簡単でしょ!!

 

<スポンサードリンク>

 

電池の品番は?

 

ボタン型電池のCR-2032です。

コンビニでも売っていますので急ぎの方は、コンビニへレッツゴー^^

価格も400円程となります。アマゾンでは392円ですね。

 

反対側はどうなってるの?

 

電池の入ってない反対側も同時に外してみました。

こちら側のカバーの外し方は、電池交換の時とは違い、もっと簡単ですよ。

ここにレバーがありますので(画像を見てください)レバーを下げながら、カバーを左側にスライドしてあげるだけで外れます。

外してみると、鍵が入ってました。

 

撮影しながらですと、一人では無理でしたのでm(__)m

こんな感じで誰でも電池交換が出来ますので安心してください^^

<スポンサードリンク>

 

まとめ

スマートキーのマツダマークの方に電池が入ってます。

外すときは、右上から外すと簡単だと思います。

カバーを外しても、またカバーがありますがそれを外せば電池があります。

電池を外す際は、精密ドライバー等で外すと簡単^^ 爪では無理かな?(自分は無理でしたので)

電池の品番は、CR-2032でコンビニでも販売してますよ。

反対側のかばーの外し方はレバーを下げながらカバーを左側にスライドさせると外れます。

中には、鍵が入ってました。

 

数年後には電池交換は必要になりますからね!!

 

 

 

<スポンサードリンク>
最新情報をチェックしよう!