CXー5にデイライトの取り付けとその他Dラーオプション

今回のミッションは、CXー5にデイライトキット取り付け。

部品は社外では無くディーラーオプションでお願いね~との事で。

 

エンジンを始動させれば、ポジションランプが点灯するやつね。

日中でもポジションランプが点灯してますので事故防止にも一役買いそうですし

お洒落性も高く人気商品でしょうね^^

それでは、取り付け開始のゴングが鳴ります(笑)

 

<スポンサードリンク>

CXー5にデイライトキット取り付け

 

オーナー様から、デイライトキットの部品の調達から取り付けまでを仰せつかりました^^

当店では、純正のオプションも仕入れる事も可能ですし取り付けにも対応しちゃってますよ♪

 

それでは取り付け開始。

まずはフロントバンパー取り外し~の

 

 

ヘッドライトのカプラーにデイライトの配線を割り込まし~の

 

室内に配線を通し~の

 

 

スイッチを助手席側の下に取り付けるためカバーに穴を空けて配線繋いではい完成となります。

 

 

で作動確認を行いまして無事終了となりした。

 

 

取り付け時間は2時間程でしたし、大きなプラモデルと作ってるイメージで作業出来ますので案外楽しいですね!!

純正オプションですので取り付け説明書通りに任務を遂行すれば楽勝です^^

 

自分で取り付けが出来れば工賃タダになりますから。

 

気になる金額は?

取り付けたのがオプション部品ですので工賃込みで28、512円なり~

 

これが高いのか安いのかは分かりませんが(社外ならもっと安いのでしょうね?)

 

純正部品ですから安心と安全を考えると安いのかな??

 

工賃と部品代の内訳は画像で分かるように、本体が部品代ですので17。280円

工賃が11,232円となり合計が28,512円。

 

貴方の車にも取り付けて見ませんか???

 

他のオプション品も同時に取り付け

 

ブルーミラーとLEDスカッフプレートも取り付けちゃいました。

ブルーミラーは、交換するだけですので簡単ですが割れないように注意が必要です!!

 

傷が付かないように養生は必須ですから!!

配線も外して後はブルーミラーを取り付けるだけ。

外側を抑えてはめ込もうとすると割れますからね・・

 

慎重にね!!

 

取り付け後は印象も変わって良いですね^^

 

ブルーミラーのメリットは雨の日に水滴が水玉になりませんので(親水状態)視界確保に最適ですし

後続車のライトの眩しさも軽減してくれるので快適運転出来ちゃいます!!

 

もう一つのLEDスカッフプレートはドアを開けるとプレート文字部分が光ります。

こちらも取り付けは簡単で誰にでも出来ますよ!

 

ただ型紙を切るのがメンドクサイ(笑)

 

それさえ出来れば、型紙の位置に貼り付けるだけ~ めんどうな配線も入りませんから。

 

 

ドアの下部に磁石を貼り付けるんですが、この磁石がスイッチのONOFFの役割になるんですよ。

 

 

型紙の所に磁石を貼り付けてカバーを取り付けてハイ完成。

 

ドアを開けると

文字の部分が光ってお出迎え~^^

 

これにて全ての任務完了です!!

 

<スポンサードリンク>

 

まとめ

純正オプションのデイライトキットは工賃込みで28、512円。

自分で取り付けると、11、232円浮きますよ!

日中でもポジションランプが光ってると見た目もカッコイイな。

ブルーミラーも簡単に取り付け出来ますよ(少し怖いけど)

割らないようにしてくださいね。

LEDスカッフプレートは誰でも取り付け出来ますよ~

 

自分で取り付けるのも楽しですし愛着が湧きますね^^

 

<スポンサードリンク>
NO IMAGE

カーコーティング・カーフィルム専門店 CAR-GRADE

私が現場作業にて使用しているケミカル剤やマイクロファイバークロス等の洗車用品の販売開始です。プロが使用する本格的な物から、誰でも簡単に使える物まで!!まだまだ商品数は少ないですが徐々に増やして行きますのでお楽しみに^^

CTR IMG