ハリアーのデジタルインナーミラー付き車にカーフィルムは?

新型ハリアーにお乗りの貴方!!これから新型ハリアーを購入予定の貴方にお届け!!

新型ハリアーにも搭載されたデジタルインナーミラーですが・・・

アルファードやハイエースのようにカーフィルムの邪魔にならない場所に設置されてれば問題ないのですが・・・

邪魔になっちゃうんですよね….

じゃ、その部分はどうするのが最善なのか?

<スポンサードリンク>

新型ハリアーのデジタルインナーミラー

新型ハリアーから新規搭載された、録画付きデジタルインナーミラー!!

クレードにより標準装備だったりオプション設定で取り付けが可能になってます。

ある意味、ドライブレコーダー代わりにもなりますよね(これからこの流れになりますね

それは嬉しい事なんですが、問題もあります。

それは、カーフィルムを貼る場合なんですね・・・

アルファードやハイエースのような感じで、カメラが邪魔にならない位置にあれば問題ないのですが、新型ハリアーは違うのです。

カーフィルムを貼る場所にカメラがあるんです・・・

じゃ、カーフィルムは諦めるの?

<スポンサードリンク>

新型ハリアーのデジタルインナーミラーにカーフィルムを貼るとどうなる?

日中でしたら、全く問題御座いません!!

因みに、透過率4%のカーフィルムを貼って見ましたが全く問題なし!!

心配なのは、夜間。

街灯も無い真っ暗な場所では、真っ暗に(当たり前か)

後続車がいれば、ヘッドライトは分かりますが、ナンバーは確認出来ず。

都会などの明るい場所であれば大丈夫そうな感じもしますが(確認してないので分かりませんが)

じゃ、どうすればいいのか???

やはり、カメラの部分は切り抜いて貼った方が無難だと思います。

以前、ドライブレコーダーの実験をした時には、プライバシーガラスに透過率の違うカーフィルムを貼った時の記事を参考にして見るのも良いかも知れません。

カメラ部分を切り抜くとどんな感じになる?

心配なのはカメラ部分を切り抜くと変じゃない?と思われがちですが。

カメラ部分を切り抜いても違和感はありませんし、気になりませんから^^

実際、切り抜いて貼ったハリアーですが室内からは切り抜いてあるのか分かりませんし、ましてや外観からも分かりませんよ!

リアスポイラーがありますので影にもなるので違和感ゼロ!!

そう考えると、安全安心の為にはカメラの部分は切り抜いた方が安心と言う私の見解でした^^

<スポンサードリンク>

まとめ

新型ハリアーから録画付きデジタルインナーミラーが搭載されました。

今後は、この流れになってドライブレコーダーの代わりになりますね。

そう考えると、カーフィルムを貼るにはどうすればいいのか?

日中は全く問題ありませんが夜間の街頭が無いところでは、ただの暗闇しか映りません。

後続車がいればヘッドライトは映りますがナンバーまでは読み取れませんでした(透過率4%を施工)

そうすると、ある意味録画付きの意味が無くなってしまうので(当て逃げされた場合とか)

切り抜いた方が安心だと思いますよ。

切り抜いても、最小限の切り抜きで施工すれば違和感ゼロですし室内からも分かりませんからね^^

<スポンサードリンク>
NO IMAGE

カーコーティング・カーフィルム専門店 CAR-GRADE

私が現場作業にて使用しているケミカル剤やマイクロファイバークロス等の洗車用品の販売開始です。プロが使用する本格的な物から、誰でも簡単に使える物まで!!まだまだ商品数は少ないですが徐々に増やして行きますのでお楽しみに^^

CTR IMG