いま、巷の話題をさらっている新型RAV4。
ついに!
この4月10日に日本で販売されました!
往年のファンは心待ちにしていたんじゃないでしょうか?
そして、SUV人気の波にも乗れるのでしょうか?
新しいRAV4はどこが進化したのか、価格帯はどのくらいなのか、はたまた納期は?
興味はつきませんよね。
2016年に国内生産終了してから3年の沈黙を破り、日本に再上陸した新型RAV4。
その全貌を、わかりやすく紹介していきたいと思います!
まずは新型RAV4の変更点、新時代にふさわしいリニューアルについて解説していきます。
新型RAV4
まずは、デザイン。
見た目は、人間でも車でも重要なポイントですよね!!
見た目だけで購入する方も多いのも事実ですから。
いわゆるキーンルック(切れ長の目みたいなアレです)から、オクタゴン(八角形)というデザインにチェンジしました。
八角形というからには、やっぱり見た目も立体的です。
力強いですしカタい感じがします。
今までのトヨタとはちょっと違うかなと思ったのが、率直な感想。
また、全長は4,610㎜、全幅1,865㎜、全高1,690mm、全長はハリアーより少し短めですが、全幅では20mmほど大きい。
大きさでは遜色ありません。
また、「ダイナミックトルクベクタリングAWD」を世界初で採用し、悪路もなんのその、オフロードもものともしません。
この点ではハリアーをも凌ぐ性能です。
さらに、踏み間違い時のサポートのため、インテリジェントクリアランスソナーも搭載されてます。
最近では踏み間違い事故のニュースが多いですよね。
誰でも間違いはあるものですが、この点のサポートもばっちりなんです。
もう一つ、予防安全パッケージ
「Toyota Safety Sense」が標準装備であることも付け加えておきます。
安全性に対する配慮も心憎いほど充実してますよね。
さすがトヨタです。
では、肝心の値段はどうなんでしょうか?
新型RAV4の価格
いよいよ価格です。
皆さんの一番気になるところですよね。
価格設定は260万8,200円から381万7,800円だそうです。
ガソリン車で、4種類のグレードがあり、X・G・G‘‘Zパッケージ・adventureとなり、一番安いXで、260万8200円~ 高くてG‘‘Zパッケージの334万8000円ですって。
ハイブリット車ですと、ハイブリットGで381万7800円。ハイブリットXですと、320万2200円~となってますね。
もちろんグレード、オプションによって価格は前後します。
妥当なお値段ではないでしょうか?
貴方は、どう思いますか?
更に貴方が気になるポイント。それは
値引き価格ですよね
車両本体の値引き価格は、結構しぶいようです・・・
自分も、口頭で聞いたのですが5万円とのこと。
しっかりと商談すれば10万円ほどの値引きはしてくれるのかも??です。
車両本体の値引き価格が渋くても、オプション品の値引きだったり、下取り車の査定がプラス査定になる場合もありますから、トータルで10万円~20万円安くなればOKでしょう。
販売は、カローラ店とネッツ店にて販売してますので、競合させるのも安く購入する手段の1つですよ^^
そして、ここ最近の新車は納車までに時間が掛かるイメージですが果たして、今注文すると何時頃になるのでしょうか?
納車は何時頃になる?
それでは、気になる納期はどのぐらいでしょうか?
何といっても話題の新車です。
現時点では、2か月から3か月というところです。
もちろんグレードによってバラつきがありますので、詳しくは販売店に確認しましょう!
思いのほか早く手に入るかもしれませんよ。
そして、せっかく新車を購入するのであれば綺麗に維持したいですよね?
そこで、おススメされるコーティング何ですが果たして?
参考にして頂ければと思います^^
まとめ
いかがでしたか?
復活をとげた新型RAV4。
新しい時代にふさわしい機能を備えて、また多くのユーザーの支持を獲得しそうな予感がしますね。
これからのSUVの標準になりそうな新型RAV4に注目ですね。
注目がゆえにか値引きは渋いらしいですね。
販売店は、カローラ店とネッツ店ですので競合させるのが安く購入可能性もあります。
皆さんの購入リストに加えてみて、一度検討してみてはどうでしょうか?