めちゃくちゃデリケートなドアバイザー。
手で触るだけで傷になるって知ってましたか?
タオルで拭こうものなら傷だらけに・・・
でも心配ご無用!!磨きで新車の時よりも綺麗になりますよ♪
ドアバイザー磨きで新品以上に復活させる事が可能ですよ
ドアバイザーはアクリル樹脂で作られており、透明度も高いし加工もしやすいのがメリットなんですがデメリットは傷が付きやすいってことでしょう。
素手でさわっただけで傷になります・・・・
タオルなどで拭こうものなら一発で傷だらけになりますのでご注意を。
実は、新車から取り付けられる時点で傷が入ってる?
実体験ですが、ドアバイザーを取り付けたりしたことありますが傷になります・・・・
ですので手袋して取り付けて見ましたが傷はいりました・・・
なにやっても傷になるので、手間が掛かります。
納車時に野外で見る分には、そんなに気にならないかと思いますが当店の作業場で見てしまうと駄目だこりゃとなってしまいます。
ですので、ほとんどの新車のドアバイザーは傷になっているとおもいますよ。
樹脂で作られていますので、数年後には劣化がはじまり気が付けば、見るも無残な姿になってる事も少なくありません。
そんな状態になってしまったら
磨きで復活出来ますよ
傷や劣化が進行してしまったら磨きで綺麗に出来ます(例外もありますが)
こちらは、劣化というより傷が気になりますが磨く事で
キレイに復活します。
この後コーティングする事可能ですが、十分に注意しなければ傷を付けてしまう事があります。
そうなったら、また磨きから~みたいな・・・
太陽の光で見ると
めちゃくちゃ綺麗です♪
この時、ドアバイザーの留め具も一緒に綺麗にしてあげると
施工前
施工後
もっと引き締まりますね^^
磨きもしっかりやらなければ、劣化を早めてしまったりする事にも繋がりますのでご注意を。
ヘッドライトの磨きを一緒で適当に磨けば、元にもどるのも早いですから。
まとめ
素手で触っただけでも傷が入りますので、あまりさわらない事をおススメします。
洗車の時も優しく優しく洗車してあげ、拭き取りの時も優しく拭き取って下さい!
磨けば綺麗になりますが、適当に磨くと劣化を早めてしまう事になりますので慎重に。
当店のHPはこちらから。