NO IMAGE

新車を購入される方は○○に気を付けて。知って得する情報

これから新車販売台数が伸びる時期がやってきますよね。

新卒者が購入したり、ディーラーの決算期が重なったりと。

一年で最も新車が売れる時期ですから^^

そんな貴方も新車購入を検討中でしょうか?

 

でもこの時期の新車には、ある汚れが付着している事が多いんですよ。

汚れなら洗車すれば大丈夫だと思いますが、洗車しただけでは落ちません。

そんなある汚れとは?

そして除去方法は?

知って得する情報をどうぞ^^

<スポンサードリンク>

 

この時期の新車にご用心

 

これから新車を購入される方、国産車・輸入車関係なく1つの注意点があります。

なんだと思いますか?

 

それは、あるシミが付いている可能性が高いです・・・・

 

新車なのに?

と思われるかもしれませんが。

 

かなりの確率で、あるシミが付着してますね。

 

え~ コーティングをお願いしてあってもダメなの?

 

はい、コーティングする人も多いと思われますが、それでも防ぐことは出来ません。

 

ですので、新車を購入されたらしっかりとボディをチェックしてくださいね!!

 

そのシミって何なの?って事になりますよね?

 

そのシミの原因は、人間にも影響をあたえるものです。

 

そして、時期的には2月~4月。

 

分かりましたか?

 

そうです、その原因は花粉なんですよ。

 

知ってました? 花粉は人間にも車にも影響をおよぼすのです。

ちなみに自分は花粉症じゃありませんけどね(笑)

 

その花粉のシミって洗えば大丈夫でしょ?

 

無理です。

洗っただけでは落ちません・・・ 本当ですから。

 

ですから注意が必要なんです。

新車の時なら、納車時によ~く見てシミがあったらクレームにすれば対応してくれると思いますけど。

 

その花粉のシミはどうやって除去すればいいの?

 

って事になりますよね。

<スポンサードリンク>

 

花粉シミの除去方法は?

ずばりです!!

間違っても、磨いたりはしないようにして下さい。

逆に取れなくなってしまうこともありますから。

 

熱でシミが取れるということは、お湯をかけたり?すること?

 

そうですね、お湯をかけて除去することも出来ますが、お湯だけでは完全除去できないこともあります。

 

夏になると自然に消える場合もありますし。

 

そんな、車花粉除去の記事はこちらを参考にしてください。

 

車の花粉除去の正しい情報を5分で習得できる!お得な情報!

 

新車の時は、まだ塗装も柔らかいので花粉シミは出来やすい傾向にあります。

 

納車時にはなくても、その後にシミになりますので注意は必要なんですよ。

 

適切な販売店さんであれば、対応してくれると思いますが無知な販売店さんですと、そのまま納車になることは多いですね。

 

まっそこまで見てないのが現状でしょうか・・・・

 

高いお金だして買っているのですから、納車の時には気にしてみましょうね。

 

先ほども言いましたが、コーティングしてあっても防ぐことはできませんから。

 

酷いものになりますと。

 

気持ち悪いかもしれませんが、プツプツしてるのは全部花粉シミですからね(-_-;)

適切な対処をすれば、何事もなかったかのように元に戻りますからね。

少し除去してみました^^

違いが分かるでしょ!!

 

ただ、車一台花粉のシミを除去するとなると結構な金額になりますからね・・・

 

<スポンサードリンク>

 

まとめ

この時期の納車予定でしたら花粉のシミには要注意です。

納車の時には、よく見ましょうね。

国産車でも輸入車でも必ず付着します。

コーティングしてあっても防ぐことは出来ません。

熱で除去できますので、お湯(70度程)を掛けるのもいいですが完全に除去は出来ないこともあります。

夏になると消える場合もあります。

納車の時はなくても、後から出来る場合もありますからね。

決して、コンパウンドなどでは磨かないようにしてくださいね。

<スポンサードリンク>
NO IMAGE

カーコーティング・カーフィルム専門店 CAR-GRADE

私が現場作業にて使用しているケミカル剤やマイクロファイバークロス等の洗車用品の販売開始です。プロが使用する本格的な物から、誰でも簡単に使える物まで!!まだまだ商品数は少ないですが徐々に増やして行きますのでお楽しみに^^

CTR IMG