ウルトラビジョンの不具合の報告。原因は何だろうか?

ウルトラビジョンに不具合が出ちゃいました・・・

今のところ、2台の不具合が報告されており、今日は1台の貼り替えを。

さて、どのような不具合が起こったのか?

その原因は?フィルム自体なのか?自分が原因なのか?

<スポンサードリンク>

ウルトラビジョン不具合の原因は?

約1年ほど前に施工した、ウルトラビジョンライトですが・・・・

オーナー様より、フィルムが変だよ~って報告がありまして(なんだろう?)

その日のうちに来店して頂きましたm(__)m

現車確認しますと。外側から見た感じ。

内側から見た感じだと

確かに、変だわ(-_-;)

う~ん 何が原因だろうか?

施工前の掃除不足?それとも施工液が合わなかった?それともフィルム自体の糊が悪いのか?

まず、掃除不足なら他の部分にも不具合が出そうですが、ほかの部分には不具合は見られません。

それに施工液を考えても、同じ施工液で貼ってる訳ですから・・・・

となると、フィルム自体の糊???

う~ん なんだろうか?

もう1台は、クリマコンフォートをリアガラスに不具合があるとの報告を受け確認させて頂きました。

こちらも同様、糊がダメになってる・・しかも

リアガラスの真ん中あたりは、かなり酷い・・・

2台の共通点は、野外保管と言うことが共通点で、尚且つ直射日光が常にあたってる状態と言う事です。

こちらの車両も、他の部分は問題なかったんだよね・・・

それ以前に施工した、自家用車には不具合は見られなかったが。(どれ位の期間貼ってたかは忘れちゃいました)

今は、もう手放してしまってありませんので、その後の経過は分かりませんが。

不具合が発生したのは確かですので(原因は定かではありませんが)

どうにかしなければなりません。

とりあえず、剥がしてみると、糊に不具合が出た場所のみに糊残りが出ましたが、他の部分は糊残りがなく、ホッと一安心。

ある意味、貼るよりも、糊を除去するほうが大変ですからね。

じゃ、剥がした後は、どうするかって問題ですが、再施工するのか?返金するのか?

お客様のご要望は、また貼りたい事ですので再施工する事にしましたが。

さて、どうするかですね。

同じ材料を使うのか?

ビビりですので一度こうなると怖いって思ってしまう自分が(笑)

でも、今現在発売のウルトラビジョンは、以前の物(不具合を起こしたフィルム)とはマイナーチェンジされてますので大丈夫か?

考え抜いた結果、今回はお客様と相談した結果。

<スポンサードリンク>

ホログラフィックを施工する事に

こちらのフィルムは、ウルトラビジョンの類似品みたいなものですが、糊も違うらしくフィルム自体も異なるので。

ウルトラビジョンと類似品の違い。

今回は、こちらで再施工することに。

施工後

すげぇ~ インパクトだなw

無論、透過率も

クリアーしてますが、測定器にもより誤差は出るかもです。ですので、この測定器でOKでも駄目な場合もあるかと・・・

こちらのフィルムも、運転席・助手席への施工は困難でしょう(車種によりますが、最近の車両には無理かと)

フィルムを貼って車検は大丈夫なのか?

ウルトラビジョンは車検大丈夫?

このフィルムを貼った感想は、施工性がいい!!これにつきますね。

それに、フィルムの価格もウルトラビジョンよりも安いですし。

でも、やはり初めて貼るフィルムですので、経過が気になる所ですよね。

お客様は、メチャクチャ喜んでましたけど(笑)

経過観察するのみでしょうか。

他にも、類似品として3種類ほど販売されてます同じものなのか?まったく違うものなのかは分かりませんけどね。

<スポンサードリンク>

まとめ

不具合が出ましたが、何が原因かは定かではありません。

自分が悪いのかも知れませんし、フィルム自体が悪いのかもしれませんし。

今の、ウルトラビジョンではありませんので(以前の物ですからね)

ホログラフィックを施工してみましたが、インパクトあるわぁ~。

ご質問等ございましたら何なりと。

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか? 大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか? そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG