カーコーティング磐田でお探しなら必ず読んでからにして。

車のカーコーティングを磐田で検討中もしくはお探しでしたら、一度読んでからお店選びをして下さいね!

必ずやあなたのお役になりますし、後悔しないためにも。

お店選びの重要なポイントを分かりやすく解説させて頂きます。

 

<スポンサードリンク>

カーコーティングを磐田でお探しのあなたへ

今や、どこでも施工できるコーティング施工。

車屋さんだったり、ガソリンスタンドだったり、専門店だったりがありますよね。

では、どこで施工するのが良いのか?

そして、仕上がりに差はあるのか?

そんな疑問点などを紹介させていただきます。

 

コーティング施工には何が重要なのか?

お店選びで一番重要なのは照明です。

お店選びで一番重要といえるのは、照明なんです。

照明がなければ、はっきり言いまして施工が出来ないと言っても過言ではありません。

照明と言いましても蛍光灯じゃ無いですよ。

 

じゃ、どんな照明なの?

それは、塗装状態をしっかり確認できる照明ね。

その証拠写真を。

 

蛍光灯の照明だけで見た状態ですが、綺麗だと思いますよね。

普通に見れば綺麗ですからね^^

でも塗装状態を確認できる照明で見ちゃうと

 

どうなってんだ・・・・ と叫びたくなりませんか(笑)

だれが見てもその違いが確認できますよね。

もしかりに、一枚目の画像の蛍光灯だけの照明で作業した車と二枚目の画像の照明で作業した車とでは、仕上がりに違いが出ると思いませんか?

でますよね。

塗装状態が確認できないのに作業なんて出来ませんからね。

新車だったら、そんな事ないでしょ?

て思いますよね。

では、新車のお車でも確認してみましょうね!

このように新車でも傷はあります。これを傷と思うか?思わないかは人それぞれですがね。

それに、塗装色にもより見え方に違いはあります。

そして新車に多い傷が

このような傷。 修正痕と言いまして、塗装の不具合をメーカーが磨いた後です。

このような状態を把握するためにも照明が最も大切になるんですよね。

そして、なによりお客様自身も施工前、施工後をしっかりと確認できますし^^

仮に上記のような傷があっても、気になる人、気にならない人がいるわけです、そうすると施工方法も施工金額も変わりますので、そのお客様の為にもなるんですよね^^

照明が大切なことはわかったけど、コーティング剤のおすすめは?

<スポンサードリンク>

コーティング剤はどこが良いの?

よくコーティングのブランドで選ぶことが多かったりもしますが、結論から言いますと、ブランドで選ぶ必要なし!!

そして、○○コーティングだと幾らで○○コーティングだと幾らですと言うお店が多数ですが、初めからコーティング剤を選ぶ必要は無し!!

理由としましては、車の車種や塗装色、保管状況、使用状況が異なりますので、一概にこれが良いよってことは言えませんし、大事なのは下地が最も大事だと言うことを理解して頂きたいと思います。

一つ言えることは、大げさなうたい文句のコーティングは避けてください

例えば、傷が付かないとか・・・ 何年保証だとか・・・・ シミがつかないとか・・・何層になりますからとか・・・

絶対にそんなことはありませんから。

傷もつくし、シミも付きますからね。

コーティング・コーティングと言っても先にあるのは下地が綺麗か綺麗じゃないかで変わってきます。

 

よく女性が化粧するとき、お肌が荒れてると化粧のノリが悪いっていうじゃないですか、それと同じことで、下地が悪ければどんなに高額なコーティングしてもダメだよってことですし、コーティングは薬のような存在で、あうあわないが存在しますから。

じゃ どこで施工するのがいいの?

ディーラーだから、しっかり施工してくれる?

関連記事

トヨタのコーティングする人の殆どが、購入時にディーラーで施工する方が多いかと思います。はたして、その実情は?誰がどのように施工してる?金額に見合った施工してるのか?そんな疑問をお持ちじゃないでしょうか?てこと[…]

自分の理想のお店に出会えると良いですよね^^

車屋さん? ガソリンスタンド?専門店?

これも難しい部分ですよね。予算にもより変わってもきますから。

新車であれば、どこで施工してもそんなに変わらないかも知れませんが施工の内容しだいです。

ただコーティング剤を塗るだけなのか?磨いてからコーティングするのかにもより選択肢は変わりますよね。

ガソリンスタンドさんでしたら

値段が魅力的だと思いますが照明は蛍光灯ぐらいですから安いコースを定期的に施工し綺麗を求めるならおススメです!!

ただ高額なコースだと話は別ですよ。

車屋さんでの

施工を検討中でしたら、新車の時が一番いいと思います。

ただこちらも高額ならやめて方が無難ではないでしょうか。

専門店

施工をお考えなら、新車・中古車問わず施工可能ですが専門店なら、照明設備だったり洗車の方法だったり、すべての事を正直に話し施工後の事を一番に考えてくれるお店に依頼しましょうね。

施工後に絶対起こりうる事。

それは、スケール問題です。

スケールって??

シミです。

 

上記の画像のように、洗車後のふき取りの時に現れる、プツプツしたシミのことです。

シミって、今現在どんなコーティンしても100%付着します(ほんと)

ですので、スケールは定期的に取るしかないのですよ。

今から言う事は、お店選びの時に重要視して下さい。

施工後にスケール(シミ)は、どうして除去しますかと尋ねてください。

その回答が

それはお客様の責任です

とか

磨い下さい

とか

わかりません(笑)と回答するお店なら施工しないで下さい。

私なら、数秒で

 

除去可能です!! ただし酷くなればなるほど除去が困難あるいは除去不能になりますので注意が必要です。

中古車を買ったけど施工するなら?

中古車だったり経年車なら迷わず専門店

専門店でも様々な専門店がありますので、最低限の知識設備がある専門店に。

まず洗車から違いますから。

このような部分も

 

このように

さらには

頑固なシミも

 

磨くことなく、秒殺できます。

磨きもこだわりの作業で

本来の塗装のキレイさを演出^^ これぞプロと言ってもらえる施工が可能だからです!!

 

当店のホームページは下記からどうぞ^^

公式ホームページ

<スポンサードリンク>

 

まとめ

いかがでしたか?お店選びの参考になりましたでしょうか?

基本は塗装状態を確認できる照明があるお店で。

大袈裟なアピールをしていないお店がいいですよ。

スケール(シミ)の除去方法を知ってるお店。

施工後の事を考えて色々と考えてくれるお店。

 

いいお店を選んで、綺麗なカーライフを^^

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか?大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか?そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG