オリンピックパラリンピックナンバーが破損してしまったらどうなる?

  • 2021年3月30日
  • 2021年3月30日
  • 未分類

ラグビーワールドカップ記念ナンバーや東京オリンピックパラリンピック記念ナンバーをよく見かけますね!!

このナンバーの登場により軽自動車にも白ナンバーが付けれるようになったんですよね^^

自分も思わず白いナンバーに憧れて取得しました!!

ですが、もし事故等に遭遇してしまいナンバーが曲がったり破損してしまったら??

どうなると思います?

時に軽自動車に乗ってる人は心配ですよね。

<スポンサードリンク>

東京オリンピックパラリンピック記念ナンバーが破損してしまったら

通常より高いお金を払って記念ナンバーにしたのに、まさかの事故等で破損してしまったらどうなる?

と思う事ってありませんか?

安心して下さい

東京オリンピックパラリンピックはまだ開催されて居ませんので再交付は可能です!!

軽自動車で東京オリンピックパラリンピック記念ナンバーにしている貴方もご安心下さい!!

再発行出来ますし、白いナンバーのままですから!!

でも、でも、でも

それは、今年の9月までの話ですからね(;゚ロ゚)

東京オリンピックパラリンピックが終わるまで!!

じゃ、それ以降に破損してしまったら??

残念ですが、通常のナンバーに戻ります・・・・

普通車は、まだ白いナンバーですし柄が無くなってしまう淋しさはありますけど、軽自動車の場合は白ナンバーから黄色ナンバーに変わってしまうのですから非常に辛いと思います。

どうしても白ナンバーに拘るのなら

曲がったナンバーを叩いて成るべく真っ直ぐにするしか方法が無い・・・

ただ、特殊な製造方法(通常のナンバーと違うので)で作られて降りますので、変になってしまう場合もありますのでお気を付け下さい。

じゃ、ラグビーワールドカップ記念ナンバーの場合は?

<スポンサードリンク>

ラグビーワールドカップ記念ナンバーが破損してしまったら

残念ですが、ラグビーワールドカップは終わってしまって降りますので残念ながら発行出来ません(;゚ロ゚)

ですので、今のナンバーを大事に守り抜いて下さい(笑)

ですがですが、東京オリンピックパラリンピック記念ナンバーはまだ発行されて降りますので、そちらに変更は可能ですよ!!

勿論期限は9月までですがね。

因みに自分の車(軽自動車)ラグビーワールドカップ記念ナンバーを付けてましたが先日追突事故に遭いまして・・・

ナンバーが曲がるという自体に。

黄色のナンバーに戻るのかと思ってたら東京オリンピックパラリンピック記念ナンバーに変更出来るとの事!!

これには、保険屋さんも同情してくれたんでしょうね?

10月以降に事故等で曲がってしまったら、もう諦めるしかありませんね(辛いな)

それか、新たに記念ナンバーが出ればいいのですが、その予定も無さそうですしね。

再交付に掛かる日数

約2週間です・・・

それに今付けてるナンバー(破損した)と交換になりますからね。

<スポンサードリンク>

まとめ

東京オリンピックパラリンピック記念ナンバーが破損しても9月迄は再発行出来ます!!

ですが、それ以降ですと通常のナンバーに戻ってしまいます。

軽自動車の場合は黄色いナンバーになるって事。

ラグビーワールドカップ記念ナンバーの場合は、既に終わってしまって居るのでワールドカップ記念ナンバーは発行出来ませんが、代わりに東京オリンピックパラリンピック記念ナンバーになら変更可能ですが、勿論9月までですからね。

今後、記念ナンバーが発行されれば問題は解決出来そうですがその予定は無さそうですしね・・・

ただ、軽自動車で白ナンバーが良くて着けたのに、黄色ナンバーに戻るのは辛いです。

発行に掛かる日数は2週間で破損ナンバーと引き換えになります。

<スポンサードリンク>
NO IMAGE

カーコーティング・カーフィルム専門店 CAR-GRADE

私が現場作業にて使用しているケミカル剤やマイクロファイバークロス等の洗車用品の販売開始です。プロが使用する本格的な物から、誰でも簡単に使える物まで!!まだまだ商品数は少ないですが徐々に増やして行きますのでお楽しみに^^

CTR IMG