洗車のタイミングと取れない汚れはどうする?徹底的な洗車。

皆さんは、洗車してますか?

手洗い洗車でも洗車機洗車でも洗ってますか?

綺麗な車ってすごく気持ちの良いものですよ!!

是非、洗車して綺麗な車でお出掛けして下さいね。

 

そんな洗車のタイミングの事、洗っても落とせない汚れをどう落とすのか洗車のプロがお手本を見せちゃいますよ(^^♪

<スポンサードリンク>

 

洗車のタイミングって何時?

 

 

あなたは、どんな時に洗車してますか?

 

やっぱり、お天気の良い日に洗車してますよね? だって気持ち良いですからね!!

その気持ちよ~く分かりますが、実は車にとっては駄目な行為ですよ

 

何故駄目かと言いますと、水染みが付着してしまう恐れが大いにあるからで、特に水道水には不純物が沢山入っておりますので余計に染みになりやすいです。

 

天気の良い日に洗車してしまいますと、太陽の熱で水が蒸発し染みになるからです(特に夏は)

 

何時洗車すればいいのか?

 

おススメのタイミングは?

早朝でしたり夜間がおススメですよ。その方が水の乾きも遅いので日中に洗車するより遥かにいいんです。

 

でも早朝や夜間に洗車すのが嫌でしたら、雨の日に洗車するのがベスト!

 

気分的には嫌だと思いますが、雨の日の洗車は実は理に適っているんですね。

 

汚れてる状態で雨が降り次の日は晴天だったとします、そうしますと雨水と汚れが反応し色々な染みを作ったり汚れを固着させてしまう原因にもなりますので、雨が降る前の日や雨が降ってる時に綺麗にしておくことがベストであります。

 

洗車方法はこちらを参考にして下さいね。

 

そうする事により、今まで以上に車を綺麗に維持できると思いますよ!!

 

でも洗車だけで落とせない汚れはどうする?

 

<スポンサードリンク>

 

徹底的な洗車

 

普通に洗車しただけでは落とせない汚れが存在しますよね。

 

そんな時は、無理してゴシゴシ落そうものなら傷になってしまいますので辞めた方がいいですね。

 

塗装って結構傷つき易いので注意が必要なんです。素手で触っただけでも傷にもなり、その積み重ねで傷だらけになりますから。

 

基本、素手でベタベタ塗装に触れない事が良いんです!

 

では洗車で落とし切れない汚れは、ケミカル剤にて分解除去するの基本です。

 

例えば

バンパー下部の汚れ、普通はこんな所気にならないかも知れませんが(笑)

 

ケミカル剤にて綺麗になります。

 

ホイールのキャップだって

 

汚れが固着して洗っても綺麗にならないと嘆いている人も

諦めないで下さいね^^ 綺麗に出来ますから!!

 

リアバンパーのセンサーの回りにも、固着した汚れも

 

 

秒殺で。

綺麗にすることも可能です^^

 

こんな事してますと一日中洗車する事になりますけどね・・・・ でも隅々まで綺麗になると気持ち良いですよ。

 

心まで洗車した気分になりますから!!

 

後、必ずと言って良い程付着するのは水染み。これも定期的に除去する事をお勧めします。

 

水染みの除去方法はこちらを見て。

 

これは感動する程、綺麗にもなりますし体感できます。

 

その他に付着すると言えば鉄粉。

 

鉄粉の除去方法を解説

 

鉄粉除去と言えば、粘土(ネンダー)ですが、使わないで下さい(傷まみれになりますから)

 

車を磨く事を前提にしてなら話は別ですが。

 

 

とにかく、汚れにあった洗浄方法や除去方法がありますのでむやみやたらにゴシゴシしないようにしましょうね!!

 

<スポンサードリンク>

 

まとめ

 

洗車は日中より、早朝や夜間がいいですよ。

雨の日の洗車も理に適っていますのでおススメです(周りからは変な人と思われるかも知れませんが)

洗車で落とせない汚れは、無理にゴシゴシしないように。

汚れにあったケミカル剤で除去しましょうね。

 

因みに疑問質問が御座いましたら当店のホームページからお問い合わせ頂ければお答えいたしますので。

ホームページはこちらから。

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか?大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか?そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG