コロナウイルスに車内除菌は有効なの?おススメ除菌剤は?

全世界に猛威を振るっているコロナウイルス。

うがいや手洗いは当たり前でアルコール除菌も当たり前になってますよね。

そんな中、車の中(車内)の除菌も最近、目立ち始めました。

その理由に、車内感染の事例も増えている事が挙げられます。

車内で誰もが触れるドアを開けるときと閉めるときに触れる場所が最も除菌をしておきたい場所でもありますよね。

でも、そもそもコロナウイルスに効果があるのか?

どんな物が良いのかと悩んでいる貴方に読んで頂きたいと思います。

<スポンサードリンク>

コロナウイルスに車内除菌は有効?

もはやコロナウイルスに振り回されちゃってますよね・・・・

何処に行っても消毒除菌をしなければ危険な状況に追い込まれていますし、消毒除菌をして置くことで安心感を得られますからね^^

最近では、車内感染も確認されており、それに合わせて急激に車内の消毒除菌する人、会社様も増えてきてますよね。

バス・タクシー業者様でしたり自動車学校の教習車、レンタカー等の様々な人が乗る車には当たり前の作業になってますが。

皆さんが思うのは?

 

相談者
車内の除菌は、コロナウイルスに効果あるの?

と言う事ですよね?

結果から言えば、分かりませんとしか言いようがありませんよね。

実際、薬だってないのですから・・・・・

でも、やらないよりやってある方が安心感も増しますし使用するユーザーにとっても嬉しい心遣いですよね^^

特に、車内では必ず触れる部分があり、接触感染の恐れがありますからね(^_^;)

ドアノブ・ハンドル・シフトレバーは最低限除菌して置きたい部分でもあります。

実際、自分の車を消毒除菌するなら、どの商品が良いのかな?

と探してる貴方に、プロが実際に使用してる厳選商品をご紹介しちゃいます!!

<スポンサードリンク>

車内の消毒除菌なら

良く販売されてるのはアルコールでの消毒ですが、実際の所アルコールだけでは不十分との事。

そこで、自分も使用し除菌消臭まで出来る優れもので、尚且つ簡単施工で常時携帯も出来る商品をご紹介^^

その前に、こちらの商品の特徴です。

ウイルスは感染力を保ったまま存在してますので、そう言った接触感染の疑いがもたれる場所にスプレーして置けば、高濃度銀イオン効果にによりウイルスの感染力を奪い予防してくれるとの事。

そして、アルコール除菌との違いは、スプレー後に銀イオンが待ち受けるので効果に持続性がある。

更にアルコール特有の刺激性が極端に低く(アルコールフリー)アルコールアレルギーの方にも安心して使って頂ける^^

こちらに使われている銀イオンは科学環境センターにより、H1N1型インフルエンザウイルス タイプAの不活性化が確認され、更にはノロウイルスについても同様の確認がされているんです!!

相談者
これだけの説明でもアルコールよりは効果が望めそうですよね^^

ウイルスは、エンベロープという膜に覆われていて、それを介して我々の細胞に感染するのですが、銀イオンがその膜と結合し細胞への感染を予防すると考えられているのだそうです。

色々書いても難しいですし、コロナウイルスを完全に死滅させる訳でもないと思いますが、通常の物よりは良いと感じますね。

その商品は、無臭宣言!!

IKC 無臭宣言 180ml 強力消臭スプレー

価格:3,300円
(2020/4/9 18:49時点)
感想(0件)

自分も車の簡単除菌消臭剤として愛用してますよ^^

それと、もう一つの商品は進化銀

KOKORO CARE ココロケア KOC IS-X ノロクローザー 進化銀抗菌防臭液 雑菌 除菌 スプレー 防臭 300ml

価格:1,760円
(2020/4/9 19:42時点)
感想(0件)

是非一度お試しあれ!!

と言っても目に見えて効果があるのか分かりませんがね(^_^;)

でも、消臭効果もありますので、臭いは実感できると思いますよ^^

靴とかヘルメットとか様々な物にも使用出来るのが嬉しいです。

<スポンサードリンク>

まとめ

コロナウイルスで車内感染も確認されてるので車内も除菌して置く事で安心感も増しますよね。

実際、コロナウイルスに効く除菌剤はありませんが・・・・

でも通常のアルコールよりは効果がある物を使って頂きたい。

車内で触る所は限られて来ますので、マメに除菌することが対策にもなりますからね。

おススメ商品は、無臭宣言がおススメ!!

 

コロナウイルスには負けないぞ~!!

<スポンサードリンク>
NO IMAGE

カーコーティング・カーフィルム専門店 CAR-GRADE

私が現場作業にて使用しているケミカル剤やマイクロファイバークロス等の洗車用品の販売開始です。プロが使用する本格的な物から、誰でも簡単に使える物まで!!まだまだ商品数は少ないですが徐々に増やして行きますのでお楽しみに^^

CTR IMG