車のコーティングで焼津市から。ビックリする程の仕上がり!

コーティング施工のご依頼で、わざわざ焼津市からお越し頂きました。

 

人生初めてのコーティング施工との事で不安もあったかと思われますが

 

果たして、喜んで頂けたでしょうか?それとも?

 

コーティング施工を検討中でしたら是非とも。

 

<スポンサードリンク>

車のコーティング

 

今回、ご依頼頂きました車両はジャガーXKR

 

お~ カッコイイ!!

 

大人の車って雰囲気満載ですね。

 

こちらのお車は限定車らしく、もう数少ないらしいです。

 

そんな車の施工依頼を頂き感謝感謝ですよ♪

 

わざわざ、焼津市からご依頼頂けた事に嬉しく思います。

 

だって、焼津市にでもコーティング施工をしてくれるお店はあるのに

 

 

当店に依頼して下さった事が嬉しいですよね^^

 

 

お話をさせて頂き、コーティング施工が今回初めてとの事ですので

 

ここで悪いイメージを持たれたら私の責任ですから自然と気合もはいります^^

 

 

ここで、コーティング施工と言いましても

 

コーティング剤を塗るだけの作業ではないのです。

 

 

その前の、洗車や磨きが最も大事な作業になって来ますから。

 

特に、今回のお車は10数年経過しているという事

 

 

そして、再塗装部分が多い事があげられますので作業も慎重になります。

 

洗車&洗浄も丸一日をついやし徹底的に洗浄し、磨きの出来る状態に!!

 

<スポンサードリンク>

コーティング前の磨き作業

 

まずは照明を当てて、ボディの状態を把握します。

 

ここで豆知識を。

 

よく野外や蛍光灯のみで、車を磨いてる風景を見たことありませんか?

 

 

あれですと、ボディの状態が全く分からないのですよ・・・

 

ようは傷の状態が、分からないって事ですので磨くにも磨けない

 

 

塗装を磨くという行為は、塗装をけずる行為ですので

 

けずりすぎれば塗装は弱くなってしまいますし、けずらなければ綺麗にはなりませんから

 

 

非常にシビアで難しい事ですのでお店選びは慎重にですよ。

 

話を戻しまして、磨き作業開始です!!

 

 

右半分を磨きまいした。 左側と比べると一目瞭然ですよね。

 

ボンネットとフロントフェンダーの違いを見て頂きましょう。

 

 

如何でしょうか?

 

どんどん磨き作業を進めて参ります。

 

右フロントフェンダー施工前

 

 

施工後

 

 

更に、フロントドアとの違いを

 

 

ここまで変わるのです!!

 

ドランクだって、施工前

 

 

施工後

 

 

 

ほんと、同じ車かよって思う程でしょ?

 

 

後は給油口を残すのみ!!

 

 

磨き作業のみで3日間をついやしました。

 

この車を一日で仕上げるなんて到底無理な話です。

 

 

テールライトも

 

施工前の状態

 

 

 

 

反対側ですが施工後の状態。

全ての磨き工程が終わりますと。

 

コーティング施工

 

磨き作業が終わりましたら、一度洗車をして

 

 

再度磨き残しが無いかをチェック。

 

ここで駄目な部分があればやり直しです・・・

 

 

今回は、バッチリ^^

 

 

ここでようやく本来の目的であります、コーティング施工が出来る事になります。

 

 

でも、当店の他との違いは、コーティング剤は当店が勝手に選んでいるんですね。

 

 

その理由に、お車の塗装質でしたり

 

 

お車の保管状況等をお聞きし、その状態にみあったコーティング剤を使用して降りますので

 

 

まさしくオーダーメイドなコーティング施工となってます。

 

 

そしてついに完成です^^

 

 

 

ぐるぐる傷も無くなり、これぞ塗装本来の輝きって感じでしょうかね!!

 

 

オーナー様にも、開口一番ここまで綺麗になるんだとお褒めのお言葉頂きました^^

 

 

今回も色々と苦労はしましたが、喜んで頂けた事がなによりです。

 

 

それと、コーティング施工は無敵ではありませんし

 

洗車も必要です!!

 

それに必ず汚れますので定期的なメンテナンス等は必要になって来ますので。

 

 

大袈裟な謳い文句には騙されないようにしてくださいね。

 

当店のホームページはこちらか→http://www.car-grade.jp

<スポンサードリンク>

 

まとめ

 

傷やボディの状態をしっかりと把握できるお店に依頼しましょうね。

 

大袈裟な謳い文句には騙されないようにしてくださいよ。

 

コーティング施工しても洗車は必要ですよ!!

 

 

さて、明日も磨くぞ~

 

<スポンサードリンク>
NO IMAGE

カーコーティング・カーフィルム専門店 CAR-GRADE

私が現場作業にて使用しているケミカル剤やマイクロファイバークロス等の洗車用品の販売開始です。プロが使用する本格的な物から、誰でも簡単に使える物まで!!まだまだ商品数は少ないですが徐々に増やして行きますのでお楽しみに^^

CTR IMG