N BOXマイナーチェンジ!何処が変わった?価格は?

遂にN BOXのマイナーチェンジが行われ、12月24日に発表され25日に発売となりましたね。

果たして、どのようなマイナーチェンジになったのでしょうか?

NBOXの売れ行きは好調ですので、大きな変更は無いとは思われますが?

個人的には、オートパーキングが付いたのかな?

それでは、今回のマイナーチェンジの変更点をご紹介させて頂きます。

<スポンサードリンク>

N BOX・N BOXカスタムのマイナーチェンジ

12月24日にN BOX・N BOXカスタムマイナーチェンジ車が発売となりました。

果たして、どのようなマイナーチェンジになったのでしょうか?

まずは、N BOXから見ていきましょう。

新型N BOXの変更箇所

                                     ホンダ公式ホームページより

フロント周りに関しては、ヘッドライト形状の変更とフロントパンパー下部にメッキパーツといった感じで大きな変更はありません。

リアに関しては、ソナーセンサーが2つから4つになり、更には標準装備となります。

内装に違いは?

                                     ホンダ公式ホームページより

内装色はブラウンで統一感を!!

以前のNBOXの内装も洗練されて居ましたので、それほどの変更はありません。

ただ、残念な事にオートパーキングは搭載されては居ませんでした・・・

これには、少々ガッカリしましたが色々な事情があるのでしょうね??

次はN BOXカスタムに違いは?

新型N BOXカスタムの変更箇所

プラチナホワイト・パール ★2

                                     ホンダ公式ホームページより

フロント周りに関しては、カスタムの方は、ナンバープレートの取り付け位置が真ん中になり、メッキパーツの採用が増えて以前よりも更に厳つさが出た感じでしょうか。

上の画像がマイナー前で下の画像がマイナーチェンジ後のN BOXカスタムの画像になりますが、比べると案外変わってる感じもしますね。

リアは、リアバンパー下部にメッキパーツが採用され、ソナーセンサーが4つに変更といった所です。

画像で比べて見ると。

上がマイナー前で下がマイナー後ですが、比べても分かりにくいですね。

内装は?

                                     ホンダ公式ホームページより

インテリアのマルチブラック塗装の加飾を刷新といった感じですね。

以前にも増して硬派なイメージすら感じさせます。

ホイールも純正とは思えぬ仕上がりとなって降りますね!!

<スポンサードリンク>

更に進化したコーディネイトスタイル

                                    ホンダ公式ホームページより

以前からありました、コーディネイトスタイルが更に進化してリニューアル!!

標準車には、ブラウンルーフに統一された3色を発売。

ホイールには、ディッシュホイール風デザインのセンターホイールキャップを採用し可愛らしいイメージやオシャレなイメージになりますよね^^

 

N BOXカスタムのコーディネイトスタイルは?

                                     ホンダ公式ホームページより

カスタムのコーディネイトスタイルも3色ですが、ボディカラーによりルーフの塗装色がブラックかシルバーが組み合わさります。

ホイールもNA車には14インチを採用、ターボ車には15インチを採用してます。

純正ホイールとは思えぬクオリティ!!

気になるのは、やはり価格でしょうね。

N BOXマイナーチェンジ後の価格はどうなった?

N-BOX

タイプ

エンジン

トランス
ミッション

駆動

消費税10%込み

G

660cc
DOHC

CVT

FF

1,428,900円

4WD

1,562,000円

L

FF

1,559,800円

4WD

1,692,900円

L・ターボ

FF

1,758,900円

4WD

1,892,000円

EX

FF

1,658,800円

4WD

1,791,900円

EX・ターボ

FF

1,809,500円

4WD

1,942,600円

L コーディネートスタイル

FF

1,779,800円

4WD

1,912,900円

L・ターボ コーディネートスタイル

FF

1,889,800円

4WD

2,022,900円

                                     ホンダ公式ホームページより

 

N-BOX Custom

タイプ

エンジン

トランス
ミッション

駆動

消費税10%込み

L

660cc
DOHC

CVT

FF

1,769,900円

4WD

1,903,000円

L・ターボ

FF

1,969,000円

4WD

2,102,100円

EX

FF

1,879,900円

4WD

2,013,000円

EX・ターボ

FF

2,019,600円

4WD

2,152,700円

L コーディネートスタイル

FF

1,978,900円

4WD

2,112,000円

L・ターボ コーディネートスタイル

FF

2,099,900円

4WD

2,233,000円

                                     ホンダ公式ホームページより

価格は若干高くなったのでは無いかと思われますが、1万円~2万円程度。

マイナーチェンジで進化してるにも関わらず、これくらいの値上がりでしたら御の字ではないでしょうか。

そもそも、3年連続首位の車ですしね^^

N BOX薦める理由は?

まず人気車種であるが故に、値下がりが少ない!!

5年10年と乗ったとしても、結構良い金額が付きますからね~^^

更に、人気色を買って綺麗に維持しておくと、それ以上の金額になってますから。

タントやスペーシア等の競合車がありますが、やはり試乗するとN BOX軍配が上がるらしいですね。

とりあえず、1月4日からホンダカーズにて初売りが開催されますので一度見ることをオススメ!!

ただ、納期には最低2ヶ月~と言う感じになりますでしょうね。

最悪、4ヶ月待ちも・・・・・

もし、新車を購入したらコーティングはディーラー?それとも専門店?

綺麗を維持させるには、洗車後の拭き取りクロスにも拘って見ませんか?

あなたも、とりあえず1月4日にホンダカーズにレッゴー!!

<スポンサードリンク>

まとめ

12月25日に新型N BOXが発売されました。

今回は、マイナーチェンジですが何処が変わったのでしょう?

大きな変更点はリアのソナーが2つから4つに変わったことと、N BOXカスタムに置いてはメッキパーツが増えてフロントナンバーの取り付け位置が真ん中になった所でしょう。

コーディネイトスタイルは以前からありましたが、内容がグレードアップされてます。

内装に関しても、大きな変更もなく内装色がよりシックになった。

価格に関しては、マイナーチェンジ前と比べて、1万円~2万円程度の値上がりですが許容範囲ではないでしょうか?

残念なのはオートパーキングが採用されなかった事でしょうね・・・

軽自動車を購入するなら、N BOXはリストからは外せない1台となりますよ。

1月4日からホンダーカーズの初売りが始まりますので、ディーラーにゴー!!

<スポンサードリンク>
NO IMAGE

カーコーティング・カーフィルム専門店 CAR-GRADE

私が現場作業にて使用しているケミカル剤やマイクロファイバークロス等の洗車用品の販売開始です。プロが使用する本格的な物から、誰でも簡単に使える物まで!!まだまだ商品数は少ないですが徐々に増やして行きますのでお楽しみに^^

CTR IMG