MGーPREMIUM施工後1カ月半経過した状況は?

約1か月半前にマツダの新しいコーティングMGープレミアムの経過報告です。

運転席側に従来のMGシリーズ・助手席側に新しいMGープレミアムを。

果たしで、結果に違いが出て来ているのでしょうか?

それとも何も変わらない?

<スポンサードリンク>

MGープレミアム施工後1カ月半経過

従来のMGシリーズと新しくなったMGープレミアムの途中経過報告ですが

今現在の所、何も変化なし(笑)

見た目も撥水状況も施工直後と変わりなし。

因みに保管環境は、青空駐車で23日 車庫保管で23日程の保管状況です。

そして今日、施工後初の洗車を実行^^

まずは、洗車前の撥水チェック👀

汚れ自体も殆ど無いですし、水染みの付着も少ないので洗車前でも撥水は良好!!

お次は、洗車後の撥水チェック👀

う~ん、洗車前と殆ど変わりませんね・・・・

撥水力自体は、プレミアムの方が若干強い感じがしますね(施工直後もそう感じました)

でも比べないと分からないレベルです。

もちろん、撥水力の状態でMGなのかプレミアムなのかを判断するのは至難の業。

拭き取りの時に出てくる、水染みの状態もほぼ変わらない感じでした。

ですので、今日から完全青空駐車に決定!!

その方が、きっとで違いが分かるかと。

それにしてもコーティングしてあると、洗車は楽だわ~^^と感じました(笑)

それに、この拭き取りクロス最高なんです。

<スポンサードリンク>

洗車には必要不可欠な拭き取りクロス

当たり前ですが、洗車後には必ず拭き取りましょうね^^

水染みだらけになってしまいますから!!

そこで、自分も愛用してる拭き取りクロスをご紹介。

今日洗車した車も、これで拭き取りましたがボンネットなんて一瞬で拭き取れます!!

ただ上に置いて引っ張るだけ^^

更には、絞る必要もなく1台を拭き取れるので早い早い(笑)

もうこれがないと洗車するのが嫌になるレベルですから。

詳しくは下記の記事を読んで見て下さい。

関連記事

濃色車だと洗車傷が目立ちますよね(^_^;) 洗車傷が増える要因は様々ありますが、一番洗車傷が増えるタイミングは拭き取りの時です。 皆さんは、どんなクロスで拭き取りをしてますか? 自分が若かった頃は、セーム革が主流だったよ[…]

<スポンサードリンク>

まとめ

マツダの新しいコーティングのプレミアム施工後1カ月半経過したので洗車して見ました。

結果は、施工直後と変わらずです。

ですので、今日から完全青空駐車に変更して経過観察をして見たいと思います。

洗車後の拭き取りクロスは超おススメ品ですよ~

 

 

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか? 大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか? そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG