ウルトラビジョンのカメレオンステルスを貼って見ました!

今回は、ウルトラビジョンのカメレオンステルスを施工して見ました。

どんなイメージになるでしょうか?

更には、透過率は何パーセント程下がるのかな?

カメレオンステルスは、フィルム単体の透過率が90%(測定場所により違いは出ます)

ですので、そんなに目立ちはしないと思いますが。

それでも、見方によっては印象が変わるかも知れませんね?

果たして、どうなるのでしょうか?

 

<スポンサードリンク>

ウルトラビジョンのカメレオンステルスを施工して見た

 

今回は、カメレオンステルスを貼って見ましたよ^^

こちらの、フィルムのスペックは透過率90% UVカット率99% IRカット率20%となってますね。

このスペックだけを見ると、カメレオンライトの方がすぐれてます。

 

では施工して参りましょうか^^

施工前に、透過率を測定します。

ちなみに施工車両は、スズキアルト平成16年式

 

ガラス単体で78%と言う事ですが、ここにステルスを貼ると何パーセントになるのか?

 

 

はい施工完了で施工後の透過率の測定をしまして、数値は?

75%ですので車検には、全く問題のない数値ですね~^^

施工前と施工後で3%の違いです(あくまでも参考値となります)

 

見た目の変化は?施工前

施工後

 

若干、紫がかった感じですね。晴れた日にはあまり変わった印象はありませんが、曇りの日なんかには違った印象になるような気がします(直ぐに剥がしちゃいましたので)

まっ、透過率90%のフィルムですから、これくらいでしょう。

名前も、ステルスですからね。

 

<スポンサードリンク>

車検には注意が必要

車検が絶対に通るとは言えませんからね。

何度も言って降りますが、透過率が大丈夫だから車検も安心だとは言い切れません。

それは、地域により見解が違う事が挙げられますので・・・・(統一して頂きたいですが)

 

もう一つは、所詮はフィルムですから劣化も考えられますし、ガラスが汚れてるだけでも数値が変わる事もありますので。

測定器による数値の違いもありますから一概に測定して貰っても大丈夫ですと、大声で言えない部分も・・・・

 

その点だけは頭に入れて置きましょうね!!

施工店でもそのような説明があると思いますので。

 

その他の気になるカーフィルムの参考記事は下記からどうぞ~

 

カメレオンライトBLを施工した記事です。

 

スパッタゴールドは車検大丈夫?果たして結果は?参考までに

 

もし車検に合格出来なければ剥がすしか方法は御座いませんからね。

 

カーフィルムの剥がし方と糊の除去方法を教えちゃいます!

参考程度に見てね!!

 

カメレオンステルスが廃盤

せっかく、記事を見て頂きましたが・・・・

カメレオンステルスが廃盤になってしまいました( ;∀;)

こればかりは、どうしようもありませんね。

<スポンサードリンク>

 

まとめ

カメレオンステルス施工して見ましたが、透過率は3%下がった事が確認出来ました。

ですがあくまでも参考値ですので、測定器の違いやガラスの汚れにもより変わりますので参考までに。

施工する際には、車検を受けるお店に事前確認をして置くことをおススメ致します。

今現在は、廃盤により取り扱いは御座いません。

 

 

公式ホームページ

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか?大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか?そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG