電子インナーミラー取り付け車両にカーフィルムは大丈夫?

最近では、電子インナーミラー装着車も増えて来ましたね^^

そして、今回はディーラーオプションで電子インナーミラーを取り付けたランクルプラドにカーフィルムを貼りたいとのご依頼です。

ですが、1番濃い色を貼りたいとの事で・・・・

相談の結果こうして見ました。

<スポンサードリンク>

電子インナーミラー取り付け車にカーフィルムを貼っても大丈夫?

ここ最近、ディーラーオプションなどで増えてきた電子インナーミラー。

便利になるのは有難いのですが、たまに困る問題も発生します。

その問題とは、カーフィルム施工に支障がでる・・・・

貼らなけりゃいいじゃんって言う事は無しで(笑)

貼りたい人は貼りたいので。

そして、今回の車両はランドクルーザープラド。

こちらの車両の電子インナーミラーはルーフライニングに装着されており

カーフィルムを貼ると夜間時に見え難いとの懸念を抱いておられましたので(一番黒いフィルムを貼りたいとの事でしたので)

こちらからのご提案でその部分をくり抜くご提案をさせて頂きました。

その理由として、くり抜いても室内からは分かりませんし、外から見てもプライバシーガラスの為くり抜いてある事も分かり難いからです。

オーナー様からゴーサインが出ましたので、くり抜いて施工する事に。

提案したのは良いのですが、結構メンドクサイ(笑)

ガラスに直接カッターの刃を当てるのは傷になるリスクもありますので、型取りには時間を要しますね。

 

位置を決めるのに一苦労・・・マスキングテープを利用し、映り込まないように最小限をくり抜くようにね^^

でもって完成~!!

くり抜いてあるの分かります??

室内から見ても、電子インナーミラーでくり抜いてある事は全く分かりません。

 

これでしたら、夜間も安心できますよね^^

まっ、こんな事も出来ますよ的なお話でしたm(__)m

最近では、ドライブレコーダーを取り付ける人も増えてますので、心配でしたらこのようにフィルムをくり抜く事も可能ですからね^^

因みに、何パーセントのカーフィルムなら安心か実験もして見ましたので気になる方は読んで見て下さいね。

ドライブレコーダーはスモークフィルムに対応出来るか実験

<スポンサードリンク>

まとめ

電子インナーミラー取り付け車両にカーフィルムを貼るのでしたら切り抜く事も可能ですよ。

貼るカーフィルムの透過率にもより夜間は見え難くなりますので(日中は全く問題なく映ります)

ドライブレコーダー取り付け車両にも有効利用出来ますから。

<スポンサードリンク>
NO IMAGE

カーコーティング・カーフィルム専門店 CAR-GRADE

私が現場作業にて使用しているケミカル剤やマイクロファイバークロス等の洗車用品の販売開始です。プロが使用する本格的な物から、誰でも簡単に使える物まで!!まだまだ商品数は少ないですが徐々に増やして行きますのでお楽しみに^^

CTR IMG