新型クラウンのワイパーブレード取り外し方法。1分で完了

新型クラウンのワイパーブレードの取り外し方法。

通常の状態では、ワイパーを立てる事は出来なくワイパーブレード交換だったり

ワイパーゴムの交換出来ないよと思ってる方の参考までに見てって下さい。

<スポンサードリンク>

新型クラウンのワイパーの立て方

ワイパーブレードの交換やワイパーゴムの交換をしようかなと思ったんだけど。

ワイパーがボンネットに隠れていて立てる事が出来ない・・・・

無理やりやればボンネットに傷が付いちゃうし。

そんな時の対処方法を教えますよ♪

まずは、スタートボタンを押してONにしてから、OFFにします。

そうしましたら、ワイパーのレバーを上に3秒程上げると。

ワイパーが動いて、ワイパーを立てれる部分で自動停止します。

こうすることにより、ブレードの交換やゴムの交換が可能になりますから!!

この時に、窓ガラスが汚れてる状態だったりしますと傷の原因ともなりますので一度綺麗にしてからやるとか、洗車中にやると良いと思いますよ。

戻すときは、スタートボタンをONにして、ワイパーのレバーを上に上げれば元の状態に戻りますから。

誰でも簡単に出来ますよ!!

立てる事は出来たけどワイパーブレードの外し方は?

<スポンサードリンク>

新型クラウンのワイパーブレードの外し方

ワイパーを立てる事が出来たら次は、ブレードを外すだけですので超簡単。

ワイパーを立てて。

この部分を上に上げるとロックが解除になります。

こんな感じで。

後は、ワイパーブレードを下にずらしてあげれば外れますよ。

ね、超簡単でしょ!!これで気軽に自分でも出来ちゃいますよ(^^♪

交換の際の注意点はワイパーアームを立てて置くと危険もありますのでブレードを外したらガラスの上にタオルを置いてアームを元に戻して置きましょうね。

突然倒れたりしますと、ガラスが傷になったり割れる可能性もありますから。

<スポンサードリンク>

まとめ

新型クラウンのワイパーの立て方は、スタートボタンを一度ONにして、直ぐにOFFにします。

その後に、ワイパーレバーを上に3秒程あげればワイパーが自動的に動き止まります。

戻すときは、スタートボタンをONにしてワイパーレバーを上に上げれば元の状態に戻ります。

ガラスが汚れてたりすると傷の原因にもなりますので、綺麗にしてからとか洗車中に行なうと良いと思います。

ワイパーブレードはロックを解除するだけで簡単に外せますね。

 

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか?大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか?そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG