カーコーティング掛川でしたら、こちらをチェックですね!!

カーコーティング掛川、ガラスコーティング掛川、車コーティング掛川。

で、お探しでしたら是非チェックして!

車を購入すると必ず薦められるカーコーティングですが、施工した方が良いのか?それとも止めた方が良いのか?

金額は幾らくらいが妥当なのか?

施工後は水洗いで良いの?洗車機で洗っても良いの?高いコーティングの方が良いの?

そんな、貴方の疑問にお答えすべく、色々な情報満載でお届け致します^^

<スポンサードリンク>

カーコーティングした方がいいの?

今や何処でも、施工できるカーコーティング施工。

車を買えいかようと見積もりを出してもらえば、コーティングが見積もりに入ってる・・・

オプションで付けた訳じゃないのに・・・

なぜ?? と思ったりしませんでしたか?

きっとで、そんな経験をしたことある方は多いかと思います。

これから購入しようと思ってる方は、見積書を良く見てくださいね!!

 

見積書に入ってるくらいだから、施工したほうが良いのかな?と思ったりもしますよね。

私は、コーティング施工をしてる一人ですが、別にどっちでもいいと思います(笑)

決して、強制して施工する物ではないと思っておりますから。

そんな事を言うと、商売っ気がないな~と言われる事が多々ありますが、事実を言ってるだけです。

だってそうですよね、お客さんの購入の予算もありますし、車を買っても洗わない人だっている訳けですし。

結局は、コーティングしても 洗車しなければダメですし、メンテナンスしなければダメなんですよね。

 

そう考えると、コーティングなんて要らないの?

と感じるかも知れませんよね。

<スポンサードリンク>

カーコーティングのメリット・デメリット

もちろんですが、カーコーティングにもメリット・デメリットが存在します。

デメリットですが、お金が掛かっちゃうんですよね。

それに、メンテナンスフリーではありません。必ず洗車は必要なんです!(結構勘違いしてる人もいますので)

と考えると、メンドクサイと思い施工しない人も多いのも事実です。

当店でも、相談や見積もりしてますが、私は正直にお話ししておりますので、やぁ~めたと言うお客様もいます(笑)

それは、それでいいと思って降ります。

お客様が、コーティングについて少しでも理解してくれた事が、何よりもプラスになると思いますので。

では、メリットは?

汚れ難くなるって事でしたり、洗車の時間が短くなる。ワックス掛けの必要ななくなる(逆に傷を付ける原因になりますので)

とまあ、こんなところでしょうか(少なすぎるって?)

良く聞く事は、傷が付かないとか・・・ 洗車しなくていいとか・・・ メンテナンスフリーとか・・・・

全くそんな事は、ありませんから。 

断言できます!!

それに、コーティングしてたから○○の被害から守られたとか・・・言う施工店もありますが

それって、私から言わせれば運です(笑) ようはタイミングだったりもするって事ですよ。

例えば、鳥の糞がボディに付着して染みになったりするんですけど、コーティングしてても染みになりますし、コーティングしてなくても染みになります。

ただ、ちょっとしたタイミングで染みにならないって事もあるんですよね。

必ずしも、コーティングしてたから防ぐ事が出来たとは言いきれないんですよね。

でも、それをあたかもコーティングしてたから防げたとか、コーティングしてなかったから防げなかったって事にはなりません。

良いことは、コーティングしてたからって事にして、悪いことはお客様のお手入れが悪かった事にすることが悪いんですよね。

ですから、コーティング施工を依頼する時には、しっかりとした説明を聞いて納得出来たら施工すればいいですし、納得出来なくて、必要ないと判断されたのであれば施工しなければいいって事だと思います。

もし施工するのであれば、何処に依頼すればいいの?

コーティング施工を依頼するのは何処がいい?

ディーラー?ガソリンスタンド?専門店?

どこでも良いと思いますよ(笑)

貴方が、話を聞いて納得出来たのであれば良いと思うんですよね^^

関連記事

ガラスコーティング専門店と言っても沢山ありますし、どのお店が、良いのか分かんない・・・ガラスコーティングも沢山の種類がありすぎて分かんないと、お悩みで探している方のお役にたてれば幸いです^^少しでも知識をつけておけば、怖い物[…]

 

ですので、後悔しない為にもしっかりと説明は聞きましょうね。

私が一つ言い切れるのは、高いコーティングが良い訳ではありませんからね!!

 

高いコーティングを施工しても無駄だったと言う報告が多々ありますし、高いコーティング=良いとは限りません!!

 

関連記事

ディーラーで新車を購入すると、必ずと言って良い程コーティング勧められますよね。でもそれって施工した方が良いの?それとも施工しない方が良いの? どっちだと思います?そんなお悩みをプロ目線から解説させて頂きますが、決して[…]

IMG
関連記事

トヨタのコーティングする人の殆どが、購入時にディーラーで施工する方が多いかと思います。はたして、その実情は?誰がどのように施工してる?金額に見合った施工してるのか?そんな疑問をお持ちじゃないでしょうか?てことで暴露し[…]

絶対に選んで行けない、お店は大袈裟にアピールしているお店は辞めた方がいいですよ(何でもそうですが)

そして、コーティング施工後に必要なのは、洗車とメンテナンスなんですよね。

そう考えると、洗車のやり方を教えてくれるお店(これ使って洗って下さいじゃ分かりません)

一度の洗車で傷だらけになることもありますから!!

 

 

それと、メンテナンスですが、これも必要不可欠になるんです。

でも強制ではありませんので、やるやらないはどちらでもいいのですが、綺麗の持続を目指すのであればメンテナンスはやった方がいいですよ。

よく耳にするのが、一年に一回メンテナンスして下さいって聞きませんか?

自分は、それ疑問に思っちゃうんですよね。

だって、人それぞれ車の使用状況・保管状況・ボディカラーも違うのに変だと感じません?

はっきり言いますと、一年に一回のメンテナンスでは綺麗の維持は難しいと思います(場合によっては良い時もありますが)

重要なのは、貴方にあったメンテナンススパンの提案をしてあげることなんですよね、そしてメンテナンスの内容(どんなことをするのか)が重要視されますよ。

メンテナンスと言いつつ、洗車機で洗うだけだったり目視で皮膜のチェックしますとか(見えるの?と思ってしまう)

そんなメンテナンスなら止めた方が良いと断言できます!!

関連記事

コーティング施工したのに洗車しても、キレイにならない・・・染みが気になる方。そんなあなた、メンテナンスしてますか?ガラスコーティングを施工しても必ず汚れや染みは付きます。施工する時は、水洗いだけでOK??メンテナンス[…]

自分にあったお店を探して選んで見てくださいね^^

当店のホームページは下記からどうぞ^^

公式ホームページ

<スポンサードリンク>

 

まとめ

コーティングを施工したい人はして頂いて、したくない人はしないことが一番です。

メリットもあればデメリットもありますからね。

施工するなら、しっかりとした説明があり貴方が納得できたら施工すればいい結果に繋がるかとお思いますよ^^

大袈裟な謳い文句のお店だけは避けた方がいいと思いますよ。

もし、ご相談がありましたら こちらからお問合せ下さい。

 

 

 

<スポンサードリンク>
NO IMAGE

カーコーティング・カーフィルム専門店 CAR-GRADE

私が現場作業にて使用しているケミカル剤やマイクロファイバークロス等の洗車用品の販売開始です。プロが使用する本格的な物から、誰でも簡単に使える物まで!!まだまだ商品数は少ないですが徐々に増やして行きますのでお楽しみに^^

CTR IMG