カット済みカーフィルムのメリット・デメリットを良く理解して

カーフィルムを自分で貼る事が出来れば安上がり^^

そんな時に重宝するのが、カット済みカーフィルム。

面倒な型取り作業をしなくても、あらかじめ、ガラスの形状にカットされてるので、後は貼るだけ。

そんな事からカット済みフィルムは人気があります。

 

今回は、カット済みフィルムのメリット・デメリットを紹介して見たいと思います。

 

<スポンサードリンク>

カット済みカーフィルム

 

カー用品店でもネットでも販売されてますよね^^

カット済みカーフィルムでしたら、あらかじめガラスの形状にカットされてますのでDIYには重宝します。

なんたって、一番メンドクサイのが型取りですから、それが必要ないのですし、型取りからカーフィルムをカットするスペースも欲しくなるしでメンドクサイ事だらけから解放されるのですから。

売れるのは必然でしょう!!

 

カーフィルムは、コンピューターがカットしてくれますので切り口は綺麗ですし言う事無しかと思われますが・・・

ドアなどの上部は車種により微妙に隙間が出来たり、均一で無かったりもしますね。

人間の手の精密さには負ける部分もあるって事です。

 

リアガラスの貼り方も様々ありますのでお好きなタイプから選ぶ事も可能なんですよ。

同じ車種でも、貼り方のデータは様々ですし^^

 

 

それに、リアガラスコネクター部分も初めから切り抜かれて降りますので各段に仕上がりは良くなります(多少合わない時もあります)

 

 

そして、カーフィルムにも様々な種類がありますので貴方好みのフィルムをチョイスして頂くのが良いですよね^^

最近ご依頼が多いのが、断熱フィルムは女性に人気ありますよ!!

 

透明断熱フィルムを車に。効果と価格と車検は大丈夫なの?

 

日焼け防止や断熱効果を上げる為にフロンドガラスにも貼る方もいます!!

 

フロントガラスにフィルム貼れるの?車検は大丈夫なの?

 

当たり前ですが、カット済みカーフィルムにもメリット・デメリットがありますからね。

 

 

<スポンサードリンク>

 

カット済みカーフィルムのメリット・デメリット

 

当たり前ですが、カット済みカーフィルムにもメリット・デメリットがありますので、その辺も理解して購入しましょうね。

 

メリットは?

一番に思いつくのは、金額が安いって事でしょう。

カーフィルムの種類や車種にもより違いますが、安いと2000円ぐらいから販売しているのもありますΣ(゚Д゚)

仮に5回失敗しても10000円程で済みますので、専門店に依頼するよりも安いですからね。

 

他には?? 見当たらないかな(笑)

 

デメリットは?

失敗するリスクがあるって事です。

当たり前ですが、誰でも簡単には貼れませんので失敗は覚悟の上で。

仕上がりはプロに依頼するよりは下がる可能性大ですね(上手い人は上手いですが)

 

それと、カーフィルムにもより良い悪いがありますので、安いからと言って購入したら2カ月から3カ月で透明になってしまうカーフィルムも存在してます。

後、窓を拭いたり、窓を上げ下げすると傷だらけになってしまったりと。

安けりゃ良いってものでもありません。

かといって高いのを購入すれば失敗した時のリスクも考えなければいけませんし。逆に専門店に依頼するより高くなってしまうケースも。

 

リアガラスは、一枚貼りは困難になります(道具も欲しくなるので)ので分割貼りになってしまいます。

最近では、一枚で貼れるように形成済みを発送してくれるお店もありますけどね。

ディーラーのオプションのカーフィルムは分割貼りになってる事が多いです。

 

IRカットフィルムの効果とトヨタ純正IRカットフィルム。

 

車種によってはシートや内貼りを外さないと貼れない場合もありますよ。

やはり、初心者ですと中々上手に貼る事が出来ないので、少しでも参考になればとの思いで種類と貼り方の記事がありますので見て下さい。

 

カーフィルムの種類と貼り方。ⅮIYにチャレンジしてみる?

 

やはりデメリットの方が多い気もしますが、何事も一度はチャレンジしてみるのも経験ですからね^^

自分も若い頃はチャレンジしましたから!!

それで、貼れなくて悔しくて転職した見たいな(笑)

 

そうそう当店でもかっティングマシンを所有して降りますのでカット済みカーフィルムが欲しい方は言って頂ければ販売もできますよ^^

お車を持ち込んで頂ける方でしたら、リアガラスの熱形成も可能ですからね。

お問い合わせは下記からどうぞです^^

 

カット済みカーフィルムが欲しい方は、こちらから問い合わせて下さいませ!!

 

夏本番前に暑さ対策おススメですよ^^

<スポンサードリンク>

 

まとめ

カット済みカーフィルムは安く済みますので経済的ですよ。

それに面倒な型取り作業をしなくても良いので楽々!!

でも、安いからと言って購入すると失敗するケースもありますからね。

メリット・デメリットを良く理解して置きましょうね。

これからの季節暑さ対策に飛散防止対策にもなるカーフィルム施工は如何でしょうか?

 

 

 

 

 

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか? 大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか? そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG