輸入車のメッキモールコーティングは意味が無いからやめとけ。

輸入車の美観を損なう悩みの種はメッキモールの腐食では無いでしょうか?

腐食しては磨き・腐食しては磨きの繰り返しで一向に出口の見えない・・・

終いには磨けない状態に・・・・

少しでも延命させようとメッキモールコーティングと言う流れになりますが。

メッキモールコーティングは止めとけ!!

殆ど意味を持たないからで、それよりももっと良い物がありますから~^^

そんな情報知りたくありませんか?

<スポンサードリンク>

 

輸入車のメッキモールコーティング

とにかく、輸入車のメッキモールの腐食は耐えがたい。

なんとかしたいと考えるオーナー様も少なくはありません。

そこで、メッキモールコーティングで少しでも綺麗を持続させたいと願いネットで色々な物を購入して試してみたり、専門店に依頼して施工する人も多いのでは?

結論として、メッキモールコーティングは止めとけ(笑)

あくまでも私個人の感想ですけどね(;゚ロ゚)

その理由に、メッキモールコーティングしたからと言って腐食しない訳でもありません(当たり前ですが)

そして、施工したからと言って体感できるかと言えば出来ないと思うからです。

仮に、新車で購入して半年程で腐食し始めたとします、その後磨いて綺麗にしてメッキモールコーティングしたとしても半年後には腐食が始まってるんです(実際にお客様の車で確認させて頂きました)

逆に磨いてメッキモールコーティングした方が腐食が始まるのが早い感じも見受けられます。

結局は保管環境に依存すると結果になります。

一年ほどで腐食が始まるケースもありますし、半年も経たないのに腐食が始まるケースもありますので結局は保管環境なのです。

そう思うと、メッキモールコーティングに意味が無いと思ってしまいます・・・・

この事実は、どの専門店でも保管環境により変わると案内されてますからね。

ただしっかりとした検証をした訳では無いので、多少の効果はあるのかも知れませんが、体感できるのかと言われると微妙~て思う。

そもそも腐食の原因は?何?

<スポンサードリンク>

メッキモールの腐食の原因

様々な原因はありますが、何と言っても1番は湿気。

正しく今の時期です。

相談者
でも、国産車のメッキモールの腐食してる車を見ないけど?何故?
yuuki
言い質問ですね^^では違いを説明させて頂きます。

簡単に言えば、輸入車と国産車のメッキモール素材そのものが違うんです。

要は、削りだした状態で何も保護膜が無い状態ですので腐食の進行が早いんですよ・・・・

実は、国産車でも一部車両は、腐食の激しい車種もあるんです。

その他の原因は?

紫外線でしたり、酸性雨だったりもしますね。

ですので、防ぎようが無いのが現状でした。

それに、ディーラー様に相談すれば交換ですねと言われるだけだったり・・・

かりに交換したとしても結局は半年~1年ほどで同じ結果になっちゃうんです(涙)

でもそれは過去の話で、今は保護方法が確立されているんです!!

メッキモールプロテクションフィルム

最近では、メッキモールに透明なフィルムを貼るという保護方法があるんですね。

これはもう、メッキモールコーティングとは比べものにならないほどの保護能力はズバ抜けてます^^

その名も、メッキモールプロテクションフィルム。

実は、プロテクションフィルムはボディに貼る透明なフィルムで、飛び石からボディを守るという概念から生まれ一躍有名になり今では、その勢いは怖い物知らず。

そのプロテクションフィルムをメッキモールに貼り付けるという技術で、ボディやヘッドライトにも貼ることが可能で尚且つ耐久性も3年~5年とかなりの耐久性を誇ります。

見た目にも透明なフィルムを貼るので気にならないんですね^^

これは自身を持ってオススメ出来ますよ!!

もう、劣化してるからと諦めている貴方に朗報

磨いてから施工することも可能

もちろんですが、劣化してしまっているお車でも諦めないで下さい。

磨いて綺麗にしてから施工することも可能ですから!!

だだ、もう磨いた歴があると断るケースもありますので要相談です。

DIYで磨くと

きっとで、心が折れます(笑)

まだ軽度のものなら大丈夫かも知れませんが、それ相応の劣化になってくると無理でしょうね。

全然落ちないし、腕はパンパンいなりますし(笑)

きっとで経験された方も多いのでは?

それと、余りにも劣化が進行していますと復元不可能(完全除去出来ない場合も)な場合もありますので、早めの施工が良いですね。

出来れば、購入して直ぐがオススメなんです!!

気になる料金は?

メッキモールプロテクションフィルムの料金は?

当たり前ですが、車種により変わったり施工場所により変わったりしますが、貼るだけでしたら5万円~と思って頂ければと思います。

磨く作業を伴うと10万円~ってなると思いますが、磨くにも限度がありますし、新品に交換したとしても同じ結果になると思えば、初期投資としては高いですが、それだけ価値のある商品かと思いますよ^^

まぁなんにせよ美観維持には必要以上にお金も掛かりますね・・・

<スポンサードリンク>

まとめ

メッキモールコーティングは殆ど意味が無い。

劣化自体は湿気や紫外線や酸性雨が原因となり、保管環境にも依存することからメッキモールコーティングは止めとけ。

新しい技術でメッキモールを腐食劣化から守ることが出来ます!!

耐久性もメッキモールコーティングとは比べものになりません!!

是非、メッキモールプロテクションフィルムを体感して下さいね。

貼るだけの作業でしたら車種等にもより変わりますが平均5万円~10万円程かなと思います。

磨いて綺麗にする事も可能ですが、磨くにも限度がありますので何回も磨くと言うことは出来ないので早めの早めの保護が必要不可欠になりますよ。

DIYでも磨けますが、必ずと言って良いほど途中で心が折れます(笑)

 

輸入車のメッキモールの事で相談がありましたら、当店ホームページからご連絡頂ければと思います!!

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか? 大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか? そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG