暑くなってきますと誰しも涼しさや日焼け対策を考えますよね。
そんな時は、車に貼る透明断熱フィルムで暑さ対策日焼け対策は如何でしょうか?
紫外線は99%以上カットしますし、暑さの原因の赤外線も軽減してくれますから!!
そんな透明断熱フィルムの事を知りたくありませんか?
透明断熱フィルム
夏になると、フィルムを貼ろうかと検討される人が増えてきます。
理由は、もちろん暑いからですね!!
その暑さを軽減してくれる、カーフィルムがあることを知ってますか??
一昔前のカーフィルムのイメージって、怖い・まっ黒い・見えないでしたが、時代は進みます(笑)
今では、カーフィルムも機能性を重視しており、その代表が、透明断熱フィルムです。
そして、このフィルムの優れてるところが、フロントガラスや運転席・助手席にも貼れるってことです!!(一部施工できない車両もあります)
そして、気になる特徴ですが。
UVカット(紫外線カット)
通常のUVカットだけではなく
※ UVーAとは、肌の奥の真皮まで達してしまい、しわたるみの原因になる紫外線です。
※ UVーBとは、表皮にダメージを与えて、シミやそばかすの原因になる紫外線です。
この両方のUV(紫外線)をカットしてくれる優れもの、そのカット率99%以上!!
通常のUVカットガラスでは、カットできない領域の紫外線さえもカットするんですよ!!
IRカット(赤外線カット)
暑さや、ジリジリ感の原因となります、近赤外線をカットしますので窓際や車内にいるときに感じるジリジリ感を大幅に軽減してくれます。
なんて女性に優しいフィルムなんでしょうか♪
近頃の男性も日焼けしたくない方が増えてますので、男性にも優しいね!!
この二つに機能が付いてるだけでも凄いのに万が一の事故の際には、飛散防止として役立つのですよ。
毎年、事故によりガラスが飛散してしまい、失明する事故も起きてますので、その防止策にもなりますので、万が一の時の安心材料にもなります。
聞けば聞くほど、なんて優しいフィルムなのでしょうか^^
是非この夏は、透明断熱フィルムを貼って暑さ対策を^^
でも実際に効果はあるの?
透明断熱フィルムの効果は?
もちろん効果はありますが、体感できるかと言われますと微妙なところはあります(人に寄り体感の差はありますね)
体感機で体感しますと
たしかに違うぞって感じるのですが、いざ貼ってみて乗ってみると分からないという方も居ますし、依然と全然違うよと言って、車を買い替えるたびに施工してくださる方もいます。
自分の車にも貼ってますが、確かにジリジリ感は軽減してると思いますね。
体感できる出来ないは、その人の肌の弱さや強さにもより変わってくるのだと思います。
一番体感できるのは、エアコンの効きは各段位変わってきますよ!!
夏場は、暑さを軽減してくれて、冬場は窓ガラスから熱が逃げるのを防ぎますから!!
透明なフィルムですので、リアガラスやリアのドアに貼っても視界を妨げることもありませんので、車のガラス前部に貼れば、なおさら効果は体感できると思います。
気になるのは、やっぱり施工価格ですよね。
施工価格は?
貼って見たいけど一番気になる部分は施工価格ですよね。
施工価格は実際お店により違いますので。
因みに、当店の施工価格は、フロントガラスで35,000円~60,000円(税別)となり、運転席助手席では、20,000円~30,000円(税別)と設定してます。
車種や年式や使用フィルムにより価格が違う事から、上記のような設定となってます。
施工して見たいな~と思う方は、お近くのフィルム屋さんにお問い合わせして、正式な金額を聞いて見て下さいね。
貼ったはいいけど車検は大丈夫なの?
車検は大丈夫?
フロントガラスと運転席・助手席は法令で、透過率が70%以上ないと違法になり、車検にも合格できませんので施工前には測定器にて貼る前、貼った後に測定します。
ほとんどが、貼る前に測定すればわかりますので。
施工後は、証明書も発行しておりますので安心ですね!!
注意点は?
フィルムを貼ったときは、大丈夫だとしても数年後(何年後かはわかりませんが)に透過率70%をしたまわる場合も御座います。
理由としましては、フィルムの目に見えない劣化でしたり、フィルム自体の小傷(窓の開閉)だったり、汚れだったり等ありますので。
それと、フロントガラス三面にフィルムを貼ること自体が違法だと誤認識している車屋さんもありますので
フィルムも一生ものって訳ではございませんからね。
ちなみに自分の車では一度もダメになったことはありませんでした^^
フロントガラスに貼った画像です。
よ~く見ないと分からないレベルです。
まとめ
紫外線を99%カットして、赤外線(IR)も軽減してくれるこの夏に最適なアイテムですね。
万が一の備えで、飛散防止にもなります。
エアコンの効きもよくなり、無駄なガソリンの節約だったり地球環境にも優しいです。
車検対応ですが、年数と共に劣化する場合もありますので、施工業者様と車屋さんに、よく確認をしてくださいね。
これで、夏の日焼けも怖くないぞ!