フロントガラスにも安心して貼れる?カーフィルム入荷です。

こうも暑いと、なんとか涼しくしたいと思うのが心情ですよね。

せめて運転中だけでも涼しさを求めてしまいます。

そんな中、フロントガラスにも安心して貼ることが出来る?(貼って見るまで分からないので)

カーフィルムが入荷しましたよ^^

今現在もウルトラビジョンやホログラフィックフィルム等がありますが、違いはあるのでしょうか?

施工する自分もドキドキワクワクです^^

<スポンサードリンク>

フロントガラスにも安心して貼れるカーフィルム?

フロントガラスにもカーフィルムを貼りたいと思うユーザー様は多いですよね~

何を隠そう、私自身も貼りたいっす(笑)

だって、暑いんだもん!! この一言に尽きます!!

透明断熱フィルムもありますが、少し目立ちたい気持ちもありますし(笑)

今現在でもウルトラビジョンやホログラフィックフィルム等もあるんですが、1番のネックは透過率・・・

車検という大きな壁にぶち当たってしまい貼れる車もあれば、貼れない車もあります。

どっちかと言えば、貼れない車の方が多いのかも知れませんね。

以前に少し話しましたが、新しいフィルムが入荷するよ~って言ってましたが、ようやく入荷となりました(拍手)

こちらのフィルムの特徴は、透過率の低下が一定と言うこと、一律3%下がるらしい?

3%透過率が落ちるだけなら、フロントガラスには安心して施工できそう!!

フロントガラスの透過率の平均は76%~80%程ですので車検にも楽々合格出来そうですしね。

早速、施工してみたいと思います。

<スポンサードリンク>

新しいカーフィルムをフロントガラスに貼って見た

何時ものように、カーフィルムの透過率を測定。

85%

この状態は剥離紙も付いてる状態ですので、フィルム単体を測定

93%

お~かなり透過率高いです!!これならフロントガラスに施工しても問題なそうな気配?

でもここまで透過率が高いと色は余り出ないのかな?

施工前の透過率

78%

施工後の透過率

75%

数カ所測定しましたが75%と同じ数値に!!ねっ 3%しか落ちてないでしょ!!

透明断熱フィルムで1%~2%程落ちるので、かなり優秀なカーフィルムと言えるでしょう。

それに、この数値なら何の問題なく車検も合格出来そう^^

運転席・助手席にも貼ってみようかと思い測定したら73%もしくは74%でしたので安全を考えて止めときました。

ギリギリの数値ですと怖いですので。

遂に安心してフロントガラス・フロントドアガラスに貼れるカーフィルム登場か?

そんな事より貼った状態がこちら(分かりにくいですね)

後日、色々な角度から撮影してみますm(__)m

すこ~し青みがかった感じでしょうか。反射などはありませんので電波の問題も一切なしです!!

ただインパクトには欠けるかな(笑)

それでも、暑さ対策にはなりますからね^^

因みに、こちらのカーフィルムは紫外線99%カット赤外線40%カットとの事です。

このフィルムは、まだ殆ど出回ってないと思いますよ~!!

心配な部分

以前、他のフィルムで糊の不具合が出ましたので、そこが不安なんですよね・・・

たぶん問題ないとは思ってますが??

ついつい心配になってしまいます。

<スポンサードリンク>

まとめ

フロントガラスにも安心して貼れるフィルムが入荷。

なんでもそうですが自分で実際に試して見なければ分かりませんので。

結果、透過率が3%落ちただけですので、フロントガラスには安心して施工できると思います(測定してみないと一概には言えませんが)

ただし運転席・助手席は厳しい場合もありますからね。

色目は薄いブルーと言った所でしょうか。

見た目には、殆ど変化なしの状態ですが時間帯や光の具合で印象は変わると思います。

こちらの、カーフィルムは今現在殆ど流通してないと思われます。

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか?大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか?そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG