Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/cargrade/car-kirei.com/public_html/wp-content/themes/the-thor/inc/seo/ogp.php on line 117

オデッセイのジェスチャーコントロール付きドア内張の外し方

2020年11月5日に2度目のマイナーチェンジが行われました。

そこで今回から導入されたジェスチャーコントロールパワースライドドア。

確かに便利な機能ではありますが・・・・

ドアの内張を外したりしなければならない仕事をしてると邪魔に感じてしまいます(笑)

今回は、オデッセイのジェスチャーコントロール付きパワースライドドアの内張の外し方をご紹介。

かなりレアな情報かも知れませんが(;゚ロ゚)

<スポンサードリンク>

ジェスチャーコントロール付きパワースライドドアとは?

スライドドアの光ってる部分に手や肘をかざすとパワースライドドアを開けることが出来るという、日本初採用な代物。

必要か不必要かは別として、凄いな~と関心させられます。

ですが、ですがですよ、これが厄介なんですよね・・・・

私には(笑)

いや実はカーフィルム貼るときにドアの内張がせり出しすぎて邪魔なんですよ。

<スポンサードリンク>

ジェスチャーコントロール付きパワースライドドアの内張の外し方

傷を付けないためにも外す際はマスキングテープ等で養生しましょう!

ではスタート。

スライドドアの一番上の部分を外します。

コツとしては、内張中心部に指若しくは内張外しを差し込み上側に押し上げます(初めは怖いかも?)

そうしますと、ジェスチャーコントロールを固定してる10ミリの3本で止まっていますので外します。

スライドドア後方のピラー部分のカバーを取り外します(ピン3本で止まってるだけです)

スライドドアのドアノブを外します。

昔のくるくるドアハンドルを外す要領で^^下記を参考にして頂いてもOKです^^

くるくるドアハンドルレギュレターほ外し方

クロスをドアノブに入れ込み色々な角度でギコギコ動かすとピンがクロスに引っかかり外れます。

少し外れたら手で引っ張って外しましょう(何処かに飛ばさないように)

ピンが外れればドアノブを手前に引いて外し最後は、内張を外して行きます。

コツは下側から外します(ホンダ車なので固いんだろうな~と思いながら)

それなりに固かったし・・・指が悲鳴を

下側からピンを外していったら、内張を上に持ち上げるようにして外しコネクター類を外せば取り外し完了です^^

最後は通常の内張を外す感じですが、少し違うのは10ミリで止まってたオスが残りますので(外しながら分かると思います)

<スポンサードリンク>

まとめ

ジェスチャーコントロール付きパワースライドドアの内張の外し方

カーフィルム貼りやスピーカー交換時には内張を外さなければなりません。

便利な機能が増え得ることは有り難いですが、外す方としては大変です(;゚ロ゚)

そうそう外す事は無いと思いますが参考にして頂ければ幸いです^^

 

<スポンサードリンク>
NO IMAGE

カーコーティング・カーフィルム専門店 CAR-GRADE

私が現場作業にて使用しているケミカル剤やマイクロファイバークロス等の洗車用品の販売開始です。プロが使用する本格的な物から、誰でも簡単に使える物まで!!まだまだ商品数は少ないですが徐々に増やして行きますのでお楽しみに^^

CTR IMG