洗車を極めようとすると終わらない・・洗車の強敵が出現。

貴方は洗車にどれだけ時間かけますか?

サッと終わらせる人、ホイールからドア内までも綺麗に洗う人。

どちらのタイプでしょうか?

時に、何じゃこりゃと思う程のデザインの車があります・・・

見た目にはカッコイイが洗車好きには強敵なんだな。

もっと楽に洗える方法無いだろうか??

 

<スポンサードリンク>

洗車好きを悩ませるデザイン

 

綺麗な車って乗ってても気持ち良いですよね^^

ましてや人を乗せるとなると汚いより、綺麗がいい♪

 

そして、綺麗に乗ってる人ほど事故に合う確率が下がるって知ってますか

統計で結果も出ているんですよ!!

 

てな事で皆さんも綺麗に乗りましょうね(笑)

 

ときおり綺麗にしたくても、どう洗っていいのか分からない?

これ時間掛かるわ~と思う車もあります。

まさに今回はそんなお車が入庫中。

普通なら、ここの場所はスルーすると思いますが、お仕事ですので頑張ります!!

 

これがまた、形状も少々複雑で・・・・

 

厄介なんだな(^_^;)

見る角度によっても汚れが取れて無かったりと・・・まさしくコツコツと洗浄してまいる次第です。

 

コツコツの集大成で御座います^^ケミカル剤と筆で洗浄につぐ洗浄で。

後は、クロスで最終仕上げをすればOK!!

 

デザインはカッコイイんだけど洗車好きには嫌がらせのような作りだわ・・・

 

もっと簡単に洗える方法があればな~と思う一日でした。

 

この後は、磨く作業がありますので先に落とせる汚れは落とすのが鉄則なんですよ。

真面目に洗車するのも疲れますが、綺麗になると気持ち良い爽快感が味わえますので貴方も頑張って洗車好きになりませんか?

 

当店のホームページです。

 

でも洗車だけのご依頼は受け付けて降りませんので(すいません)

 

他にもテールライトの水染みだって。

 

 

綺麗にする事で、印象が変わりますよ♪

 

因みに今回の車両は、CXー5なんですね。

CXー5に乗ってる方は悩んでいるのでしょうか???

 

<スポンサードリンク>

 

まとめ

綺麗な車は事故率も低いそうですので綺麗にしましょうね。

デザインはカッコイイが洗車するには心が折れそうになります(笑)

このグリルの洗浄に1時間30分掛かりました(汗)

でも綺麗にすると達成感があって気持ち良い^^

CXー5に乗ってる方は悩んでるかな?

 

 

 

 

<スポンサードリンク>
NO IMAGE

カーコーティング・カーフィルム専門店 CAR-GRADE

私が現場作業にて使用しているケミカル剤やマイクロファイバークロス等の洗車用品の販売開始です。プロが使用する本格的な物から、誰でも簡単に使える物まで!!まだまだ商品数は少ないですが徐々に増やして行きますのでお楽しみに^^

CTR IMG