スバルレヴォーグをコーティング。ディーラーと違うのか?

スバルレヴォーグのコーティング施工のご依頼を頂きました^^

ディーラーでの施工では無く、当店をお選びいただきました。

スバルディーラーでのコーティングの仕上がりは見たことありませんので分かりませんが・・・

もしスバルディーラーで施工した方が居ましたら、比べて見るのも面白いかもです。

当店の施工金額も教えちゃいますよ。

それでは、当店の作業風景をご覧ください。

 

<スポンサードリンク>

 

スバルレヴォーグの洗車から

 

スバルの車を洗車してますと、必ず気になる事があるんですよ。

 

なにか分かりますか??

 

それは、グリスです。

グリスは潤滑油ですので悪い物ではありませんが、必要ない部分にまでベッタリついてます・・・

ですので必要ない部分のグリスは後々汚れを付着させますので除去する事がいいと思いますよ。

 

まずは、ホイールナットのグリスの除去から。

除去前

除去後

お分かり頂けますか?

ホイールナットの輝きがちがいます!!

全体的に見ると。

除去前

除去後

これだけでも印象が変わると思いませんか?

 

ホイールナットのグリスがホイールにまで付着している事が殆どですのでホイールに飛び散ったグリスも合わせて除去です。

 

次は、ドア内のグリス。

ドア内のグリスは必要な部分もありますが、必要ない部分にまでありますので。

 

除去前

除去後

 

どうですか?スッキリしたでしょ^^

ボルトの回りの白いのはコーキングですので、そこはそのままです。

 

その後、全体を洗車するんですが洗車では落ちない汚れやシミをケミカル剤を駆使しまして丁寧に優しく取り除いていくんです。

たとえば、こういった隙間のシミも。

 

優しく筆とケミカル剤で。

 

除去しますと。

スッキリするでしょ^^

 

新車でも、このようなシミは必ずありますから。

隙間という隙間を筆で洗浄するのが当店ですよ♪

 

そんなこんなで、洗車が終わり。

 

次は何するの?

<スポンサードリンク>

 

スバルレヴォーグを磨く

 

当店では、洗車後にコーティングするコースと磨いてからコーティングするコースがあります。

どちらのコースにするのかは、お客様次第です。

 

その理由に、1人1人考え方が違いますし予算もありますので。

どちらのコースを選択して頂いても、メリット・デメリットはご説明して降ります。

その中で、お客様に決めて頂く事が一番良いんじゃないかと思うからです。

 

あなたも、そう思いませんか??

 

今回は、磨くコースを選択されたお客様ですが、なぜ磨くコースを選択されたかといいますと。

傷があっからです・・・

 

新車なのに傷ってあるの?

 

と思われるかも知れませんね。

 

傷と言っても私がいう傷は、洗車傷だったりの事ですよ。

ボディカラーでしたり、照明により見える見えないはありますけどね。

 

その傷がこちらです。

スッキリさせると。

 

 

この洗車傷も、気にする人、気にしない人と様々ですので現車を確認し説明をして納得頂いてから施工するのが本来の姿かと。

 

 

全体を磨いて塗装本来の綺麗さを引き出して。

 

ようやく。

 

コーティング施工

 

ここでも普通は、○○コーティングって先決めてますよね。

 

でも当店では、私が勝手にコーティング剤は決めてます(笑)

まっ その話は置いといて(笑)

気になるようでしたらお問い合わせ下さいませm(__)m

 

コーティング施工も無事完成しピッカリですよ。

 

 

ボディは、勿論コーティング施工してますが。

ナンバープレートでしたり。

未塗装の樹脂パーツやワイパーまで施工しちゃってます!!

今回は、3種類のコーティング剤を使用して完成させております^^

 

まさしく、オーダーメイドコーティング!!

当店からリリースして降りますよ。

 

もしディーラー施工したよって方は、一度グリスなどを確認して見てはいかがでしょうか?

もしかしたら、なにも除去したなかったり??

 

あくまで、これは当店の施工スタイルですので。

 

後は、洗車の方法を説明して、少しでも綺麗な状態を維持して頂きたいですからね^^

 

当店の洗車方法です。

 

それと施工後に大事なメンテナンスの事を理解して頂く事が今後大事になると思いますから。

 

コーティングのメンテナンスって?何するか知ってますか?

 

参考にして見て下さいね。

 

 

コーティングの施工金額は?

気になるのは、施工金額では無いでしょうか?

 

今回のスバルレヴォーグで86400円となっております(新車)

高いと思われる方も当然いると思われますし、ここまでやっくれての価格なら安いと思われる方もいます。

まっ そこの金額の面は人それぞれの価値観でしたり主観により変わりますから。

 

スバルディーラーで施工した場合の金額は地域により違うと思いますが、7万円~8万円かなと?

施工内容や施工方法、その後のメンテナンス方法等は一切分かりませんが、当店を選ぶかディーラーを選ぶかは貴方次第です^^

 

因みに、下記の記事も参考になるかも?

知れませんので。

 

ディーラーコーティング施工する施工しない?どっちが良い?

車のコーティングの効果と価格。コーティングは必要なのか?

ガラスコーティング専門店をお探しでしたら、参考にして見て

 

綺麗な車で素敵なカーライフを送りましょうね!!

 

<スポンサードリンク>

 

まとめ

スバルの車は、ホイールやドア内のヒンジ部分に多くのグリスがありますので除去する方がいいですよ。

洗車は簡単なようで時間は掛かりますからね。

新車でも洗車傷がある場合もありますので、磨いて消すのか?

それとも、そのままにするのかでもコース内容も変わりますし施工金額も変わります。

コーティング剤に関しては、当店で勝手に決めてます(オーダーメイドコーティング)

それには色々な理由があります。

今回のコースでの施工金額は86400円となります。

 

コーティングの事でご相談がありましたら。

こちらからどうぞ

 

安くはない買い物ですから、色々な事を慎重に楽しく決めて頂くのが良いと思いますよ。

 

 

 

 

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか?大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか?そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG