ドライブレコーダーのデジタルルームミラーを取り付けた感想

ドライブレコーダーにも色々な種類がありますので迷ってしまいますよね。

そこで今回は、以前から気になっていた、デジタルルームミラーを取り付けましたよ。

果たして機能的には?価格的には?どうなんでしょうか?

 

このタイプのドライブレコーダーを気になってる人には必見!!

 

<スポンサードリンク>

デジタルルームミラー取り付け

今回、取り付けるドライブレコーダーはデジタルルームミラーになります。

早い話し、ルームミラーに取り付けるので、通常のドライブレコーダーのようにガラスに貼り付ける必要がありませんので視界は良好に!!

 

そして今回取り付けるのは、MAXWINさんの商品ですよ。

 

 

評判も結構良かったので、お客様に勧めて見ました^^

取り付けに関しては、通常のドライブレコーダーより少し手間は掛かりますね。

その理由としては、リアにもカメラを取り付けるので後ろまで配線を這わせないと行けない事とリバース(バック信号)を拾わないと駄目ということ。

でも、リバースを接続しなければ使えない訳では御座いませんよ。

実はこのドライブレコーダーはバックカメラにもなる一石二鳥な商品。

もう、バックカメラは付いてるから必要ない人は、配線しなくて大丈夫ですから。

 

取り付け後の画質と感想

ルームミラーに取り付け完了!

しっかりと作動してくれてます(当たり前ですが)

取り付けはルームミラーに付属のゴムを使用して取り付けるだけです。

 

 

ただ、今回の取り付け車両はNBOXで、デジタルルームミラーに接続する配線が3本あり。

1つは、電源ケーブル、2つ目はリアカメラのケーブル、3つ目はGPSのケーブルの3本・・・でしたので

ルームライニングとルームミラーのカバーを少々加工しての取り付けとなりました。

 

リアにも取り付け完了!!

 

今回は、バックカメラにも出来るようにリバース信号も接続してます。

せっかく付いてる機能ですからね(笑)

 

画質の方も問題なく綺麗だと思いますよ(自分的には)

 

 

時計も表示されるし、スピードも表示されますよ!!

勿論ですが、普通のルームミラーとしても使用できますから。

 

時計もスピードも写したくないのであれば勿論

何も写さないように出来ますから。

どうですか、デジタルルームミラー??

気になるのは?

<スポンサードリンク>

 

デジタルルームミラーの価格と取り付け工賃は?

 

やっぱり気になるのは価格ですよね~。

アマゾンで29000円。これが高いのか安いのかは貴方次第。

考え方によってはバックカメラ機能にもなるのですからお安いのかも知れませんね。

 

MAXWIN(マックスウィン) デジタルインナーミラー デジタルルームミラー 前後同時録画 ミラー型 ドライブレコーダー 2カメラ 高画質録画 GPS アングル調整 自動調光

 

この商品の電源は、シガーライターから取るタイプですので、配線が邪魔になる~とか

駐車監視システムも使いたい貴方は、こちらの配線も同時に購入する事をおススメ致します。

MAXWIN(マックスウィン) ドライブレコーダー miniUSB電源コード 電源ケーブル USB電源コード miniUSB機器対応 ノイズ対策品 ポータブルナビ 2A バッテリー低電圧保護機能(バッテリー上がり防止)過電流保護 駐車監視・電圧監視機能付 ケーブル CAB-DVR01

 

取り付け工賃は

ここはお店により違いますし、持ち込みで取り付けを依頼するのか購入して取り付けまでお任せするのか?

変わります。

 

因みに、今回の工賃は部品持ち込みで15000円の工賃を頂きました。

車種にもより変わりますし、国産車・輸入車にもより変わりますからね。

一番良い方法は、ネットで購入して自分で取り付ける事が安上がりですけどね。

如何でしたか?少しは参考になったでしょうか?

ドライブレコーダーにカーフィルム貼ってある場合は写るのか実験してみました。

関連記事

ドライブレコーダーでスモークガラス対応って言う商品がありますよね。それって、スモークガラス対応とは多分プライバシーガラスの事だと思います。じゃ、プライバシーガラスの上から更にカーフィルムを貼った場合に対応出来るのだろうか?[…]

<スポンサードリンク>

 

まとめ

デジタルルームミラーのドライブレコーダー案外いいですよ^^

バックカメラ機能も付いて一石二鳥ですよ(MAXWIN)

バックカメラ機能が要らなければ配線をしなければ良いだけですので。

画質も全然悪くないので安心できると思います。

時計の表示やスピードの表示も可能です。

普通にルームミラーとしても使えますのでご安心下さいね^^

 

いざという時の証拠の為に!!

 

当店のホームページは下記からどうぞ^^

公式ホームページ

 

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか?大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか?そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG