新車は綺麗だと思われがちですが例外もあったりするんです。

新車=綺麗と思っていますよね。

でも実は違ってたらどう思いますか?

ショックですよね・・・

 

普通に見る分には綺麗に見えますが、見方を変えると色々と見えてくるんですよ。

ですので新車=綺麗とも限らないのです。

 

そして、コーティングして納車して貰ってるから綺麗だと思ってる方でも実は・・・てなことも

そんな新車の実情をご覧ください。

<スポンサードリンク>

新車は綺麗?

 

ねんがんの新車を買ったぞ!!

10年ぶりに新車に買い替えたぞ!!

実は、納車待ちなんだよ~^^

 

と言う方も、今の時期は多いのではないでしょうか?

 

そんな待望の新車が綺麗じゃなかったら?

あなたは、どうしますか?

 

でも新車ですので綺麗には綺麗ですが、人により綺麗じゃないと思う方もいれば、十分綺麗じゃんと思う方も。

 

私は、車を綺麗にする仕事をしてますので普通の人よりは綺麗のレベルは高いと思って降ります(自称)

 

今回の依頼も新車を購入された方からの、ご依頼でコーティング施工を承りました。

実際にお車を見て見ないと何とも言えませんし、どういったコースにするのかも決めれませんのでお客様と一緒に現車確認&コースを決定します。

 

現状の状態は。

 

結構、傷あります・・・・・

通常は見えない傷で当店の照明で見ると色々と見えてくるんですよね。

 

え~ これで新車なのと思う方もいれば

 

どうせこれから洗車する度に傷付いちゃうからと思う方もいると思います。

 

色々な考え方の人がいますので、その方にあった提案をさせて頂いて納得して頂ければ施工させて頂きます^^

 

今回は、この傷が気になるから綺麗にして、正真正銘の新車にして欲しいとの事になりました。

 

<スポンサードリンク>

 

新車を新車に

今回のお車は、洗車傷も多かったですが、塗装のボケが気になります。

塗装のボケとは、ボケて見えてしまう事(笑)

簡単に言えば、シャキッとしてないみたいな。

 

その辺を含めて調整させて頂きます。

 

施工前の状態。

 

施工後の状態。

 

違いに気が付いて頂けますか??

 

塗装の傷・もやりが無くなったのが分かりますか?照明の映り込みを見て頂ける分かりやすいかと。

 

こちらは、側面の画像ですが新車でも曇ってると思いません?

 

 

少々調整させて頂くと。

 

照明の映り込みもハッキリして明るくなりました^^

この小さな積み重ねが全体の印象を変え新車らしい輝きに変えるのです!!

 

そして、綺麗になった塗装をどう保護するのかとなった時にコーティング剤の出番になるって事です。

 

コーティング剤で綺麗になる訳ではない。

 

コーティング剤は保護膜であり、コーティング剤で綺麗になる訳ではありません(多少の艶はでますけど)

結構、勘違いしてる人も多いので。

 

そして、コーティングしたから綺麗ではなく、下地が綺麗な状態を作る事がコーティングの基本であります。

 

ですので、塗装状態を把握出来る環境で施工する事が一番!!

野外で施工したり、蛍光灯のみの照明下での施工では、何も見えて無い状態ですので仕上がりに不安覚えます。

 

そんな貴方には、こちらの記事をプレゼント。

 

ディーラーコーティング施工する施工しない?どっちが良い

 

車のコーティングの効果と価格。コーティングは必要なのか

 

ガラスコーティング専門店をお探しでしたら、参考にして見て

 

トヨタコーティング評判と価格と種類とメンテナンスの実情。

 

少しは参考になったかな?

<スポンサードリンク>

 

まとめ

新車でも多かれ少なかれ洗車傷ついてたりします。

コーティングして納車されてるから綺麗とも限りませんよ。

コーティング剤で綺麗になる訳ではありません。

コーティングの役割は、綺麗になった塗装を保護する事が目的です。

 

 

 

 

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか? 大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか? そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG