NO IMAGE

軽自動車の高い理由は?下取りって良いの?そんな疑問の答え

軽自動車が高い理由は?

 

下取りっていいの?

 

「軽自動車の下取り価格が高くなっている」

「軽自動車の全体的な価格が高めになっている」

という話を聞いたことはありませんか?

 

近年、若い年齢層の人達の車離れというのが進んできています。

しかし、その中で軽自動車は人気が急上昇してきていますね

そうなると、軽自動車が高い理由や下取り価格も高い理由が薄々とわかってきますが

 

今回は具体的に軽自動車が高い理由や下取りはどうなのか?について紹介していきます。

 

<スポンサードリンク>

軽自動車が高い理由は?

 

 

冒頭でも少し紹介しましたが軽自動車の人気が高くなっています。

 

若い人の車離れが加速し、公共機関を乗っているので車が必要ないという人が多い中

 

なぜ軽自動車が高くなっているのか?について紹介していきます。

 

若者の車離れが進んできているのは

 

「車を持つ意味があまりない」

 

「管理をするのがとても大変だ」

 

というのが主な理由です。

 

移動も公共機関が充実しているので車は必要ありませんよね。

 

しかし、軽自動車であれば、狭い道路もスイスイと通ることができますし

 

税金も8000円程度、燃費も低燃費でガソリン代は月にかかっても

 

10000円ほどなのでとてもお得です。要は管理費がかからないのが軽自動車の魅了なのです。

 

そのため、軽自動車を乗るという人が増えてきて

 

軽自動車に充実した装備を求めるようになってきました。

 

今までは普通車についていたような機能も軽自動車に付けたり

 

カスタムをしてみたりとディーラーは様々な工夫をしています。

 

新機能を付けたり、カスタムをするとその分、軽自動車の価格も高くなっていきます。

 

軽自動車の価格が高くなったとしても、管理費が安く

 

低燃費なのであれば、購入する価値がありますよね。

 

なので、軽自動車の価格が多少高くても軽自動車を購入するという人が多いのです。

 

軽自動車の価格が高いのはわかったけど、下取りはどうなの?

<スポンサードリンク>

 

下取りっていいの?

 

 

と思う人もいますよね。

 

車はいつか乗り換えたり

 

不具合があれば必然と乗り換えしなくてはならないということもあります。

 

なので、下取りがどのくらいなものなのか?

 

というのは気になりますよね^^

 

結果から言うと、軽自動車の本体価格が高くなっているので下取り価格も高いです。

 

また、軽自動車は先ほども紹介したように人気なので下取りしてもらって

 

中古車として売り出しをしてもすぐに買い手が見つかるので下取りする側も高値で買取するのです。

<スポンサードリンク>

 

まとめ

 

軽自動車は高いのか?下取りはいいのか?

 

について紹介してきました。

軽自動車は人気もあり、今までは普通車についていたような機能も搭載されてきているので

 

軽自動車自体の価格も高くなってきています。

 

また、本体価格も高く、人気もあるのでそれと比例するように下取り価格も高いですし

 

下取りしてもらって、中古車として販売されたとしてもすぐに次の購入者が見つかります。

 

管理費を抑えたい!都会で車を購入したい!という場合は軽自動車を選ぶといいでしょう。

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか?大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか?そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?