年数の経過とともに劣化してしまうヘッドライト・・・
コンパウンドで磨いても磨いても、直ぐに元に戻ってしまったり余計に劣化が進んでしまったという事例も多々あります。
ですが諦めないで下さい。
劣化から保護できるのがプロテクションフィルムなんですね!!
ただ施工が難しく、なかなか自分では貼る事が出来ない。
ヘッドライトプロテクションフィルムを静岡 浜松で貼りたい方は参考に。
ヘッドライトプロテクションフィルムとは?
ヘッドライトに貼るフィルムの事なんですね。
はい、全く問題御座いませんよ♪見た目にも何ら変わりは御座いませんし車検にも影響は御座いませんから。
当たり前ですが、このフィルムは、150μの透明なフィルムをヘッドライトに貼る事で、黄ばみ劣化から守ってくれるアイテム。
近年のヘッドライトはガラスからポリカーボネートに素材が変わり軽量化には成功しましたが、今度は逆に黄ばみ劣化が問題になってます。
この黄ばみ劣化の主な原因は、紫外線なんですね。
紫外線を防ぐ事が出来れば、ヘッドライトは綺麗な状態を保つ事が可能なんですが、車ですので外を走りますし、青空駐車であれば避けようがありません。
ですが、プロテクションフィルムは紫外線をカットする機能も付いていますので安心できます!!
でも、劣化しない訳では御座いませんので。
耐久年数は?
3年~5年となります。
保管環境や使用状況により変わっては来ますが、当店が経過観察している物やお客様への施工した車両を見ていると3年で貼り替えたり不具合が起きた事はありません。
ただ、相手は自然環境ですので絶対とは言い切れませんが、3年以上は問題ないと思われます。
状況により5年以上持つ場合もあるでしょうね!!
ただ、年数が経過し過ぎると剥がす際の糊の残り具合が気にはなる所ですね。
ヘッドライトプロテクションフィルムのメリットは、それだけでは無く飛び石に寄る被害などにも有効ななアイテムですし、洗車傷や引っ搔き傷程度でしたら一定の温度で傷が復元するセルフヒーリング(自己修復)機能が備わってるのも嬉しいですよね(全てがそうではありませんからね)
そこまで機能性に優れているなら高いんだろ??
ヘッドライトプロテクションフィルムの価格は?
国産車・輸入車でも変わってきますし、既に劣化してるのか劣化して無いのかでも変わって来ますが、新車の場合ですと、片側1万円~となります。
勿論、全ての車種が同じではありませんからね。
当店では、片側1万円~2万円が目安になっており、ある意味国産車の方が高い傾向にあります。
その理由は、形状が複雑であったりヘッドライトが大きかったりもしますからね。
中には、切れ目を入れたり施工出来ない部分も出て来ます。
既に、黄ばみ劣化が始まっている場合ですと、別途下地処理料金が掛かり、その金額は状態や何処まで綺麗にするかでも変わりますのでご相談して見て下さい。
施工方法も数種類御座いますし、人により主観も違いますので貴方好みに仕上げます。
相談して見たい方や依頼して見たい方は。
ヘッドライトプロテクションフィルムを静岡浜松でお探しでしたら
どこが良いのかな~とお探しでしたら、私のお店にご相談下さいm(__)m
ホームページはこちらから
メールでのお問い合わせ希望でしたらこちらから
車種・新車か既存車なのかをご記入の上お問い合わせ下さい。
まとめ
150μ分厚いフィルムでヘッドライトの黄ばみ劣化を守ります。
耐久年数は、3年~5年程度とお考え下さい。
金額は、国産車か輸入車か新車か中古車か?現在劣化が始まっているのか居ないのかにもより金額は変わりますので詳しく聞きたいのであればお問い合わせ下さい。
施工しやすい車両であれば片側1万円~となります。
ヘッドライトが劣化してからでも施工は可能ですが、どちらかと言えば新車時から施工した方が費用対効果はありますね。
是非、この機会に施工して見ては如何でしょうか?