これぞ洗車グッズのおすすめ最強を購入!!買わなきゃ損?

  • 2019年10月5日
  • 2019年10月5日
  • 洗車

洗車グッズって沢山ありますよね^^

だからこそ色々な物を買って使って試しちゃいます!!

そんな洗車好きな貴方に是非とも試して頂きたい物をご紹介。

シャンプーでも無く・スポンジでも無く・クロスでも無く・スポンジでも無く

さてその正体は????

実際に購入し使って見ました。あなたも欲しくなるでしょう(笑)

<スポンサードリンク>

洗車グッズのおすすめ最強を購入

洗車グッズや洗車おススメ商品と検索すると果てしなく色々な物が出て来ますよね。

洗車好きは、ありとあらゆる物を手あたり次第購入する癖があり(笑)

 

yuuki
自分もそうでした(笑)
お金が無くなる無くなる(笑)負の連鎖みたいな

 

多くの方がそうだと思いますし、今でも同じ繰り返しなんですよね!

たま~に おっこれ良いじゃん^^て商品に出会えた時は思わずニヤッとしちゃいますよね??

今回、紹介する商品は洗車スポンジでもシャンプーでもクロスでもコーティング剤でもありませんが・・

ゴリ
じゃあ、何だよ??

ヒントその1
洗車時には絶対に必要な物。

ヒントその2

たくさん使う物。

 

そうです!!答えはです。

はっ 水?????? 水が洗車グッズおススメ最強なのと思った貴方。

最後まで読んで下さいお願いします(笑)

実は、水道水にはカルシウムだったりマグネシウム等(ミネラル分)が含まれて降りそのせいで塗装面に水染み(イオンデジポジット)を作ってしまうんですね。

夏の暑い時なんかに洗車をしようものなら直ぐに乾いてしまいますよね。

そうするとボディやガラスにはシミが大量発生してしまうんです。

ゴリ
本当?

 

本当ですよ。こんなシミ見たことありませんか?

 

それに、洗車し終わった後に良くドアミラーやドアノブ付近から水が垂れますよね、あれって少し放置して置くとシミになってるんです(縦にシミになってるんですよね)

その原因となる水を変えてあげる事こそが最強の洗車グッズかと。

 

 

洗車グッズ最強は純水器

シミの最大の原因であるミネラル分を除去してくれるのが純水器。(ろ過装置)

実は、この純水器あの有名なコストコで販売されてます!!

価格は1万8千円(高いけど)

でも、純水器では安いです!! こりゃ買うしかありません!!

てな事で、購入して来ましたよ~^^

<スポンサードリンク>

 

コストコ純水器の実力は?

とその前に装備品の内容ですが、本体(中にフィルターが入ってます)予備のフィルター1個と洗車ノズル(シャンプーを入れられます)水の硬度を測定できるテスター(有難いです)それとホースと説明書も勿論ありますので大丈夫です。

直ぐに自宅で使えるようになってます。

それでは、早速テスト開始。

我が家の水道水の硬度を測定してみると。(住んでる地域により水質は違いますので)

54ppmで軟水って事が分かります。(軟水は100ppmまで)

次にコストコ純水器の硬度を測定して見ると

0ppmだった^^不純物の無い純水に!!

実際に実車してにてシミの付着具合を確認してみます。

まずは室内にて。

結果は?

 

一目瞭然で純水器の実力が明らかに!!それでも純水の方でも多少のシミは確認出来ますが水拭きで解消されました。

アップで見ると良く分かります。水道水だと。

誰が見てもシミだらけ~(^_^;) 水拭きしても解消されず・・・(洗車後に拭き取りをしないとこうなります)

純水の方は?

よ~く見ないと分からないレベルですが付着は見られますが水拭きで解消出来ました。

 

次は、野外にて確認してみましょう。

野外ですので乾くのが早い。

結果

やはり水道水ですとシミになってます。(室内に比べて野外だと見え難いですが)

アップで見ると。

やはり実験して見ると、水道水よりは純水の方がシミになる確率は格段に下がります^^

と言う事は洗車にとても有効!!

でも純水(コストコ純水器)でも多少のシミは確認出来ましたので(水拭きで取れましたが)拭き上げは行った方がベストかと思いますし、日中の暑い時間に洗車するよりかは曇りの日や日陰での洗車をおススメしますよ。

今までよりは、ゆっくり洗車も出来ますので安心と言えるのではないでしょうか。

じゃ、コストコ純水器はメリットだらけなの??

 

コストコ純水器のメリット・デメリット

なんでもそうですが、メリットデメリットは存在しますので良く理解する事が重要。

メリットは?

やはりシミになり難い(出来ない訳では無かった)出来ても水拭きで除去出来ましたから。

ゆっくり洗車が出来る。

フィルターが袋に入っているので交換が楽です(他の純水器ですと、ドロドロになったイオン樹脂を交換しなければならない)

 

デメリットは?

フィルターを交換し掛ければならないのでコストが掛かる(どの純水器でも同じですが)

1つ5000円程と思われますが、まだ店頭には並んで無かった・・・

大よその目安は、洗車12回分との事(水道水の硬度により洗車機数が違って来ます)

水質を定期的もしくは毎回測定しないと行けない。

そう考えると、井戸水や地下水での利用ですと頻繁に交換しなければならずコストが掛かりすぎますね。

高圧洗浄機は使えません(高圧洗浄機の耐圧に耐えられない為)

コストコが販売を辞めたら買えなくなる(ゴミになってしまうかも)

水漏れします(致命的)改善策もありますので後から紹介します。

 

どちらかと言えばデメリットの方が多くなってしまいますが、純水は洗車には最適だと思いますよ。

有名なコーティング施工店様の販売してる純水器ですと8万円程しますが性能はコストコ純水器より良いですね。

とりあえず試しに使って見たいと思ったら購入してみるのもありではないでしょうか。

 

水漏れの対処方法

購入してすぐ繋いで見たら水漏れるじゃん(笑)

 

yuuki
さすが海外製と言わざるを得ないのか?それとも海外ではこれくらいの水漏れは許容範囲?

 

これじゃ、水道代が勿体ないので何とかしなければ。

水漏れの場所は、下部のアタッチメント部分

ここを変えなければ駄目ですので、タカギのG029を購入し対処しました。


価格も364円。

自分は大丈夫でしたが上部のアタッチメントの水漏れする可能性も否定できませんので2個購入するのも良いと思います。

取り付け事例を画像で見て下さい♪

下部の純正アタッチメントを外し

タカギのG029を取り付けます。こうする事により水漏れ0になりました。同様に心配でしたら上部のアタッチメントも交換するのもいいと思いますね^^

これで安心して使えます(^^♪購入した方はお試しあれ~!!

<スポンサードリンク>

 

まとめ

洗車グッズ最強は純水器!これを使う事で洗車がもっと快適になりますよ。

今回購入したのは、コストコで販売されてますウインガー社の物となります。

純水はシミ(イオンデポジット)になり難いので有効です(今回の純水器では)

洗車後の水分を拭き取らなくても良いと書いてはありますが拭き取って置いた方が無難でしょうね。

水質により使用出来る回数が変わりフィルターの交換頻度が高くなる場合がありコストが掛かる事。

軟水(100ppmまで)なら11回の洗車が可能(使用量にもよりますが)

メリットデメリットをキチンと理解して置きましょう。

どちらかと言いますとデメリットが多いですが、劇的に洗車が変わります。

初めから、水漏れと言うアクシデントがありましたが、別部品にて改善出来ました。

 

よりよい洗車ライフを送りましょうね(^^♪

 

<スポンサードリンク>
最新情報をチェックしよう!