ヘッドライトフィルムおすすめは?紫外線対策に効果的!!

ヘッドライトをキレイに保ちたい方必見!

紫外線から守り、黄ばみ劣化対策の必需品をプロがご紹介!!

年数とともに黄ばんでくる・・

磨いても磨いても、すぐに元の状態に戻ってしまう。

諦めていた貴方に朗報ですよ^^

ヘッドライトが、くすんでいるだけで古い車に見えてしまいますからね。

新車から貼っておけば長期間にわたり保護してくれる

プロテクションフィルムおすすめです!!

<スポンサードリンク>

ヘッドライト フィルム

ヘッドライトに貼るフィルムって知ってますか?

簡単に説明しますと、2種類のヘッドライトフィルムがあり1つは、ドレスアップを目的とした、スモークフィルム・カラーフィルム・レインボーフィルム。

2つ目は、 保護を目的としたプロテクションフィルム。

この二種類に分類されます。

実際の画像(レインボーフィルム施工)

見てお分かりのようにドレスアップを目的としたフィルムです。

そしてこちららが

保護を目的とした、プロテクションフィルムです。

貼ってあることを感じさせませんね^^

あなたは、どちらがお好みでしょうか?

今まで、両タイプとも施工経験がありますので、DIYで施工するならドレスアップを目的としたフィルムが良いと思いますよ^^

その理由は?

金額的にも安いですし、家庭にある道具でも施工可能だからです!!

それに比べると、プロテクションフィルムは難易度が高いですしフィルムの価格も高く、しかも液剤も違いますのでDIYでの施工はむずかしいです。

ヘッドライトの形状にもより変わりますけどね。

そこで、私がおすすめするのは、保護を目的とした、ヘッドライトプロテクションフィルム!!

<スポンサードリンク>

ヘッドライト フィルムおすすめ

なぜ、プロテクションフィルムをおススメするのかと言いますと、最近のヘッドライトは大きくなり、更には傷からも保護してくれからです!

一度は、見たことがあるかと思いますが、黄ばんでしまっているヘッドライト

ヘッドライトが黄ばんで見えるだけで車が古く見えちゃいますね・・・

こうならない為にも予防が必要です♪

新車の時から貼っておけば年単位での保護が可能になり(メーカーいわく3年~5年)フィルムがダメになれば、はりかえるだけで済みますので経済的にも優れておりヘッドライト本体の劣化はありませんから!!

勿論、劣化してしまったヘッドライトにもリペア後に施工すればキレイにもなり、黄ばみ劣化から解放される事間違いなしですよ^^

ヘッドライトプロテクションフィルムを勧める理由とは?

リペア後にフィルムを貼った状態でも新品と間違えちゃいそうですね。

劣化が酷くなりますと、最悪車検にも不合格となりヘッドライトの交換でイタイ出費にもなりかねませんからね

そなえあればうれいなしってね!!

言い忘れていましたが、多少の小傷程度でしたら熱を掛けてあげると傷が消える、修復機能も付いてます(フィルムの種類によって違いますが)

いたれりつくせりのヘッドライト究極の保護となっています。

紫外線をカットしてくれるって事?

ヘッドライト フィルム紫外線カット?

劣化・黄ばみの一番の原因は、紫外線の影響によるものですので、93.6%の紫外線カットは、おおきな魅力のひとつですね^^

車検は大丈夫?

プロテクションフィルムに関しましては、光量不足(こうりょうぶそく)の心配もなく安心の車検対応となります。

ただ、ドレスアップを目的としたフィルムの場合は、グレーな部分もありますので、一概に車検は大丈夫とは言えない所もありますので、心配な方は車検を受ける車屋さんに確認をしてからの施工が良いと思いますよ。

場合によっては、貼ってあるだけでディーラー・カー用品店への乗り入れが出来ない場合もありますので、とにかく法にふれないように楽しいカスタマイズを。

<スポンサードリンク>

まとめ

ヘッドライトのフィルムには、ドレスアップ目的と保護目的の2種類があります。

そして、なにより黄ばみ劣化からヘッドライトも守ってくれ、長い期間キレイなままの状態が持続し例え、劣化したとしてもフィルムが劣化するだけですので貼りかえれば大丈夫。

スモークフィルム・カラーフィルムは、車検に合格できない場合もありますので施工する前に、事前に確認したほうがいいですよ。

ヘッドライトは顔で言う目ですからキレイ瞳は素敵ですよね^^

 

ヘッドライトでお困りでしたら、こちらからご相談下さいませ。

<スポンサードリンク>
>カーコーティング・カーフィルム専門店

カーコーティング・カーフィルム専門店

本来の塗装の綺麗さを体感してみませんか? 大袈裟な謳い文句はありませんがコーティングの真実を知りたくありませんか? そんな当店のオーダーメイドコーティングを体感してみませんか?

CTR IMG