マジカルアートリバイバルシートを検証。本当に綺麗になる?

ヘッドライトの黄ばみの劣化の救世主となるのか?

マジカルアートリバイバルシートを実際に購入施工して見た。

以前から気になってたけど、実際どうなのと疑問を思ってた方。

本当に綺麗によみがえるの?と思っている貴方!!

さあ、はたしてマジカルアートリバイバルシートの実力は?

私なりの目線で紹介させて頂きます。

施工方法も紹介して降りますので参考になればと思います。

<スポンサードリンク>

マジカルアートリバイバルシートとは?

ヘッドライトの悩みと言えば、経年劣化ですよね・・・

そして、今も今までも復元するとなると、交換するか削るか磨くかをして復元させているのが現状です。

ですが、このマジカルアートリバイバルシートは貼るだけで復元が出来るとの事です。

磨くことなく、削ることなく復元とのことですから。

期待大ですよね!!

それに画期的な商品ですよね^^

原理としましては、粘着剤が徐々にヘッドライトの劣化部分に浸透して綺麗になると。

さすが特許取得商品ですね!!

そんな商品ですから人気も高いと思われますが、実際の所本当に綺麗になるのか?

自分で貼る事が出来るのか?

そんな疑問がうまれてくると思いますので、実際に施工して見る事にしました。

<スポンサードリンク>

キットには付属品として、ヘラ・ウエス・型取りしーとが入って降ります。

自分で、用意しなければならない物は、霧吹き・カッター・ハサミ・油性マジック・中性洗剤・ドライヤーが必要になります。

勿論、キットには説明書も入っておりますのでご安心下さいね。

まずは型取りから行います。

型紙をヘッドライトのかぶせて。

※この時の注意事項は型紙を伸ばしたり引っ張ったりしない事です。

シワが出ますが気にしなくて大丈夫ですから。

そうしましたら、油性マジックでヘッドライトの形状に書きます。

型紙をリバイバルシートの上に置き、油性マジックで書いた部分より大きめにカットします(3㎝~5㎝)

カットが出来ましたら型紙を剥がします。

次は、ヘッドライトのお掃除です。付属のウエスに中性洗剤の原液を付けてウエスに汚れが付かなくなるまで拭いて綺麗にします。

※このお掃除具合によりその後の復元具合にも影響が出るとの事です。

施工液の作り方は、500mlの霧吹きでしたら中性洗剤をティースプーン半分から一杯程度に。

ここは、季節だったり気温により変えた方が良いと思います。

冬場ですと半分で夏場なら一杯にするとか。

切れ端で一度試して見るのが良いと思いますよ!!

それでは、貼り付けて行きましょうか!!

ヘッドライトに施工液をタップリと吹き掛け、同じくリバイバルシートの粘着面にもタップリ吹き掛け。

ヘッドライトに乗せ位置を合わせます。

※この時にフィルムの糊面をベタベタ触らないで下さい(指紋がつきます)

あとは、施工液をヘラで抜く作業なんですが、ヘッドライトの真ん中から外側に施工液を抜いていって下さい。

※直ぐに貼り付けるのは無く、ドライヤーで温めながらヘッドライトに馴染ませるようにとの事ですが。

夏場でしたら気温も高いので施工しやすいですが、冬場ですとドライヤーは必需品となりますね。

 

初めに、リバイバルシートを大きめにカットしたのはフィルムを引っ張りながら貼る為ですので。

途中途中、施工液を足しながら温めながら引っ張って貼っていき。

※無理やり引っ張ると糊面が可笑しな事になります。

貼り終わったら、余分なフィルムをカットしたら完成です。

※フィルムのカットは十分注意が必要です。

初めて施工した感想ですが、難しいわ(笑)

はじめは誰でもそう思うかと。

だんだんと慣れては来ますがヘッドライトの形状により難易度は変わりますね。

特に国産車の場合ですと、無理な物や一枚では貼れない物もあるでしょう。

てか、最近の国産車は複雑な形状の物ばかりですから難易度が高いような気がする~

貼り方が悪ければ

施工方法が悪いと・・・

糊面が可笑しなことになります・・・・多少は仕方がないですが。

ここら辺も、今後の経過を見て行きたいと思います。

貼り方は分かったとして、はたして復元はするの?

マジカルアートリバイバルシート検証

本当に綺麗になる?

この部分が一番気なる所ですよね?

用意した、ヘッドライトは黄ばみ&クラックの発生したヘッドライト(当たり前ですが)

画像で見ると案外綺麗に見えちゃいますが(^_^;)

実際は結構黄ばんでます。

少し照明を変えると、黄ばみやクラックも確認できます。

見え方が違うでしょ??

それに良い具合に劣化してるでしょ(笑)

今回は、全体に貼ってしまうと違いが分かり難くなると思い半分貼る事にして見ました。

施工直後の状態ですが、クラックは普通に残ってますし黄ばみもそれほど改善されていません。

時間の経過とともに変化があるらしいので。

施工後の画像。

じゃっかん、施工前より綺麗な感じもしますが?

リバイバルシートで艶が出た感じでしょうか?

今後の経過に期待大です!!

結果がでましたら報告いたします^^

今現在の所、施工時と殆ど変わりないのが現状です。

酷くなることも無く、保った状態を維持してますね^^

それと、施工時にはヘラでこすりますので、傷が入ります。

ですがドライヤーで温めると。

傷は復元しましたよ~!!

でも、あまり深い傷は無理になりますので、野外での施工は辞めた方が良いでしょうね。

気になる耐久年数は?

記載されているのは、5年間黄ばみ白濁をふせぐと書いてありますが・・・

まっ これは無理でしょうね(笑)

と思ってましたが、もしかすると5年持つ場合もある可能性が(゚Д゚)

ただ全てが、そうなるとは思いませんが。

だって保証値じゃないし車の保管状態や使用状態にもよって変わると思いますからね。

マジカルアートリバイバルシートの価格は?

価格はいくらなの?

マジカルアートリバイバルシートの価格はサイズにもより違いがあります。

Mザイズですと。


Lサイズですと。

気になる方は、購入してチャレンジしてみよう!!

自分では無理~と思う方は、取り扱い施工店にお問い合わせして下さいね。

因みに当店では施工していませんのでm(__)m

<スポンサードリンク>

まとめ

マジカルアートリバイバルシートとは磨かず削らす貼るだけでヘッドライトが綺麗になるフィルムです。

施工方法は、正直大変かと思いますがヘッドライトの形状により違いがあります。

施工直後では、あまり変化はありませんでした。

徐々に粘着層が浸透して綺麗になってくるそうです。

経過を見なければ正確な判断は出来ませんので、結果がでたら報告させて頂きます。

どうなるかな? 楽しみ楽しみ^^

ヘッドライトでお困りの方は下記よりご相談下さいませ。

公式ホームページ

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか?大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか?そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG