車の臭いの原因と臭いの消し方。最強の消臭方法を教えます!

いつの間にか車の臭いが気になったりしませんか?人の車に乗った時に何か臭いと感じたことありませんか?

逆に人を乗せる時に気にするのも車内の臭いだと思うんですよね。

自分では臭いと思っていなくても相手からすると臭いと思われてしまう事ってあると思うんです。

でも、中々人の車に乗せてもらって臭いとも言えませんよね。

ですので、誰が乗っても臭いと思われないように日頃から臭い対策をしましょう!

そんな事言われても毎日掃除する時間もないし、もう臭いと思ってる方の参考にして頂ければとの思いで。

今回は特別にそんな臭いを消すアイテムを教えちゃいます^^

実際、私が使用して効果のあった物を厳選させて頂きました!!

 

<スポンサードリンク>

車の臭い

 

車に乗った時に一番気になる、車内の臭い。

そんな経験をされた方も多い思いますが、そんな時ってどうしてますか?

窓全開ですよね(笑)

 

まだ自分の車なら我慢出来たりもしますが人の車に乗せてもらってるのに臭いなんて言えないですよね。

でも車って密室な空間ですので我慢してると気持ち悪くなってしまったりして、せっかくのドライブや旅行が台無しになってしまいますよね。

逆に自分の車に人を乗せる時に臭いと思われたらショックですよね・・・・

 

ただ自分の車ですと、何時も乗ってるから気になりませんよね。

でも他の人からすると臭いと思われてたらどうします?

 

それに、デートする時に彼女から臭いと言われたら辛すぎて立ち直れないかも。

特に女性は臭いには敏感ですし二度と車に乗ってくれないかも?最悪フラれてしまう場合もあるかもですよね。

そうならない為にも、車内の臭いの原因や消臭方法を知って置いて損はありませんから!!

そして消臭方法でやっては駄目な事も紹介させて頂きますね!!

 

<スポンサードリンク>

 

車の臭いの原因

車内の臭いの原因て何だか分かりますか?

 

タバコ

言わずと知れたタバコの煙は、車内のありとあらゆる所に入り込み付着してしまいますので厄介です。

酷い車になると、もう徹底的なクリーニングが必要になり高額な出費となりますよ。

エアコン

夏場になると多くの人が体験するエアコンの悪臭。

原因は、カビよる物です。エアコン内部に溜まった汚れなどが湿気等によりカビを発生させ臭いの原因となります。

他所方法としては、エアコンフィルターの取り換えやエアコン内部の洗浄をする方法があります。

ペット

尿などが一番の原因となります。最近ではペットを乗せる様に専用のペットシートも売られて居ますので使って頂くのが良いと思います。

こちらも、万が一シート等に付着してしまいますと徹底的なクリーニングが必要となり高額になります。

臭いは最強クラスですので。

体臭・香水・汗

体臭は自分では分かり難くて困りますが・・・香水や汗なども人によっては不快感を感じる方も多いですよね。

スポーツをされてるお子様がいるご家庭などでは汗の臭いが気になる方は多いです。シートなどに汗が染み込んでしまったりしますから。

こちらの場合は、お湯で濡らしたタオルを絞って拭いたりするだけでも消臭の効果が得られる場合もありますが、酷い場合はクリーニングしかありません。

食べ物

食べこぼしや食べ物の臭いも車内に残ってしまいますので注意が必要ですよ。

成るべく食べない事が良いのですが、車内で食べた時は後から換気すれば臭い対策になりますよ

カビ

以外にも車内にもカビは発生しています。雨の日に車に乗ればマットなどは濡れてしまい、そこからカビが発生します。

その他には

灯油をこぼしてしまった時。釣りの餌をこぼしてしまった時。嘔吐してしまった時。

このような場合には成るべく早前に専門店に依頼して下さい。ご自身で出来る事はフロアマットに付いてしまったら外して外に出して置く事です。

それと成るべく除去する事で被害拡大を防ぐことが出来ますよ。

 

因みに灯油をこぼしてしまった時の対処方法

 

 

臭いは、どうしても他の部分にうつってしまいますので、何かをこぼしたりした場合はその部分を吸い取ったり外したりして置く事をおススメします^^

そのままほったらかしにすると大変な事になりますので。

 

良い消臭方法ってある?

 

 

効果のある厳選消臭方法

 

先にやってはいけない消臭方法がありますのでご紹介させて頂きます。

他の臭いで誤魔化したりしない事。

良く聞くのが、消臭剤を拭きかけたり芳香剤で誤魔化したりすると余計に酷い状態になる事がありますのでお気を付けて下さいよ。

ようは、臭いの元を如何にかしなければ消臭にはなりませんから。

それと、フロアマットを洗って半乾きのまま車内に入れる事は避けましょうね!!

思いっきりカビが発生しますから。

 

マットをどうしても洗いたいのであれば、脱水をしてから丸一日天日干しして下さい。

濡れたまま天日干ししても一日では乾かない事が多いですから。出来れば3日間は天日干しが望ましいですよ。

 

ではでは、お待たせしました^^

プロがおススメする消方法は、オゾン発生器なんですよ!!

 

これ無茶苦茶効果ありますよ!!

自分は仕事でも使って降りますので実証済みです。ただ難点なのは高額な商品となってしまいますが(^_^;)

 

ただこれの凄いのは、車だけでは無く部屋にも使えますし、他にも使える事があるんです。

それは。

 

オゾン水も作れると言う事!!

このオゾン水があると果物や野菜、お子様のおもちゃなどの殺菌消毒も出来ちゃいます。

 

更には、洗濯の水をオゾン水にするだけで臭いが無くなります。その効果で洗濯機の除菌脱臭も出来ちゃうんですから一石二鳥なんですね。

そのオゾン発生器がオースクリア2って言うオゾン発生器

これの駄目な部分は、人が居る場所では使用できないと言う事です。

例えば、車に使用するのであれば車内に人が乗って無い時に使用する事!

部屋に使用するやな、その部屋には人が居ない事ですね。

そして使用後は必ず換気をして下さい。

 

もっとお手頃価格の物ですと。
こちらになります。

 

さらにお手頃価格が欲しいのであれば。

こちらになりますが、値段が安くなるのにつれ体感できない事もあるかも知れませんが、一度試したい方にはおススメでしょうか。

 

使用時には、必ず取扱説明書をしっかりと読んでから安全にお使いくださいね。

<スポンサードリンク>

 

まとめ

如何でしたでしょうか?

車内の臭い気になりますよね。ましてや自分の車の臭いなんて自分では確認できませんから。

原因としては、エアコン・カビ・タバコ・体臭・香水・汗・ペット・食べ物などが挙げられます。

何かを、こぼしたりした場合は速やかに、その部分を取り外すとか拭きとる事をして下さいね。

酷い場合には、専門店に相談して下さいね。

効果のある消臭効果はオゾン発生器をおススメします!!

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか? 大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか? そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG