ガラスコーティング専門店をお探しでしたら、参考にして見て

ガラスコーティング専門店と言っても沢山ありますし、どのお店が、良いのか分かんない・・・

ガラスコーティングも沢山の種類がありすぎて分かんないと、お悩みで探している方のお役にたてれば幸いです^^

少しでも知識をつけておけば、怖い物無しですよ!!

 

<スポンサードリンク>

 

ガラスコーティング専門店を選ぶポイント

 

私が、ガラスコーティング専門店を選ぶ基準を5つお教えしましょう。

 

① 室内で洗車から仕上げまで出来る環境にあるお店。

 

② 照明設備が整っているお店。

 

③ 施工後(メンテナンス)の事を一番に考えてくれるお店。

 

④ 洗車のやり方や拭き取り方を指導してくれるお店。

 

⑤ 保管環境や使用状況や洗車頻度を聞いてくれるお店。

 

これが、最も施工店選びのポイントとなります。

 

では、その理由をご説明して参りましょう!!

 

 

① 室内で洗車から仕上げまで出来る環境にあるお店。

 

やはり、外での作業はリスクが多すぎますよね。

ボディを磨くにしても外での作業はホコリなどを

巻き込んで逆に深い傷を付けてしまう恐れがあります。

 

コーティング施工時は、塗って拭き取ると言う工程がありますので、その際にもホコリを引きずってしまう恐れもあります。

気温などにも左右させれますし、天候にも左右され良い仕上がりの目指すには、程遠いかと思います。

 

ガソリンスタンドでしたら、金額もお安いですので仕方ないと思う部分もありますが、最近では、ガソリンスタンドさんでも設備の整ったお店もありますので一概に、駄目とは言えませんがね。

 

上記の事から、施工は室内での施工店をおススメします。

 

 

② 照明設備が整っているお店。

 

磨く時に最も重要になりますので、蛍光灯だけのお店はNGですね。

蛍光灯だけでは塗装状態(傷)の確認ができないからです。

その証明を見て頂きましょう。

 

蛍光灯で見た状態

 

そしてHIDの照明に変えて見ると

見え方が変わったと思いませんか?

蛍光灯だと綺麗に見えていたのに、HIDで見ると傷が確認出来ますよね。

この様に、傷の確認が出来なければ磨く事さえ出来ない。

蛍光灯だけで磨くと言う事は、目をつぶって磨くと言う事と同じです。

 

ここ大事ですが、施工前と施工後の状態を同じ照明下で確認させてくれる所。

 

この磨きが、コーティング施工に置いて最も重要になりますので

蛍光灯だけの施工店は、NGとなります。

 

 

③ 施工後(メンテナンス)の事を一番に考えてくれるお店。

 

コーティングしても、汚れますし染みも付きます事から、その時だけ綺麗では無く、その後を綺麗に維持しなきゃ意味がありませんのでメンテナンスの重要性を伝えてくれる施工店でしたら心配ありませんよ。

車の水染みを除去!コーティングしても水染みは付着します

 

間違っても、洗車しなくていいですよ~とかいう施工店はNG

 

 

④ 洗車のやり方や拭き取り方を指導してくれるお店。

こちらも施工後の事になりますが、普段はお客様が洗車をすると思いますので洗い方や、水の掛け方、拭き取り方を指導してくれる施工店。

洗車の仕方で、傷だらけになる事も御座いますし染みだらけになってしまう事もありますので。

この部分は、施工店に聞かないと分からない部分ではありますが、施工後又は納車の時にでも聞いて頂ければ教えてくれると思いますが?

 

心配でしたら、先に聞いた方が良いでしょうか。

 

洗車1つで、施工後の綺麗さの持続に繋がりますので!!

 

 

⑤ 保管環境や使用状況や洗車頻度を聞いてくれるお店。

 

ここの部分は、施工店により変わっては来ますが上記の事を念頭に置いて、コーティング剤を選んだりメンテナンスのスパンを決めたり出来る重要な情報になりますので

 

ここを聞いてくる施工店は、かなり良い仕事してくれる可能性大ですね^^

 

上記の5つのポイントで施工店選びをしてみては如何でしょうか?

 

施工店選びは、なんとなくわかったけど金額は高い方が良いの?

 

<スポンサードリンク>

ガラスコーティングの金額

 

この部分に関しましては、施工店により違いますし都会のお店なのか? 田舎のお店なのか?にもより変わりますよね。

なんたって家賃が違いますから(笑)

 

1ついいきれる事は、高いコーティング=良いとは限りませんって事。

高いコーティング剤もあれば、安いコーティング剤もあります。

 

要は、お車の状態にあった物を施工すれば、安いコーティング剤でも良いって事ですよ!!

それと、全ての車両にガラスコーティングが良いって訳じゃないですからね。

 

それに、コーティングといいましても下地に依存しますので、下地がダメなら何塗っても駄目って事。

工賃も、コーティング剤塗るよりはるかに、磨きや洗車に時間が掛かりますから。

 

例えば

下回りの固着した汚れ・・・ お客さんは見ないのかも知れませんが

 

綺麗だと気持ち良いですよね^^

 

 

こういった部分も綺麗にするのかしないのか?

テール部分の傷だって

 

磨くのか?磨かないのか?

 

 

 

こういった部分を、綺麗にするのかしないのかにもより金額に違いが出るかも知れませんしコースの金額に入ってる場合もありますし、そういった部分に関しては、施工店のHPを見たり、ブログ見たりして参考にするといいと思いますよ。

 

金額に疑問があれば、内訳を聞いて見ると良いと思いますよ♪

 

その時に、コーティング剤の事より、下地洗浄や磨きの事を重点的に聞いた方が、施工店からしたら良く聞く話しですか、黒い車だと割増しですか?

 

黒い車は大変だから割増し?

黒い車は、磨きが大変だから淡色車より割増しなんですって聞いて事ありませんか?

それとか、淡色車でラッキーとか?

 

実は、黒より淡色車のほうを割増ししたい位です(笑)

何故かって?

黒は傷が目立つ=見え易いですよね。

 

逆に淡色車は見え難いですし、ダメージが分かり難いです。

ですから、淡色車磨く時って照明の当て方も工夫が必要なんですよ。

 

淡色車を磨く時は、この作業灯だけ(側面は)で真っ暗な部屋で作業してますし

 

 

同じ照明ですが、磨き前と磨き後では明る違って見えますよね。

てな事から、黒が割増しになるって事は淡色車は、手抜き作業かも知れません??

<スポンサードリンク>

 

まとめ

ガラスコーティング専門店を選ぶポイントは以下の通りですよ。

室内で洗車から仕上げまで出来る環境にあるお店。

照明設備が整っているお店。

施工後(メンテナンス)の事を一番に考えてくれるお店。

洗車のやり方や拭き取り方を指導してくれるお店。

保管環境や使用状況や洗車頻度を聞いてくれるお店。

施工金額は、高いコーティング剤より、下地処理の重要性を伝えてくれる施工店が良いですよ。

黒い車より、淡色車の方が地味に大変ですよ。

 

大袈裟なコーティングのアピールしてる施工店には要注意でしょうか

 

 

公式ホームページ

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか?大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか?そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG