ハイエースのフロント3面の透過率は?カーフィルムは貼れるのか?

最近よく見るゴーストフィルムや断熱フィルムは200系のハイエースに貼れるのか?

そもそもガラス自体の透過率は何%なんでしょうか?

まだまだ暑い日が続きますので、これから断熱フィルムやゴーストフィルムを貼りたいと思ってる方の参考になればと思います^^

<スポンサードリンク>

 

 200系ハイエースのフロント3面の透過率は何%?

今回、測定したハイエースは今年納車されたばかりの8型となります。

それでは測定する前に当然ですが測定器はPT-500となりますのでご安心を!!

 

 

この測定器が国から正式に認められているんです。

ですので簡易的な測定器では判断出来ないと言う訳なのでフロント3面に施工する場合は、この測定器をお持ちのショップ様で!!

まずはフロントガラスの透過率は?

 

 

勿論ですが校正も出してから(これ大事ですからね)79.3%と79.2%とでました(場所を変えて測定)

お次は、フロントドアガラスの透過率は?

 

 

72.4%と72.9%とフロントガラスと比べると透過率低いですね~

そうなると貼れるフィルムはあるのか?

<スポンサードリンク>

 

 200系ハイエースのフロント3面に貼れるフィルムは?

フロントガラスに関しては、沢山の種類のフィルムが貼れますね。

ゴーストフィルムでも高断熱フィルムでも大丈夫ですね(何でもかんでも貼れると言う事ではありませんからね)

最近の高断熱フィルムでも5%前後透過率が下がることを考えても問題なし^^

今年の夏は暑いですし毎年暑くなっている感じもしますので、貼れると思うと嬉しいですね(かなり体感も出来ますし)

ただ、フロントドアガラスに関しては貼れない事はありませんが結構ギリギリの数値になります。

当店でホログラフィックフィルムを施工したハイエースは車検にも合格出来ましたが(ディーラーにて)

1%~2%は下がると予想できますので。

そうなると高断熱フィルムは貼れませんが(^0^;)

どうにか?高断熱フィルムを貼りたいのだが・・・

そんな方法はあるのか?

 

 フロントドアガラスに高断熱フィルムを貼れる方法とは?

 

それはガラスを交換する(笑)という荒技!!

車外品ですが、ピュアガラスって言うのがありまして^^

 

 

そのフロンドドアガラスに交換すると~~~~~~

ガラス単体の透過率が

 

 

90.6%(笑) これなら全く安心出来るっしょ!!

てな事で、今回のハイエースには高断熱フィルムとホログラフィックフィルム88を重ね貼りで

 

施工後の透過率は?

 

 

85.8%と保安基準にも全く問題も御座いませんし、まだ重ね貼りも可能ですな(笑)

かなり快適空間になりますよ~

ピュアガラスが欲しいというオーナー様はこちらにメール頂ければと思います。

<スポンサードリンク>

 

 まとめ

8型のハイエースのフロントガラスの透過率は79.2%でフロントドアガラスは72.4%程となります。

この透過率でしたらフロント3面にカーフィルムの施工は可能ですがフロントドアガラスは注意が必要です。

ピュアガラスに交換することで貼れるカーフィルムの種類が増えますよ。

透過率測定にはPT-500を所有しているお店での施工が安心です。

車検には透過率70%以上あれば問題御座いません。

高断熱フィルムで快適空間を体感してみませんか?

カーフィルムをご希望の方はこちらからお問い合わせ下さいね。

 

 

<スポンサードリンク>
NO IMAGE

カーコーティング・カーフィルム専門店 CAR-GRADE

私が現場作業にて使用しているケミカル剤やマイクロファイバークロス等の洗車用品の販売開始です。プロが使用する本格的な物から、誰でも簡単に使える物まで!!まだまだ商品数は少ないですが徐々に増やして行きますのでお楽しみに^^

CTR IMG