リレーアタック防止方法と対策ケースとトヨタの対策がいいね

これは危険だぞ。

まさかそんな方法があったとは・・・

最新の盗難方法のリレーアタックとは?

先日のニュースで防犯カメラの映像が公開されてましたが見ましたか?

もう驚くしかありませんよね。

 

今回は、そんなリレーアタックの事や防止方法・対策グッズ・トヨタの対策方法をご紹介致します!

実は、私もトヨタ車に乗ってますが知りませんでした(笑)

<スポンサードリンク>

 

リレーアタックとは?

 

最近の車のカギは、スマートキーが主流ですよね。

これですよこれ。この鍵の事をスマートキーと呼びます。

 

あなたのキーもこれじゃありませんか?

 

で、スマートキーって何時も微弱な電波を出しているんですが、その微弱な電波を盗んで車のロックを解除しさらにはエンジンを始動させて盗む手口の事なんです・・・

 

嘘だろと思ってしまいますが、ほんとの話なんですね。

 

 

でもスマートキーの電波ってそんなに遠くまで飛ばないんですよね。

 

だって、ドアポケットにスマートキーを置いた状態で、ドアを開けてエンジン掛けようとしても、キーが見つかりませんって表示されてエンジン掛からない時だってあるのに。

 

ホントかよって思うのも無理はないんですが。

 

実際、その手口の一部始終が防犯カメラの映像で明らかになりテレビで放送されてましたし。

 

スマートキーが無くても盗むことが出来るということは、自宅はもちろんですが外出先でも盗まれる可能性があるって事ですよね・・・

 

白昼堂々と・・・

 

お店から出てきたら車が無いみたいな・・・・

 

 

犯行の手口としては

① スマートキーの近くに(玄関に置いてあれば玄関付近に近づき、外食してればお店の外から)犯人グループの一人が近づき。

 

② 微弱な電波を特殊な装置を使用し電波を盗み。

 

③ その電波を増幅させ。

 

④ 車両近くの犯人の受信機に増幅させた電波を飛ばす。

 

⑤ そうすれば、スマートキーを持ってる状態と同じになる。

 

⑥ ロックを解除しエンジンを掛けて逃げる。

 

はい、これで完了みたいな・・・

 

10秒もあれば盗めるよって話ですね。

 

 

所でメーカーは対策してるの?

 

 

<スポンサードリンク>

 

リレーアタックのトヨタ対策方法

 

 

実は、自分トヨタ車に乗ってるんですが、すでにリレーアタック対策になっているんですよ!

 

最近まで知りませんでしたけどね(笑)

 

年式は、平成29年10月登録ののハイエースなんですけどね。

 

やり方としては簡単で、要は、スマートキーから微弱電波が出ないように設定出来るんですよ。

 

その設定方法をご紹介させて頂きます。

 

まず、スマートキーのロックボタンを押しながら

 

ロック解除ボタンを2回連続で押します。

 

そうしますと、スマートキーの点灯部分が4回連続で点灯します。

 

それで完了なんですね。

 

簡単でしょ^^

 

この操作方法で微弱な電波が出なくなり、電波を盗むことは不可能になります。

 

解除方法も簡単で、スマートキーのロック解除ボタンを押すだけで解除されますから。

 

動画も用意して見ましたよ♪

 

この設定方法は、トヨタ車・スバル車になってます。

 

スバル車のリレーアタック防止方法

 

これで設定できない時は、対応してないと判断してください。

 

そのほかのメーカーも対応していると思いますが設定方法は違うと思いますので、販売店で聞いて見てくださいね。

 

これから、車を購入される方はリレーアタックの対策はしてあるのか?

 

納車される方は、設定方法を聞いて下さいね♪

 

対策されてない車だったらどうすればいいのか?

 

防止方法や対策グッズは無いの?

 

 

 

リレーアタックの防止方法と対策グッズ

 

対策されてないお車に乗ってても自分で対策も出来ますよ^^

 

ご家庭でも簡単にできる防止方法があるんですよ♪

 

どこの家庭にも必ずあると思いますが、アルミホイルで防止できるんですね!

 

 

アルミホイルは電波を通さないので、アルミホイルでスマートキーを包んであげれば良いだけなんですが、挟むだけではダメですよ。

必ず包んで下さい。

 

 

そうすることにより、電波を遮断できリレーアタックの被害を防ぐことが可能に!!

 

これはお得情報じゃありませんか?

 

そのほかには、缶。空き缶じゃありませんよ。

 

ブリキの缶が多少ですが効果がありますよ

 

自宅に帰ってきたらスマートキーをブリキの缶に入れる、そんな習慣にするのも良いですよね。

 

でも必ず蓋は必ずしっかりと閉めましょう

 

そして保管場所は玄関ではなく家のなるべく中央に保管するのが望ましいですが、これは完璧な対策ではありませんが実際に効果はあります。

 

 

でも、アルミホイルにしろブリキ缶にしろメンドクサイと思われる人もいると思いますし、ブリキ缶では完璧な対策とも言えません。

 

ですので、完全に電波を遮断できる。

 

 

対策グッズを紹介したいと思います。

 

それはリレーアタック防止ケースという物が販売されているんです!

 

スマートキーをケースに入れて置くことで微弱な電波を遮断してくれるすぐれもの。

 

まず一つ目がこちら。

Grehome 電波遮断ポーチ スマートキーケース ブロッキングポーチ リレーアタック車盗難防止 カーセキュリティ 防犯対策 スキミング防止 電波遮断 リレーアタック対策 本革 レザー 4枚入り(カードケース2*キ-ケース2)

 

価格は、2399円となっており高級感がありますね。

 

2つ目は。

スマートキー ケース 2個 汎用 電子キーカバー 電波遮断 圏外ポーチ 車 カバー キーホルダー リレーアタック対策 WIFI GSM LTE NFC RF 完全遮断 盗難防止 レザー 革 KOOLSEY (1スタイル- 2枚)

 

 

価格は、1420円。

 

3つ目は。

PureNicot スマートキーケース 電波遮断 リレーアタック スキミング 防止 ブロッキングポーチ スマートキー 車両 盗難防止 防犯対策 (よこ型)

 

価格は、1480円。ポーチになっていますので腰に付けることも可能ですよ。

 

これで完璧に微弱電波を遮断できますね^^

 

車のスマートキーは二個ありますので、自宅に置いてあるスペアーキーも入れておいた方が安全ですからね!!

 

これで貴方の車も安心できますね!!

 

 

<スポンサードリンク>

 

まとめ

リレーアタックとは、電波を盗みその電波を増幅させ車を盗む最新の犯罪手口です。

車をロックして、鍵を自宅に置いといても盗まれるって怖いですね。

トヨタ車では、対策も取られて居ますので参考にして見て下さいね。

もし対策されてない車でしたら自分で出来る対策方法や対策グッズも販売されてますので参考にして頂ければと思います。

 

高いお金出して購入した車を盗むなんて許せないですね。

 

 

 

 

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか?大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか?そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG