サンシールドフィルムは車検は大丈夫?気を付ける事は?

サンシールドフィルムを貼って見ました。

フロントガラス上部に貼れるので、朝日や西日の軽減にもなりそうな?

一番は、見栄えが良くなるって事!!

カラーも沢山あるので自分好みのフィルムをチョイスが可能。

勿論、車検の事も考えて作られていますのでご安心を!!

でも、いくつかの注意事項はありますからね。

<スポンサードリンク>

 

サンシールドフィルム施工

 

サンシールドフィルムを施工するにあたり何点かの注意事項があります。

まずは、最近はナビゲーションのフィルムアンテナやETCのアンテナ更には、ドライブレコーダーなどがフロントガラス上部に付いていますよね。

これが、サンシールドフィルムの施工には邪魔になりますので外す事をおススメ致します。

ETCやドライブレコーダー等は、両面テープを貼りかえれば済む話ですが、ナビのテレビアンテナはそうもいかず・・・

再度購入する形になってしまいます。

アンテナ部分をくり抜く事も出来ますが、見栄えがね~ ・・・・

新車時から貼りたいのであれば、フィルムアンテナ等は貼らずに納車して貰うのが良いと思いますよ^^

 

サンシールドフィルムは、車種別では無くガラスの形状により1つのカラーに4種類の形状があり自分の車のガラスの形状に合わせて選びます(そうしないと車検に合格出来ないです)

そして、貼れる範囲も決まって降りますのでご注意を!!

範囲は、フロントガラスの20%が、その範囲となってます。

測定方法は、フロントガラスの透明な部分の20%ですからね。間違ってもガラス全体の幅ではありませんので。

中央部分と両サイドのガラス(縦)の長さの図ります。

例えば、中央の長さが90㎝なら、20%の18cmとなり、両サイドが85㎝なら、20%の17㎝となるので自分の車には施工した場合の長さの目安になりますので一度測定して見るのも良いですよ!

 

車検は大丈夫?

20%以内でしたら問題なく大丈夫ですが、少しでも大きかったりすると駄目ですので注意しましょうね。

それと、保安基準証明書が発行されますので安心です^^

 

 

日除けになるかなと思ってましたが、なると言えばなるし、ならないと言えばならない・・・

まっ 貼って見ると分かります(笑)

 

施工前と施工後の印象は、どの様に変わる?

 

施工前の状態

施工後の状態

 

ちょっと、高級感がでたかな?

サンシールドフィルムは下に行くにつれ、グラデーションになっていますので視界の邪魔にもならず(人に寄るかも知れませんが)安心して運転できるかと。

 

施工後の注意事項はあるの?

 

<スポンサードリンク>

 

サンシールドフィルム施工後の注意事項

 

施工後の注意点は、フィルムアンテナ等は施工後1週間は貼らない方が無難です(10日程空ければ問題ないと思います)

それは、剥がれてしまう場合があるから。

因みに、自分の車ですが施工後4日後にフィルムアンテナ貼ったら剥がれた(^_^;)

乾いていると思っても、完全に乾燥して無かった見たい。

 

それと、車検のステッカーや点検ステッカーなどを、そのまま貼ってしまうと剥がすのに大変になってしまいますので、別の保護フィルムに貼ってから貼ると剥がし易くなります。

 

ただ粘着力が弱いので、脱脂してから貼ると良いと思いますよ。

 

施工価格は?

検索して見ると、1万円~1万5千円程ですね。

価格は、お店にもより違いますから。

因みに、当店ではカラータイプですと1万円(税別) メタリックタイプですと1万2千円(税別)となってます。

 

貼って見たいと思われたなら、お問い合わせページよりどうぞ~^^

 

<スポンサードリンク>

 

まとめ

フロントガラスの透明な部分の長さの20%が車検に合格できる範囲です。

中心部と外側2か所を測定して下さい。

安心の保安基準証明書も発行できますし、車検ステッカーや点検ステッカーも貼る事が出来ます。

豊富なカラーバリエーションで愛車をドレスアップ^^

テレビアンテナやETCアンテナドライブレコーダーは取り外して施工するのが望ましょう。

施工後にテレビアンテナ等を貼る際は、1週間~10日間程空けて下さいね、剥がれる場合も御座いますので。

多少の、日よけにはなるかも知れませんが、それには座高が関係して来ます。

 

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか? 大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか? そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG