フロントガラス交換の費用とおススメのフロントガラスは?

フロントガラスって高いんですよね。

でも自分じゃ交換なんて出来ないし・・・・

どうすれば、少しでも安く済ませる方法はないのだろうか?

と思ってる人も多いかも知れませんよね。

それとは、逆にもっと機能性を重視した物を探している人や。

はたまた、オシャレな物を探してる人もいると思われますので。

価格のこと・種類のこと工賃のこと、どこで交換するのがお得なのか?

そして、おススメのフロントガラスのこと。

今回は、あなたの知らないフロントガラスの世界に!!

<スポンサードリンク>

フロントガラス交換

 

飛び石などで、フロントガラスにヒビが入ることって、まれにあったりもします。

そんな時は、あなたはどうしてますか?

 

最初に思い浮かぶのは、交換だと思いますが。

実は、修理できるヒビもあるんですよね。

 

先に伝えるのを忘れましたが、フロントガラス交換には保険も使えますからね

ただ、等級が下がってしまいますので、お気を付け下さい。

 

で、話を戻しまして。

 

例えば、こんな飛び石の傷。

 

直りますよ。

 

 

直ると言っても傷跡が無くなる訳では御座いませんからね。そこは勘違いしないようにしてくださいね。

車検に合格でき、ヒビが伸びるのを防ぐためですから。

このような修理のことを、フロントガラスリペアと言い、かなり以前からある修理方法です。

 

ガラスが割れてたり、飛び石があったりすると車検にも合格できませんからね。

 

交換になってしまうヒビは、センチ以上(傷の種類にもよります)のヒビは交換になります。

交換となってしまうと、かなり高額な出費となってしまうんですよね。

経験された方もいると思いますが・・・

 

高いんですよね。

 

実際、どれくらい掛かるの?

 

<スポンサードリンク>

 

フロントガラス費用

 

車種にもより変わりますが、かる~く10万円以上になります。

そして、スバルアイサイト装着車であれば、その倍は軽くしますから・・・

マジです。

 

フロントガラス単体では、そこまでの価格にはなりませんが(ここも車種により違いますからね)

それでも結構な価格ですから。

 

交換工賃で幾らくらいするの?

 

 

交換工賃

 

地域や車種にもより違いはある思われますが、通常25000円です

あとは、車種により変わりますが、最低25000円は覚悟しておきましょうね。

 

そんなに高いのと思われるかも知れませんが、技術ですからね高いんですよ。

普通の人は出来ませんから。

 

工賃は安くなることは、まずないと思って頂くのがベストです。

 

じゃ、何で安くするのかですが?

 

皆さんは、ガラスが割れたら何処に相談したり持ち込んだりしてますか?

 

ディーラーさんかモータースさんに行きません?

 

もうお気づきの方もいると思いますが。

 

そう、そこなんですよ。

 

なぜ、自動車ガラス専門店に持ち込まないのかです。

 

当たり前ですが、ディーラーに依頼してもモータースに依頼しても、作業するのは自動車ガラス専門店なんですよね。

 

ようは中間マージンが発生するって事。

 

ですので少しでも安くしたいのであれば、自動車ガラス専門店に依頼をしましょうね^^

 

そして、次に気にするのはフロントガラスの種類についてです。

 

 

ガラスの種類

 

フロントガラスにも色々な種類があります。

勿論ですが、種類により価格も違うんですよね。

 

ですので貴方のご要望のガラスが見つかるかもしれませんよ。

 

そんなガラスの種類ですが。

まず一つ目に。

 

純正ガラス

新車で購入した時に付いてるガラスは純正ガラスと言いまして、ガラスにメーカーの刻印があります。

 

このメーカーの刻印があるだけでガラスも高いんですよ・・・

フロントガラスで最も高いガラスになります。

 

優良ガラス

こちらのガラスは、日本のメーカーが作ってるフロントガラスで、ただ刻印がガラスメーカーの刻印だけの違いです。

金額は、純正ガラスよりもお安くなってますよ^^

 

機能性ガラス

こちらのガラスは、その名の通り嬉しい機能が装備されてるんです。

 

紫外線99%カットや赤外線カット、さらにはガラス上面にはボカシも入っていて、な・な・なんと純正ガラスよりも安い!!

クールベールやエンジェルガードが有名です。

金額で言えばエンジェルガードが少し安いですね。

 

輸入ガラス

その名の通り、海外で製造されたフロントガラスです。

え~ 海外製じゃ嫌だと思われる人も入りかも知れませんが・・・

いやいや、馬鹿にしちゃいけませんよ。

最近では、機能性ガラス同様で、紫外線カット&赤外線カットも付いてます!!

そして、何よりも価格が一番安いのが魅力です。

 

熱反射ガラス

こちらのガラスは、ガラスの内側に金属膜をコーティングしたガラスで、こちらも紫外線カット・赤外線カット出来ます。

一番の違いは、光の具合でコンフォートブルーに見える点でしょう。

目立ち度ハンパありません。

車検にも問題なく対応してますし最近は取り付けてる人も多いですね。

ですが、すべての車に対応したガラスがある訳ではないのが残念ですが。

価格も、純正ガラスより安いです。

コートテクトやソーラーインパクトが有名です。

 

中古ガラス

その名の通り、中古のガラスです。

これは、あまりお勧めしませんが。一応紹介しておきますね。

 

 

フロントガラスだけでも、6種類ほどあるんですよ。

知ってましたか?

 

この中で、どのガラスにするかと言う事になるんです。

 

そこは予算でしたり、保険を使うのか?それとも機能性を重視するのか?オシャレさを重視するのかにもよりますよね。

 

ですので、交換時には必ず何種類かのフロントガラスの見積もりをお願いしましょう!!

 

見積もり時に必要な書類は?

車検証とフロントガラスのМナンバーです。

何それと思われるかも知れませんが、フロントガラスに刻印されてるМから始まる数字です。

上記のガラスですと、М411となります。

 

 

そんな私個人的なおススメガラスは?

 

 

機能性ガラス

 

やはり機能性ガラスは一押しですね。

 

その理由に、価格!!

 

純正のガラスより安く、さらに純正ガラスより機能が充実しており申し分ないとかと思います^^

 

有名な機能性ガラスですと、クールベールだったり、エンジェルガードとなります。

 

 

今回のお客様は、エンジェルガードにて交換させて頂きました。

 

その理由は、純正ガラスより安く、純正ガラスより機能が充実しかも純正ガラスに入って無かったボカシも付いて。

 

 

お得感満載です!!

 

夏場になれば、なおさらこのフロントガラスの凄さが実感できると思いますよ。

 

<スポンサードリンク>

 

まとめ

飛び石などで出来たヒビは修理可能です。

ガラス交換になりますと最低10万円は覚悟して下さいね。

交換工賃は、一般的には25000円掛かりますが、車種や地域により違いはありますから。

交換をするなら自動車ガラス専門店に行きましょう。

フロントガラスには6種類あります。

純正ガラス・優良ガラス・機能性ガラス・輸入ガラス・熱反射ガラス・中古ガラスです。

何種類かのガラスの見積もりをとって比較検討した方が良いですよ。

見積もり時には、車検証とМナンバーが必要になります。

私のおススメは機能性ガラスですね。

 

 

 

 

<スポンサードリンク>
最新情報をチェックしよう!