洗車スポンジVSウオッシュミットどちらが洗車に向いてるの?

貴方は、洗車スポンジ派?それともウオッシュミット派?

車を洗う最も重要なアイテムですが果たしてどちらがいいのか?

違いがあるのだろうか?

そんな疑問が出てきますので実際に試して見ました。

<スポンサードリンク>

洗車スポンジVSウオッシュミット

結論から言えば、貴方のお好きな方で洗車して下さいですね(笑)

洗車は自分の好きなように洗い綺麗になればOKですのでお好みで選んで頂ければと思うのが正直な所です。

ですがですが、洗車好きはどちらが良いのか極めたくなるんですね^^

それに今迷ってる人には朗報かも知れません!!

<スポンサードリンク>

洗車スポンジ(クロスカット洗車スポンジ)


今回、使用する洗車スポンジはクロスカット洗車スポンジ

こちらは自分も長年愛用してる洗車スポンジ。

まずこちらの特徴は、細かい切れ目がスポンジに入ってる事でしょう。

細かい切れ目が入ってる事によりシャンプーの泡立ちが良くなる(クリーミーな泡立ち)

切れ目があることにより汚れを落とし安くしている。

更に、切れ目に汚れが入り込みゴミを引きずる事を軽減できると言った事が挙げられますね。

スポンジ自体が白ですので、スポンジの汚れ具合も一目瞭然ですので汚れたら一度洗い流してから洗車の続きを再開!!

なんでもそうですが目に見えた方が分かりやすいので非常に使い勝手は良いのかなと。

手にもジャストフィットで扱いやすいですしね^^

面で洗うことが出来ますので塗装面に対してジャストフィット!!

洗い残しも減ると思います。

購入は下記からどうぞ~

クロスカット 洗車用スポンジ

ウオッシュミットはどう??

ウオッシュミット

今回、自分も初めて使いました(笑)

手袋で洗うイメージで、これなら洗車スポンジと違い落としたりすることは無いのかなと気になって降りましたがクロスカット洗車スポンジで満足してたので。

で、初めて使った感想は、重い・・・・・ シャンプーに漬けたらメチャクチャ重い(笑)

そして洗車始めたらこれ筋肉痛になるレベル(笑)

上面を洗車するには問題何のですが側面の洗車には不向きかな?(今回購入したウオッシュミット)

自分があえて使うとするならばホイールやタイヤハウスに使うなと

それに汚れが付着すると洗いにくい・・・・ 汚れを落とすのが一苦労。

沢山ある中の1つ2つ使っただけなので何とも言えませんが、自分的には使い難いと感じました・・・

まっ 慣れもあると思いますし、もっと素晴らしいウオッシュミットもあるかと思いますので一概には言えませんが、結局は貴方好みの物を使うのがベストチョイスかと!!

これ良いよって言うウオッシュミットありましたら情報提供お願いしますm(__)m

傷の付き難さは検証しておりませんので分かりませんが基本洗車は優しくですからね^^

洗車の後は拭き取るのが常識ですが、洗車傷を付ける一番の要因は拭き取りにあり。

ですので、拭き取りクロスに拘って見ましょうか。

拭き取りクロスの記事はこちらから

<スポンサードリンク>

まとめ

貴方は、洗車スポンジは?それともウオッシュ派?

結局は、慣れや好みにもより変わりますが自分は長年洗車スポンジですね。

クロスカット洗車スポンジ

ウオッシュミットも沢山発売されて降りますので、一概に悪いとは言えませんが自分ならタイヤハウスやホイールように使うかも。

なんにしても自分の好きな方で洗車するのが1番ですからね^^

今度の3連休で洗車をしちゃいましょうか!!

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか?大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか?そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG