カーフィルムは持ち込みで貼ってくれるのか?その際の工賃は?

ネットでもカット済みカーフィルムが販売されています。

自分で貼れる人にとっては有り難いの一言ですよね^^

貼るのも大変だけどガラスの形状にカットするのが面倒くさいですから。

でも自分で貼れない場合は、業者に持ち込んで貼ってくれるのでしょうか?

その際の工賃は?

<スポンサードリンク>

カーフィルムの持ち込みは可能なのか?

これは業者様に確認しましょうね。

当たり前ですが、そのお店により方針が違いますから。

持ち込みOKなお店もあれば駄目なお店もあります(普通ですが)

因みに自分は断ってます(笑)

その理由は?

失敗するときもあるからです。

カーフィルムって種類にもよって違いがあって、慣れてないフィルムですと失敗する確率も高くなります(俺が下手なだけかも)

これほんとにメーカーによって全然違いますので。

相談者
プロでも失敗するの?
yuuki
普通に失敗します(笑)体調にや気分によっても仕上がり変わるんです。

もし失敗してしまった場合は、どうするのか?

業者が弁償するのか?お客様が泣くのか?

こういった事がありますので、自分は断ってます。

仮に持ち込みで貼る場合の価格は?

<スポンサードリンク>

持ち込みカーフィルムの工賃は?

これも業者様によって違いがあるのは分かって下さいね。

仮に自分でしたら、通常の施工価格から1万円程の値引きになるかな。

何でもそうですが、持ち込みですと高くなる傾向になりますからね・・・・

カーフィルムって工賃の殆どは技術料って所がありますから。

そうそう持ち込みでも施工してくれる業者様はあると思いますがノンクレームが普通になるかと思われます

ですので要確認して下さいね。

<スポンサードリンク>

まとめ

カーフィルムの持ち込みは施工は業者様に確認しましょう。

基本、カットフィルムは自分で貼る事が前提ですので。

貼ってくれる業者様はあると思いますが、ノンクレームだと思われます。

カーフィルムの種類にもよって施工性が異なってきますのでプロでも失敗しますから。

価格は、そんなに安くは無いと思います。

材料代と合わせれば普通に業者に頼んだ金額と変わんない可能性も否定できません。

 

 

<スポンサードリンク>
NO IMAGE

カーコーティング・カーフィルム専門店 CAR-GRADE

私が現場作業にて使用しているケミカル剤やマイクロファイバークロス等の洗車用品の販売開始です。プロが使用する本格的な物から、誰でも簡単に使える物まで!!まだまだ商品数は少ないですが徐々に増やして行きますのでお楽しみに^^

CTR IMG